おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2012年12月29日 ] 記事一覧

チョコパイ
 年末の買い出しをしに行って『おかしのまちおか』の前を通りかかったら、こいつらが、

  「買って、買って

と言うので、久しぶりに買ってしまった。なんか、年末年始というと、チョコパイという感じがする。しかも、この、プラのパック

『おかしのまちおか』も、年末にこれを店先に出すという事は、年末になると売れるって事なんだろうと思う。みんな、

  「コタツに入って、TVを観ながらチョコパイ」

だよねぇ

 明日は、PC部屋の片付けと掃除の予定。といっても、大掃除ではなく、毎週の定例のお掃除。腰が痛いので、大掃除はムリ。なんとか PC部屋を片付けて、新しいPCを買う準備をしたい。

明日は、23:30から NHK BSプレミアム で、

  「いきものがかりライブ in 横浜アリーナ」

がある。

あと、年明けは、

  1月1−3日 NHK BS 「SHERLOCK2」
  1月3日 TBS 「麒麟の翼」

がある。麒麟は、阿部寛主演の東野圭吾のドラマ「新参者」の映画版と言われる奴。既に DVD で観たんだけど、これは、必見。
 コミュニケーション能力は、生まれ持った素養が大きい気がする。基本的なことは、たぶん、小学校で教えられたと思うんだけど、覚えてない。

自分は、あまり意識したことがなく、大学生になってコミュニケーション能力に乏しい事に、やっと気付いた。社会に出ると、困ることも起きるので、色々工夫してた。

そんな自分が、最近ちょっと学んだことは、

  ・人を嬉しい気持ちにさせる
  ・口に出さなければ(具体的に書かなければ)、伝わらない
  ・人が言って欲しいと思っていることを、言う
  ・求めてもいないことは言わない

頭で理解はできても、これを忘れずに、常に実行することは、至難の技。てか、気にしすぎると、無口な人になってしまう

でも、できれば、こういうことができるようになりたいので、気がついたときには、なんとか
 ここ一ヶ月の、このブログの『アクセスフレーズ』の統計を見てみた。

  1.ヒートテック 寿命 [235件]
  2.ピップエレキバン 再利用 [130件]
  3.ほぼ日手帳 使い方 [96件]
  4.at-ha40usb [78件]

冬が近づいてから、ヒートテックの寿命に関する検索が多い。それは、きっと、

  「ヒートテックがスースーして、温熱に疑問を感じるから」

そう、ヒートテックは良くないのですよ。そういう人は、ヒートテックをやめて、スースー感が少ないヨーカドーのボディーヒーターにしよう。

今度は、フレーズでなく『検索ワード』で調べてみた。

  1.vba [636件]
  2.三鷹 [374件]
  3.ヒートテック [292件]

前に書いた vba のアクセスの多さにビックリ。でも、コメントとか拍手が無いので、役に立ってはいないんだと思う。

2位は三鷹。このブログの第一の目的が、趣味探し。そして、2番目が、

  「三鷹情報を発信したら、自分の知らない三鷹情報が得られるんじゃないか」

ということだった。

結果は、いくら発信しても、ほとんど三鷹情報は入ってこなかった。ちょっとむなしさを感じる。

でも、『ちのパン』の話題を書いたとき、色々情報を貰えたのは、嬉しかった。その節はどうもありがとうございました。

ということは、普段の自分の情報が役に立たないから、さらなる情報が集まらなかったって事なのだと思う。

 ということで、来年は、vba を再開しようかなと思う。でも、プログラミングネタが無いので、それを探すのが先だな。

三鷹情報をアップするのはやめる。三鷹情報を検索したときに自分のブログが検索されて、情報探索のじゃまになって困ってたし。

最近、ほぼ日手帳の話題をアップしてなかったので、少し、マジメに使って、ネタを作っていこうかと思う。

あと、新しいPCを買って、PCオーディオや AirPlay も極めてみたいので、それもネタにしよう。
キティー鏡餅
 朝起きて、すぐに、もう師走感に駆り立てられてた。なんなんだろう。耳には消えない、変な音楽が町内放送されてたりするのかなぁ?

クリーニングから始まる定例のお買い物。三幸舎の新年は 1月4日(金)10時から。サービス券があるので、Yシャツ以外はその時に出そうと思ってる。

ロト6を買いに高山不動産部宝くじ売り場に行ったら、もう、正月休みに入ってた。あそこ、やる気ない。三鷹なら、北口の東急ストア前の宝くじ売り場は、年中無休なので、そっちに買いに行こう!

 スーパー回りをした。年越しの食材も兼ねての買い物。でも、

  「野菜の値段が、正月価格になってる

愛知県産のブロッコリーが 298円なんて、ありえないっしょ!どんだけ足元を見るんだ、三鷹商店街。もっと前に買いたかったけど、休みが今日からなので、しょうが無い。

 今年の干支人形付きお供えは可愛くなかったので、ミカン付きのを買ったんだけど、三鷹南口東急ストアのエスカレーター下に、このキティーお供えが売ってた。

  「遅いよぉ

でも、このキモイ奴、前に見掛けたら買ってただろうから。逆に良かったかも。

あと、スーパーナカヤの階段下には、例の変な白い蛇じゃ無くて、黄金の蛇のお供えがあった。そっちの方が可愛かった。でも、これも、なんで今頃出してくるかなぁ。

PS. どうせ今日は暇だから、境のヨーカドーに買い出しに行って見よっかなぁ。あっちの方が、在庫がいっぱいあるだろうし。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#4894 #4893 #4892 #4891