おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2013年10月 ] 記事一覧

キイロイトリカバー
 夏にやってた、お~いお茶の「リラックマ・ペットボトルカバー」が復活した。新しい「キイロイトリ」デザインが可愛い。「コリラックマ」もある。

前は小さいボトルもあったけど、今回は 500mlだけらしい。2013年10月28日(月)から、無くなり次第終了。コンビニに急げ

(どれがどれか分かりにくいので、上のページで、ベースの色を覚えておこう。リラックマは茶色、キイロイトリはオレンジ、みたいに)
午後ティー
 東急ストアに行ったら、午後の紅茶がこんなになってた。でも、これ、「パッケージがディズニーキャラになってる」だけで、他は何もないらしい
 美容室の先生によると、三鷹南口の丸正のあとにはドラッグストアが入るという噂が立っているらしい。あと、百均も営業されるのだと。

それと、三鷹では、スーパー三平ストアーのお刺身が美味しいらしい。仕入の目利きが良く、味の肥えた旦那集も買いに行くのだとか。私は、店の印象が悪くて、行かないんだけど。

 しかし、美容室で髪を切って貰ったあとに、気に入ろうがそうでもなかろうが、鏡で後ろを見せられて、

  「あ、いい感じです

って言わなきゃいけないのは、どういう決まりなんだろう。法律なのか? NHKの受信料みたいな奴なのか?
うなぎいぬ
 この間、三鷹駅北口の三鷹通りを歩いていて、なにやら視線を感じて、ふっとそっちの方を見たら、こいつだった。

  「可愛ぃ

東京ガスで何か買ったら、うなぎいぬグッズくれたりしないかなぁ。そしたら、ガスパッチョでもなんでも買っちゃうのに。

  「てか、このパネル、くれ

でも、東京ガスの CM、今は竹野内豊に戻っちゃってる。しかも、訳の分からない感じのやつ。うなぎいぬの方が良かったのに

 三鷹コラルの地下で買い物したら、レジのねぇちゃんに、おつりの小銭を投げられた。けっこうな距離で、斜め上から。

どんだけ私の手に触りたくないんだか分からないけど、

  「せめて、真上から落としてくれ

まじで、手のひらからこぼれちゃうから。そんな事されるぐらいだった、台の上に置かれた方が、よっぽどいい。てか、今度、わざと落として、

  「投げないでください(キッパリ)」

って言ったろうかなぁ。

おばちゃん兄ちゃんは大丈夫だけど、若いねぇちゃんは、確実に投げてくる。これは、マイケルみたいに、黒い手袋をしないとダメなのか?

 今日のテレビは、

  劇場版 SPEC ~天~
  ダンダリン
  リーガル・ハイ
  亀田音楽専門学校
  アーティスト

水曜日は、テレビ地獄だな。また、リボ観しないと
 tvk サクサクの中の CM で知った、グループ「たんこぶちん」の、

  「シアワセタランチュラ」

がなかなかいい感じ。楽しげで、ドラマの主題歌にも使えそう

最初、ももクロかと思って聴いてた。そのあと、ボーカルに石原さとみを使った PV なのかとも思った。声は「7!!(セブンウップス)」にも似てる。

向かって一番右の YMAHA SG が、唯一、男子かと思ったら、このバンド、

  「女子高生5人組

だったのね
ひよこ裏
 これは、この間、キャラクターグッズ売り場で買い物アドレナリンが出たときに、つい、買ってしまったメモパッドの、裏側。

こいつの正体は、上の画像をクリックすると分かる。でも、なんか、表裏でビミョウに輪郭が違う気がする。腕のところ。気のせい?

えっと、メモパッドなんて、滅多に使わないのに、どうしよう、これ

※ひと雨毎に秋の深まる今日のテレビは、こんな感じ。

☆ 21:00 BSプレミアム 映画「天国からのエール」阿部寛、ミムラ

☆ 22:00 フジ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」
「ペットを飼うということ」以来、好きになった錦戸亮のドラマ。倉科カナの声が可愛い。ちょっと子供っぽい気もするけど、このドラマは面白い。
 昨日のニュースで、天皇皇后両陛下が、くまモンのダンスをご覧になっている姿が紹介されていたけど、「ハム速」によると、熊本入りする前に皇后陛下が、

