おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年01月18日 ] 記事一覧

ひょうたん池の排水1
 天気予報で、今日は寒くなって雪になるかも、といっている割にはお日様が暖かった。なので、どうにも気になる、井の頭公園の「かいぼり」の様子を見に行ってきた。予想とはだいぶ違ってた。

ポンプで池から吸い上げた水は、一度、ひょうたん池(お茶の水池)に放出されていた。(写真はクリックすると、拡大して見れます)
ひょうたん池の排水2
これ、神田川への放流口のところから撮った写真。弁天池を仕切ったところの水は、パイプで右側に流れ出てる。でも、なぜか、1本からだけ。フル稼働してないのか?弁天池からボート池に、まだあふれ出しているのに。

ボート池の新しく作った橋のところのポンプの水は、左のプールのようなところにいちど放出されてた。これ、魚を逃がさないためにしては、水の勢いが強くて、即神田川に流れ出てた。意図が不明。
何も知らない奴ら
これから何が起こるのか、何も知らない、何も気づかない奴ら。てか、こいつらどうするんだ?自主的に弁天池に移動できるのか?
泉のかいぼり
これがビックリだったんだけど、ボート池の西の端っこに、「美味しいわき水が出てます」てきな立て札が立っていたのに、その水が止まってた。

  「水栓が付いているんですか?ポンプで吸い上げてるんですか?」

なんか、だまされた気分。

ここで、一生懸命、お魚とかザリガニを捕まえてた。でも、大量の小さいお魚は、ほとんどが、水のないトレイの上に置かれていた。ブルーギルなのか?

 と、井の頭公園の「かいぼり」の全貌はこんな感じ。あとは、水がなくなった時の、「お魚お助け隊」の活躍が見たい。あ、あと、水鳥の様子

 今夜は本当に雪になるのかなぁ。てか、今年の東京の冬、去年よりも暖かくない?なんか、ゴアテックでゼンゼン問題ないんですけど。

 今日は、9時から日テレのドラマ「戦力外捜査官」がある。ちょっとおとなしい武井咲は、面白可愛い。はまり役な気がする。ワンピースは録画して、いつか良き日に見る予定。では。
 
今日、三鷹オオゼキはポイント5倍の日。つまり、5%分のポイントが付く。 Suica だと、1.5%。いつも Suica で買っている人は、ポイントカードを出して現金で買おう

  「なんでも Suica で買えばいいという物ではない >自分」

ポイント使った上で Suica で支払えるかは、後日調査予定。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5868 #5867