おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2014年01月03日 ] 記事一覧

八幡大神社
 元旦は用事で出かけて、昨日はダラダラしてて、今日やっと、八幡大神社に初詣に行って、御札とお守りを貰ってきた。

御札所のおっさん連中が、なんだか、がやがやウダウダしてて、なかなか貰えなかった。前は巫女さんのカッコしたねぇちゃんだったと思ったのに、それは、元旦だけだったりするのだろうか?
大吉おみくじ
おみくじは、箱に手を入れて直接取るタイプ。いつもは何も考えずに取るんだけど、今回は、超、かき回して、選びに選んで取った。

結果は「大吉」。つまり、

  「今年の自分の選択は、正しいって事」

これを知るために、超、選んで取った。書いてある事も、なかなか前向きな内容だった。今年は期待しよう

(ネットで調べたら、おみくじは持って帰って良いというので、持って帰ってきた。毎年、すぐ忘れていたので)
中トロ
初詣の帰り、小豚化した体を何とかしようと、連雀通りを南浦まで行って、さくら通りを帰って来た。途中、回転寿司の銚子丸で昼食を食べた。ここ、前に来たときに大勢並んでてあきらめたところ。

アラカルトでいろいろ頼んだんだけど、

  ・冷凍ネタが冷たいまま出されてる
  ・貝などのネタが大き過ぎる
  ・鯛とかのネタが厚切り過ぎる

ネタが大きい方がボリューミーでいいじゃんっていうかもしれないけど、お寿司として、それだと歯触りや味のバランスが悪くなる。すし飯の具合や量は適量だったので、もったいないと思った。

銚子丸の結論を言うと、

  「三崎まぐろの方が、全然美味しい

しかも、それなりのネタを食べちゃうと、安くなかったし
赤富士ケーキ現物
さくら通りを戻ってきたときに、ふっと思い出して、コージーコーナーで「初夢の赤富士ケーキ」1,000円也を買ってきた。
赤富士ケーキ中身
この赤いところは何かなぁと思ったら、中は、チョコレートケーキだった。これ、最初はチョコレートケーキに白い求肥の雪をかぶせたんじゃないかと思う。それだと色合いが暗いので、赤いパウダーを掛けた感じ。

チョコレートケーキは、しっとりしてて、軽くて、美味しかった。男の握り拳ほど大きさだけど、行こうと思えば、一気に食べれる感じ。でも、今日は半分にしといてやった。

中には、カシスな感じの物が、口直し的に入れ込んであって、さっぱり食べれた。コージーコーナー、他にも 350円ぐらいのお正月メニューが2つぐらいあったけど、ふっ・・・

しかし、小豚化された体を何とかするために遠回りしたのに、倍返しされてしまったなぁ

 今日は見たいテレビもないので、BSでやってた薬師丸ひろ子のコンサートの音声を、なんとか iPod に持って行けないかクエストをしている。

やっと PCで動画まで見れる所まで行った。PoewerDVD が仕様ミスをしていて、最初は音声が出なかった。CyberLink デバッグ評価が甘いよ!

しかし、パソコンで見る地デジの BD は綺麗だなぁ。感動物だ。24インチのフルスクリーンでも耐えられる。

あ、あと、NAS と NAS 用の HDDを発注した。それと、掃除機。

  「小豚化&物欲警報、超、発令中

残るはドラム洗濯機とウォークマンだ。あ、あと、CPU とマザボも変えたくなっているのは、内緒。

 明日は、少年ジャンプの発売日なので、お忘れなく。ワンピースは掲載予定なので、私は買います。

さてと、明日から、小豚化解除に向けて運動しないと。
細い月

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5836