おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2012年01月26日 ] 記事一覧

金星と三日月
 会社を出て、歩き始めたら、濃い群青色のそらに、細い三日月と金星が並んでキラキラ光っていた。

   「なんぼ幻想的なんだ

でも、写真に撮ったらこの通り。空が真っ黒な上に、月がにじんでしまっている。

   「目で見た通りに、簡単に写るカメラ、作ってくれぇ

カメラメーカー、勝手に値段競争して、勝手に撤退してんじゃねぇよ

写真を撮ってから、すぐにつぶやいたんだけど、私の声は、誰かの耳に届いたんだろうか。

ビットのはざまに消えていくつぶやきを思うと、ちょっとむなしい。

 今朝、出社準備をしてる時に朝のワイドショーをつけていたら、

   「実写版ドラえもんCM ・・・ ジャイ子・・・」

って聞こえてきて、

   「ジャイ子は、どうせ、渡辺直美 だろ」

と思っていたら、なんと、AKB48 の前田敦子だった。ビックリ。

この CM については「ORICON STYLEの記事」が詳しい(リンク切れの場合こちら)。

実際にこの CM を見て思ったのは、

   「水川あさみのしずかちゃん、どんだけかわいいんだ

というのと、

   「しずかちゃんって、のび太くんをビンタしてたっけ?」

ってこと。記憶に無い

この、トヨタ自動車『実写版ドラえもん CM』シリーズ第4話「のび太のもしもな世界」篇(30秒)は、27日から全国でオンエアされるらしい。

てか、なのに、なんで、YouTube にあるんだ?メイキング風の動画もあり。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3877 #3876