おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2012年11月03日 ] 記事一覧

モリスケ1
 三鷹南口中央通りを歩いていたら、小さなお店の前にたくさんの花が飾ってあって、何だろうなぁと思って覗いたら、小さなケーキやさんが出来てた。消防署の、駅とは逆側の、隣。

このケーキ屋さん、前は、インテリアショップ・デイリーズの中にあったというシフォンケーキ屋さんらしい。

三鷹産業プラザ内のモリタコーヒーにもここのシフォンケーキが置いてあって、まぁまぁおいしいんだけど、確か、一切れ5百円もしたと思う。

立川の駅ナカならいざしらず、三鷹で、あの味では、高すぎ。あ、でも、このお店で、実際にいくらで売っているのかは、不明。
モリスケ営時間
営業時間とか、定休日とかの写真。これを撮っている間に、子供連れのお母さん仲間が、嬉しそうに二階喫茶部に上がって行った。

吉祥寺からの帰りに、仕事の帰りに、ここでちょっとひと息入れてから家に帰るってのは、なにか有りのような気がする
待ち犬1
 今日は、中央通りのお店の前でご主人様を待ってる犬を、何匹も見掛けた。不安そうに、一心に待っている姿が、可愛い
待ち犬2
イトーヨーカドー
 靴下が次々に穴だらけになって、おパンツも伸びてきたので、武蔵境のヨーカドーに買いに行った。

ヨーカドーの向かい側(西館の裏)がマンション建設中だった。結構でかい。三鷹もそうだけど、中央線、バブルが来てるのか?
コクヨドットノート
ついでに、というか、これも主たる目的だったんだけど、ほぼ日手帳に入れる A6のノートを買いに行った。西館、一階。

東大生のノートの取り方から生まれたというコクヨのドットノートシリーズ。手帳のメモとしては、最適だと思って。

最初は、三鷹の日本堂文具店に行ったんだけど、大きいサイズはあったけど、ほぼ日手帳に入る A6が置いてなかった。

あそこの文具店、店の中を整理して、品揃えを見直した方がいいと思う。女・子供用の、ファンシーなペンとかメモが多すぎ。

ヨーカドーは、こんな感じで、全サイズ、ちゃんと整理されてた。それに、なんか知らないけど、10%引きで買えた
すでに松飾り
文房具のある西館を出ようとしたら、なんと、既に松飾りが売ってた。クリスマスを通り越して。さすが、ヨーカドー。意味わかんねぇ
肌着まつり
 おパンツは2枚セット千円、ソックスは3足千円のを買っているんだけど、三鷹に、使える男子用肌着を売っている所が無いので、いつも境のヨーカドーに来る。

でも、今年は、ソックスは、2足千円だった。なにげに値上げされてる。超、円高で、中国製なのに。

レジに行ったら、まさかの長蛇の列。下がってるポスターを見たら、

  「肌着・靴下 10% OFF 」

ってなってた。なんとラッキーな。で、Suica で支払いをしたら、なんと、7千円を超えてた。買いすぎだぁ

はぁ、三鷹にもヨーカドー出来ないかなぁ。商店街の強い反対で大店舗が出来ないらしいけど、

  「男子用の肌着や洋服、供給出来てないじゃん

なんで三鷹商店街店主、そんなに発言力あるんだ?マンションがいっぱい出来て、一般市民の方が多いだろうに。市長とか、次の選挙で、落ちるかもよ

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#4726 #4725