おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2012年04月 ] 記事一覧

 先日注文した Esperanza Spalding の CD 「Radio Music Society」が来た。歌うベーシストの黒人のねぇちゃんのやつ。

小林克也の「ベストヒットUSA」で知って、すぐに Amason で買ったんだけど、このアルバム。やっぱりいい。ジャンルは Jazz なんだけど、昔で言う、AOR 風。

YouTube で全曲聴けそうで、それもどうかと思うんだけど、アダルトでメローな夜をあなたに

この DVD に、PV のメーキング映像が載ってたんだけど、最近の PV って、一眼デジタルで撮ってるっぽい。なんか、びっくり。てことは、素人でも、それらしき物が撮れる可能性がある、って事だもの。

自分、全曲のビデオクリップDVDが日本語盤にしか付いてないと思って、高い日本語盤を買ったんだけど、どうやら、US輸入盤にも付いていたらしい。かなりショック。

でも、まぁ、日本語の歌詞カードを、千円出して買ったと思えば

ちなみに、DVD には、全曲分のビデオクリップが入っている。iPod でも聴けるし、テレビでも聴けて、嬉しい



 ブログとかツイッターには、ネガティブなことを書かないようにしようと思うんだけど、つい失念してしまう事がある。

で、今日は、思いとどまりはしたんだけれど、そうすると書くことが無い。今日は、やな事ばかりだったから。(この時点で、ネガティブなこと書いてるし

今日は、借りた DVD を見た。今回のレンタルは、成功とは言えない。ま、でも、映画って、そんなもん。今まで良かった映画と言えば、

   バック・トゥ・ザ・フューチャー 1
   トータル・リコール
   フィフス・エレメント

ぐらいだし。

 今日は、沢尻エリカのドラマ「悪女について」がある。TBS。これで視聴率を取れるかどうかで、彼女の今後の運命が決まる。

私は、もう十分だと思っているけど、さてさて、世間はどうだろう。結果が楽しみ。

 さてと、今日は見るテレビが無いので、英語の勉強でもして、遅れを取り戻しますか。まじ、ヤバいので
 少年ジャンプを買いに出かけたら、次の少年ジャンプは、来週の月曜日だった。先週、確認したはずなのに、何を見ていたんだろう。軽くショック。

ドラマや昨日今日で見た映画DVDの話題を、「どらまらんど」にアップしました。お暇だったら、どうぞ。でも、映画DVDは今一だったので、記事も今一かも。

これから、サクサクの録画を見て、その後、「アンフェア The Moview 」に突入予定。あ、でも、もう、時間的に無理かなぁ
プッチンプリンパン
 今日は、三鷹東急ストアの5%引きの日だった。カルピスバターを買ってやろうとしたら、売り切れだった。もしかして、また、乳製品、品不足なのか?

今日も、三ツ矢サイダー ALL ZERO が置いて無かった。これは、いよいよ発売中止か?キレがあって、禁煙のお伴に最適なのに。そういえば、ナカヤでは、コカコーラ ZERO が無くなってた。炭酸飲料異変?

コーヒーの買いだめをしたあと、菓子パンのコーナーに行ったら、こいつを見付けた。パッケージの右下を見ると、プリン風味、カラメル風味の文字がある。

   「怖くて買えねぇ

木村多江に、

   「意気地無し」

って言われそう。でも、そもそも蒸しパンが嫌いなので、プリン風味の蒸しパンは、想像しただけでも、戻してしまいそう。

 昨日、最悪だった風邪の症状が、少し軽くなりつつある。今日やらかした失敗も、明日には、少し薄まればいいなぁ。

風邪のせいで、当初の計画が全く進まないというか、やる気がしない。まぁ、明日は少年ジャンプの日なので、リセットできるんじゃないかと、期待。あぁ、っていうっか、

   「この記事もまともに構成できない」

しょうがないので、録画しといたドラマ ATARU でも見るか。で、明日の事は、明日考えよう
 平日は、行き帰りの歩きの時間に英単語の CD を聴いて、帰りの電車の中で 英単語帳 DUO3.0 を見て確認してるんだけど、

