おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2012年01月11日 ] 記事一覧

水仙の花
 年末年始の花屋さんでは、もう水仙が出ていた。井の頭公園の水仙は、どうだろう。もうちょっと先かなぁ。

でも、新聞では、去年の秋が暖かかったので、水仙が早めに咲いているところがあると言ってた。見逃さないようにしないと。

 写真のある記事が無くなったら、この花屋さんの写真を使って、そんな記事にしようと思ってたのに、通勤路の道ばたに、白い奴が、もう咲いてた。

もしかすると、既に、井の公でも咲いているのかも。いつ行けるかなぁ
 昨日、このブログの訪問者の検索フレーズを見ていたら、Yahoo! JAPAN から、

   「貫地谷しほり 花嫁の父」

で、結構な数の人が見に来ていた。

でも、その記事に、コメントも無ければ拍手も無かった。つまりそれは、

   「見に来た人の欲求を満たしてない物だった」

精進せねば。

 「おしゃいけ」のアクセス数は、一日、500~700ぐらい。でも、その中で定期的に見に来てくれている人は、2%だけ。

このブログは、検索への情報提供はしてるけど、感性や価値観の共有みたいな感じでは、機能していないと言うこと。

まぁ、その道のプロじゃ無いので、しょうが無いんだろうけど、ちょっと切ない。そろそろ、見直す時期なのかもしれない
 昨日のドラマ『ストロベリーナイト』は、面白く見れた。猟奇的な殺人事件を解決する、サイコスリラー物。

   「これを見る前に、食事は終わらせておくこと」

ただ、どこか、昔に見た事のあるような展開、雰囲気。それは、『ケイゾク』だったかもしれない。

今回のように、単発の事件の繰り返しなのか、その奥底に、犯罪者を操る黒幕が存在するパターンなのかは、不明。

竹内結子の過去が何度も流れてくるので、そういう関係もあるのかもしれない。録画しながら見ないと、置いて行かれるかも。

過去の記録:
◎ストロベリーナイト フジ 火9
竹内結子、西島秀俊、武田鉄矢、生瀬勝久
 女性刑事が一癖ある刑事たちと殺人事件の謎に挑む。番宣を見たら、かなりマジな刑事物?
 一番面白いだろうと思っていたドラマ。実際見てみると、若者向きに作ろうとしてるんだろうけど、

   「中高校生向きのドラマ?」

的な、初回の仕上がり。

あと、大杉漣のダメオヤジぶりが、わざとらしくて、見てると、ちょっとイライラした。

それでも、向井理の、瀧本美織や国仲涼子との絡みは面白そう。次週予告を見ても、これから面白くなる予感。でも、たぶん、この冬の1番ではないと思う。

追記: 第2話をみたけど、ケッコウ面白くなってた。これだったら、この冬1番も夢ではない。「最後から2番目の恋」といい勝負。

過去の記録:
◎ハングリー! フジ 火10
向井理、瀧本美織、稲垣吾郎、国仲涼子
 ミュージシャンの夢をあきらめた向井が、口も愛想も悪いシェフとして奮闘する。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3835 #3834 #3833 #3832