おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年01月07日 ] 記事一覧

パッとしない空模様
 物欲に任せて買った掃除機は、今まで使っていたのが重かったので、軽いの優先で選んだ。ほんと、超軽い。でも、細口ノズルが本体にセットできないので、収納がちょっと面倒。ま、でも、何とかなるさ。

デジカメ現像ソフトの SILKYPIX は、新しく買ったコンデジの RAW 現像にも対応している。旧バージョンを買っても、最新バージョンに無料アップグレードできるというので購入したんだけど、

  「ユーザー登録でヘマをやったかもしれない

ちょっと待って登録キーが送られてこなかったら、メーカーに連絡しよう。あぁ、初ヘマか

物欲が止まったと思ったら、余震で、BD-R と文庫本を発注してしまった。ミッフィーに掛けられた子豚化の魔法は、贅肉だけでなく、身の回りに物を集める効果もあったらしい。

そして、最後の物欲のスリムドラム洗濯機。収納場所周りの寸法を測らないといけないんだけど、なんか面倒で。でも、ウチの家電のなかで1番ショボいので、この機会に絶対に買わないと。

 今日は、寒いのは寒いんだけど、昨日ほど風は無かったし、時々お日様も出たりして、少しはましだったかも。

明日は雨の予報。久しぶりのお湿りで、フローリングをコロコロ転がる綿埃が減るといいなぁ
 
 Walkman が ALAC(アップルロスレス)に対応したというので買ってみたんだけど、

  「音が良すぎる

まるで、家のミニミニコンポ+大型スピーカーで聴いているみたい。

ただし、

  「イヤフォンは、いい奴に限る」

それなりのイヤフォンだと、それでもいい音はするんだけど、実力は発揮できていない感じ。

家のコンポだと大きな音を出せないけど、このシステムでイヤフォンで大音量で聞いてると、気持ちいい。

 Walkman の音楽管理ソフトは Media Go というもの。最初は、iTunes に比べて使いにくいなぁと思ったけど、曲を厳選して入れるには、こっちの方がいいかもと思った。

iTunes 内のフォルダーを、監視フォルダーという名前で Media Go の中から直接見れて、操作出来てしまう。で、これを使ってファイルを転送すると、フォルダー構造もコピーしてくれる。超、便利。

iTunes から Walkman のドライブにドラックアンドドロップする方法も試したけど、それだとフォルダーが作られなくて、トップディレクトリーにべた置かれてしまう。

iTunes では、片っ端から何でも入れてたけど、こちらはファイルサイズの大きい ALAC なので、 Media Go で選びながら入れるのは、いいかも。

 英語のファイルもあるので、まだフル稼働は出来てない実験段階だけど、これは消費税増税前に買えて良かった

あ、でも、AAC とか MP3 で聞いてたら、iPod と大差ないです。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5847 #5846