   「休みの日は、そのタイミングが無い」

いつも、だらだらしてるから。

明日からの休日、どうしよう。まさか、そのために喫茶店とかに行くのもなぁ。タバコが吸えれば時間もてあまさずに行けそうなんだけど、煙草無しでは、自信がない。

   「井の頭公園に、勉強に行くか」

それもなぁ・・・

 トラッドジャパンの録画を見ていたら、英単語帳 DUO3.0 で勉強した英単語が何度も出てきてた。まだ、すぐに日本語が出ないものも多いんだけど、なんか、がぜんやる気が出てきたかも。

   「この気持ちを大切に

なんか、勉強の方法、間違っていない気がしてきた。

 週末は、NHK テレビ英語講座の「おとなの基礎英語」の1週間分の再放送を見る予定にしてたんだけど、先週分を、寝ぼけて消してしまった。軽くショック。

しょうが無いので、お風呂から上がったら、テキストを読み返す予定。さてと、そのお風呂に入るか。
きいろいとり皿
 足繁く、小梅こと大路恵美似のおねぇさんのいるコンビニに通っていたのは、このお皿をゲットするため(写真は色が出てないけど、かなり濃い黄色)。

キャンペーン期間は5月7日で終わりなので、単なる自慢です。)

これを貰うのに、リラックマシールが30枚必要だった。プレミアムロールケーキ25個と、ポンタカード10ポイントで5枚分シールの代わりにした。150円×25 = 3,750円。

   「どんだけ高い皿だ

でも、前に貰ったリラックマ皿がいまいちだし、傷だらけになってきたので、どうしても欲しかった。でも、これじゃぁ、

   「黄色いブタだと言われても、文句は言えねぇ

食べ物を置いちゃうと、ただの黄色い皿だけど、綺麗に洗って、洗い上げカゴに立てかけると、カワイイ
りらっくま皿
三鷹でお茶会
 外を歩いていたら、半袖Tシャツを着てチャリンコに乗ってる親子を見て、

   「いやいや、まだ早いだろう」

と思ったけど、この、今日の暑さ、あながち間違いとは言い切れない。

 明日は、東急ストア5%引きの日。まだ、クーポン券を持っていない人は、今日のうちに東急ストアでお買い物をして、券をゲットせよ。

三鷹中央通り商店街の1本東側の道路「しろかね通り」のローソン横のギャラリーで、お茶会みたいなのをやってた。

勧誘されるといやなので、調査しなかったけど、多分、お茶を飲ませてくれるんだと思う。以上。
 昨日、遷されてしまった風邪模様、具合が悪くて、風呂にも入れなかったし、NHK のラジオ講座も聴けなかった。

今日は、今日で、首は張ってるし、頭がボッとして考えられないし、最悪の一日だった。

一度でも咳をしたら、ノドが荒れて、咳が止まらなくなると思い、必死でこらえていた。

あまりにも、ノドがイガイガするので、むぅむぅと咳払いをしたら、

   「玉のような痰を、産卵してしまった」

4回も。

   「どうか、これで、菌が出て行きますように

会社の隣の席の石ちゃんと話しをしていたら、突然ノドがイガイガしてきた。この風邪、中央線で遷されたと思っていたけど、

   「石ちゃんが、汚染源かもしれない

明日の朝になったら、治ってたりします様に
tvk の sakusaku で紹介されたのを覚えてる。宇宙人ポールが、ハイウェーで助けた鳥を、ぱくっと食べちゃうシーン。あれは、こんな話だった。続きは、「どらまらんど」で
 少し前にツイッターで話題になった、
幼稚園児が5~10分で解けるのに、プログラマなどの頭脳労働職の高学歴の方が解くのに1時間もかかる問題
これ、結局、答えが分からなかった。

で、ネットで調べたら、ここに解答があった。それを見たときに思った。

   「これは、幼稚園児にだって、ゼッタイ解けないはず」

あれとあれが、同じ物には見えないもの。これ、絶対に、ネタ

PS. リンクページの答えの見方の分からない人は、コメントしてくれれば教えます。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#4224 #4223 #4222 #4221 #4220 #4219 #4218 #4217 #4216 #4215