おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2012年12月28日 ] 記事一覧

がら空きの駐車場
 今日は仕事納め。朝の通勤路、他の会社の駐車場はガラガラだった。もう休みに入ってるんだ。うちの会社も、来年の6日迄休みなので、今年は長い方。

でも、

  「ボヤボヤしてると、あっという間に終わっちゃうぞ!」

特に、年末は、買い物したり、大掃除したり、紅白歌合戦だったり、初詣だったり、行事が目白押しなので。

ということで、この休みにやること宣言。

  ・どうぶつの森ざんまい
  ・PC部屋の段ボールを片付ける
  ・英語の勉強(休日はほぼサボってしまう)
  ・BDレコーダーの中身の整理(そろそろいっぱい)

あれ?これだけか?後で何か思いついたら、追加しよう

 今日の帰り、会社を出たら、雨が降ってた。天気予報を見てなかったので、ちょっとショック。

青梅線に乗ったら、中央線が止まってた。青梅線もとろとろ運転。今日も会社は寒くて、腰が痛くなってて、電車に座っているのも辛かった。

立川に着いたら、運転再開してた。丁度電車が2本止まってて、人が少ないのもあって、後発に座れた。

三鷹に着いて、性懲りも無く Green gourmet でお弁当を買って、お金を払おうとしたら、あまりの高さに、値段を聞き返してしまった。また値段を見ずに選んでた。なんだか、ショックだった。

そんなこんなで、やっとこの仕事納めだというのに、気持ちが沈んでしまった。なんだかなぁ

今日のテレビ:

  21:00 テレ朝「そうだったのか!池上彰」
  23:30 フジ「僕らの音楽・YUI」
  00:25 NHK総合「マイケル・ジャクソン・BADの全て」
 今年の『小田和正のクリスマスの約束 2012 』を見ていて、ふっと、Aska の『はじまりはいつも雨』の歌詞を思い出してしまった。

  「僕は上手に君を 愛してるかい 愛せてるかい ♪」

のフレーズ。

この歌自体は、好きな女に二股掛けられそうな甲斐性のない男の話っぽいけど、このフレーズだけを切り取って、ちょっと考えてしまった。

ここでいう『君』が、家族であったり、親であったり、友人であったりすると、

  「その人が笑顔になるようなことをしてあげていますか?」

逢えなくなってしまうと、想い出すのはその人の笑顔ばかりで、それが逆に切ない。人はいつまでもは一緒には居られないのだから・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#4890 #4889