おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2012年11月06日 ] 記事一覧

通勤路の紅葉が始まってた
 腰痛が再発するほど空気が冷えているのに気付かないばかりか、通勤路に紅葉が始まっているのも見落としていた。

これが何の木かは分からないけど、紅葉の色の中で、

  「この淡い煉瓦色が、一番好き

あ、でも、黄色と赤の合わせ技で来られたら、ちょっと迷うかも。

 自慢じゃないけど、土曜日に境のヨーカドーで買った『おパンツ』をそのままはいてる。なんか、一日、もぞもぞした。

  「やっぱ、新品の下着は、一度、洗わないと

でも、めんどくさいし、冬なので、今回はそのままって事で
 三鷹駅のデッキとかで、別な方向から来た人と交錯しそうになることがある。もしくは、エスカレータに、どちらが先になるか。

  「最近の若いやつは、人の前に平気で入ろうとする」

礼儀を知らないなぁと思っていたんだけど、どうも、思い違いだった。同時ぐらいもしくは、自分が遅いのに、相手の前に入ろうとするのは、

  「女子だけだった」

男子は、相手との位置関係を見て、交錯しそうだとわかると引くことが多い(もちろん 100%ではないけど)。

これ、男子は無用な争いを避けている様な気がする。対して、女子は、

  「相手に自分を見てもらいたい」

そういう本能が働いているんじゃ無いかとさえ、思う。

じゃないと、どんだけムリでも、相手の前に入ろうとするその理由が、説明できない
 ITmedia の『国際宇宙ステーション、自分の街からいつ見える? NASAがお知らせサービス』の記事。。

米航空宇宙局(NASA)のお知らせサービスページ『 Spot the Station 』に、自分の住んでいる都市名とメアドを登録するだけ。

ISS が登録した都市の上空を通過する数時間前に、いつからどのくらいの間見られるか、見える方角などをメールで知らせてくれるらしい。

つぶやいてくれた方が、嬉しいなぁ

PS. 全部英語なので、ちょっと苦労した。チェックボックスを全部チェックして、ボタン。Eメールのリンクをクリックして、空欄にメールアドレスを入力して、ボタン。以上。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#4733 #4732 #4731