  「くまモンには会えるのかしら?」

とおっしゃって、実現したらしい。

テレビで見たら、皇后さま、左の襟の所にくまモンのバッチをしてた。皇后さま、カワイ物好きなのか。なんとお茶目な

皇后さまは、くまモンに、

  「くまモンはお一人でやっているのですか?」

と聞いたらしいけど、それ、中に入る人は複数いるのか、とか、くまモン自体が何匹もいるのかってことじゃなくて、

  「彼女(奥さん)は居ないの?」

って事だと思う。
 NHK NEWSWEB の記事「マクドナルド 40年間使用のケチャップ変更へリンク切れの場合)」を見て、マクドナルドが「ハインツ」のケチャップを使っていると知って、ビックリ。

ハインツのトマトケチャップはフレッシュネスバーガーのポテトに付いてきて、美味しくて、それいらい自分の家でも使ってる。

ところが、さっきのニュースで、大人の事情で、マクドナルドがハインツのケチャップを使わなくなるらしい。

と言う事は、そうでなくても美味しくないマクドのハンバーガーが、

  「ゲロまずになるってこと」

(ポテトはおいしいんだけどね

いっそ、名前、マズクナルド、に変える?
街灯マーク
 井の頭公園の散歩の帰り道、ふっと見たら、このマークが目に入った。こんなのがあるなんて、知らなかった(見た事あったけど、話題にしようとはしなかったのかもしれない)。
吉祥寺通りの街灯
知らない人のために、場所は、井の頭通りのジブリ美術館近辺の、この街灯。この街灯の、ちょうど、目の高さぐらいの位置に、マークがある。

三鷹に住み始めてけっこう経つのに、この通りなんか何回通ったか分からないぐらいなのに、今

Poki は三鷹のキャラクター

  「赤とんぼは、三鷹駅のメロディーだから

と思ったけど、あれは「めだかの学校」だった。だとしたら、なんで赤とんぼなんだろう?

追記: 赤とんぼの秘密を、「たーくん」さんと「ねこさふらん」さんに教えてもらった。童謡「赤とんぼ」の作詞家の三木露風が、三鷹市牟礼あたりに住んでいたらしい。ジブリの赤とんぼは、それつながりだと想像される。

三鷹市の防災無線から、「赤とんぼ」のメロディーが流れてるんだって。夕方に流れる赤とんぼ、蛍の光よりは、遙かにおしゃれだな

しかし、メダカではなく赤とんぼを使ったのは、さすがジブリ。だって、メダカ3匹だと、目刺しとかシシャモと間違えられそうだもの

 今日のテレビは、

☆ 20:00 NHK総合「鶴瓶の家族に乾杯」
今週のゲストは、なにげに大好きな阿川佐和子女子。山口県下関をぶらぶらの前編。

☆ 21:00 フジ「海の上の診療所」松田翔太、武井咲
武井咲は、超かわいくなってるんだけど。なんか、ストーリーが今ひとつ。寅さんのお医者さん版って感じ。

☆ 21:00 BSプレミアム・映画「Wの悲劇」薬師丸ひろ子
この間の武井咲のドラマは微妙だったし、「探偵物語」の若い薬師丸ひろ子はあまりかわいくなかったので、微妙
秋の空
 今日は、日中、日差しが強くって、日光の入る部屋は、暑いぐらいだった。でも、窓を開けると、冷たい風が吹いてた。

いつもは夕方にやるんだけど、昼の食休みの後、定例の掃除をして、井の頭公園に散歩に出かけた。みんな、楽しそうに散歩してた。お散歩犬も、明るいうちに散歩して、嬉しそうだった。

お散歩犬の集合場所に行ってみたら、何やらテントを撤収作業中で、次々に来るお散歩犬が名残惜しそうに帰って行った。

夕方になって、お日様が雲に隠れると、風が強い分、寒くなった。

  「もう、初冬の寒さだなぁ」

と思ったら、北風じゃなく、西寄りの風だった。

家に帰ったら、鼻水が出て、やがてくしゃみが出て、最後にはむせるような咳が出てきた。風邪薬を飲んだ。

 今夜の BSプレミアムの「ハードナッツ!」が、超、楽しみ。剛力彩芽のドラマ「クロコーチ」の次に面白い
BSプレミアムの鉄道番組に出てた、市川紗椰(いちかわ さや)。モデルさん。エキゾチックで、いい感じ。声も可愛い。しゃべりが自然だったので、ドラマとかに出てほしいなぁ

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5645 #5644 #5643 #5642 #5641 #5640 #5639 #5638 #5637 #5636