おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年01月08日 ] 記事一覧

珈琲や
 西地区の「多加はしそば店」のビル工事がどうなったかなぁと、散歩がてらに行ってみたら、その隣に、

  「珈琲や

なるコーヒーショップ&カフェが出来てた。去年の 10月からやってるらしい。ゼンゼン知らなかった。

HP によると、「珈琲豆専門店だけど、カフェもやってますので、試しに飲んでみて」な感じ。高い方の珈琲で450円、ブレンドだと 350円というのが嬉しい。

お店は白を基調として、テラス席もあって、かなりおしゃれっぽい。お店 HP に写っているアヒル口のおねぇさんが、三鷹店にいるかどうかは分からない。

もし、アヒル口のおねぇさんがいるのなら、

  「入り浸る(キッパリ)」

調査隊の情報を待つ (場所は先のリンクの中にあり)
珈琲やランチ
このカフェは、ランチメニューもあるらしく、値段が良心的でいい。今度、時間が出来たら行ってみようと思う。

参考: 食べログのレビュー記事(アヒル口については情報なし)
HANOI閉店か
三鷹中央通りの HANOI の中が、がらんどうになってた。閉店しちゃったのかは不明。前からこんなんだった?
しゃれおつ店
三鷹中央通りの三鷹プラ-ザ向かいのコンクリート打ちっ放しがおしゃれっぽい店舗スペース。ガラスの内側にビニールが貼られてた。工事が始まるのか?ま、また美容室だろうけど。

 と、たいした情報は無いけど、ブログが文字だらけになってもあれなので・・・
 
ウォークマンS
 今まで、英単語の音声CD を聴くのに、iPod を使ってたんだけど、SONY のウォークマン Walkman Sシリーズ方が断然いい。

どこがいいかというと、操作設定を語学モードにすると、

  ・↑キーでクイックリプレイ
  ・↓キーで A-Bリピート再生

が出来るところ。これ、iPod でやろうとしたら、面倒だし、思ったところに戻せない。

あと、再生スピードを 9段階(0.5倍-2倍速)に可変出来るのも嬉しい( iPod だと、オーディオブックに変換する必要があった)。

他ではなく、Sシリーズがいいのは、操作キーが独立してあるところ。お風呂で聴くときに、防水スピーカー TWINBIRD ZABADY に入れて操作するのに必須。歩きながら聴くときも、ボタンがあった方が、素早い操作で聞き直しが出来ていい。

Sシリーズは、メモリ容量で 8,16,32GB の 3種類がある。英語だけなら 8GB。英語と音楽を AACや MP3で聴くなら 16GB。音楽を ALAC や FLAC で聴きたいのなら 32GBという感じ(本当は 32Gでも足りない)。

ノイズキャンセル用のイヤフォンも同梱されているのも、英語学習には嬉しいかも(私は、音楽をいい音で聴きたいので、別なイヤフォンを使ってる。付属のは試してもいない )。

追記: アップルロスレス( ALAC )で音楽を聴くと、高音が良く出るので、イヤフォンの性格がモロ出てしまう。ちょっとビックリなぐらい。安いイヤフォンは使えない。


左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5849 #5848