おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2012年01月03日 ] 記事一覧

真昼の月
 年が明けてから、ずっと頭が痛い。風邪を引いたのか、なんなのか。テンションも下がったまま。

そんな事言ってても、時計は回るので、正月ボケのリハビリを兼ねて散歩に出掛けた。

真昼のお月様が出てた。そうすると、なんか、写真に撮りたくなって、ピピっと。視線を戻したら、目の前のおねぇさんも、月にカメラを向けてた。
井の頭公園の弁財天さま
お散歩と言っても、いつもの井の頭公園。

弁天さまにお参りして、いつも公園を利用させて貰ってるお礼と、今年、いい事がある様にお願いしようと思ったけど、この行列なので、別な機会にすることにした。

池の高さまで下りたら、寒さで、さらに頭が痛くなって来た。マフラーをしてなかった事を、超、後悔する。
三鷹JA
三鷹に戻って、JAバンクのウインドウを見たら、こいつらが並んでた。あらためて見ると、

   「中国の、バッタもんキャラか!」

そんな感じの人形。

で、写真加工してて気が付いた。真ん中がドラゴンで、ネズミと、ウサギと、トラがあって、十二支の人形だったんだ。

   「でも、牛がいねぇ・・・」

なんとも、中途半端

 家に帰っても、頭痛が取れてなかった。てか、寒さで、かえって痛さが増してた。やっぱり風邪みたい。

こんな時に限って、湯船の栓が壊れてお湯を張れない。今日は、風呂は、止めとこう。明日も休みだし。

てか、

   「やっぱ、今年も、ついてないや」

そんな感じの、新年の気分。おみくじまでは、いい感じだったのに

人間の幸福はみんな一緒で、今が辛くても、いつか必ずいい事が必ずあるとか言う話があるけど、

   「ダルビッシュと同じ幸福の量だとは思えない」

自分は、生まれてきた時に、生まれたこと自体に、幸運のほとんどを使い果たしたんじゃないかと、最近、マジで思う様になって来た
少年ジャンプの発売日は、明日 1月4日。買い忘れて泣かない様に。
 前回の様に、全部チェックすると全部見るハメになるので、今回は、チェックするドラマを事前に選別する事にした。見ない理由は書かない。

今回は、気のせいか、刑事・探偵物が多い感じ。だいたい、いつも、何個かはかぶる。なぜ?誰かが漏らすのか?

※面白そうな順。内容に関しては、TVStationを参考にした。

◎ハングリー フジ 火10
向井理、瀧本美織、稲垣吾郎、国仲涼子
 ミュージシャンの夢をあきらめた向井が、口も愛想も悪いシェフとして奮闘する。

◎ダーティ・ママ 日テレ 水10
永作博美、香里奈
 事件解決のためには手段を選ばないシングルマザー刑事と新人刑事の凸凹コンビの物語。元気な香里奈が見れる。番宣が、面白そうだった。


◎ストロベリーナイト フジ 火9
竹内結子、西島秀俊、武田鉄矢、生瀬勝久
 女性刑事が一癖ある刑事たちと殺人事件の謎に挑む。番宣を見たら、かなりマジな刑事物?

◎ラッキーセブン フジ 月9
松本潤、松嶋菜々子、瑛太、仲里依紗
 同じ探偵社で働く7人の話。キャスティングは魅力的なんだけど、中身がよく分からない。ワイルド7 とつながりがある?

〇最後から二番目の恋 フジ 木10
小泉今日子、中井貴一、内田有紀、飯島直子、坂口憲二
 45歳の独身女と50歳の独身男の、古都鎌倉を舞台に繰り広げる大人の青春ラブストーリー。テーマ的にビミョウだけど、キョンキョン好きだし、内田有紀もいいし、飯島直子もまぁまぁだし。

〇早海さんと呼ばれる日 フジ 日9
松下奈緒、井ノ原快彦、要潤、中丸雄一
 育った環境が真逆の男性と結婚し、幸せ一杯の女性が、突然、男所帯の嫁として奮闘努力することに。けなげにがんばる松下奈緒の姿が目に浮かぶけど、あまりにもありきたりの設定なので、ビミョウ。でも、松下好きなので。

〇家族八景 TBS 火深
木南晴夏(ヨシヒコ出演?)
 ご存じ、人の心が読める家政婦。筒井康隆原作、堤幸彦監督。たぶん、面白い。

△本日は大安なり NHK総合 火10:55
優香、浅野ゆう子、石黒賢
 結婚式場を舞台に、ある特別な出来事が起こった一日を10話にして描く。最近の NHKドラマは面白いので。


△恋愛ニート TBS 金10
仲間由紀恵、市川実日子、りょう、佐々木蔵之介
 様々な理由で恋愛から遠ざかっている男女6人の恋愛模様と成長を描く。前クールから引きずってる様なテーマ。市川実日子見たさかも。

△理想の息子 日テレ 土9
鈴木京香、鈴木杏樹、沢村一樹
 マザコン息子を手のひらで転がしてコントロールする鈴木京香。華麗なる一族で、かなりイメージが悪くなった鈴木京香。でも、これは、見てみたいかも。

△最高の人生の終わり方 ~エンディングプランナー~ TBS 木9
山下智久、前田敦子、榮倉奈々
 訳ありの遺体ばかり扱う葬儀屋。遺族のために、故人の真実を探る。テーマがありきたりだけど、アンドロイドじゃ無い前田敦子も見てみたいので。


△×ステップファザー・ステップ TBS 月8
上川隆也、小西真奈美
 孤高の怪盗が、生意気な双子の偽パパとなり、近所の事件やトラブルに巻き込まれる。楽しめればいいんだけど。


△×聖なる怪物達 テレ朝 木9
岡田将生、中谷美紀、加藤あい、長谷川博己、鈴木杏
 美人姉妹の罠にはまり、傷つきながらも戦いに挑む外科医の話。中谷美紀と加藤あいが見たいけど


△×13歳のハローワーク テレ朝 金11:15
松岡昌宏、桐谷美玲、横山裕、古田新太
 現状の自分に満足できない松岡は、22年前にタイムスリップし、13歳の自分に会う。


 ちょっと待て!ゼンゼン絞り込めてないじゃん!寝る暇ないじゃん!×がついてる奴は、場合によっては、チェックしない様にするべし。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3811 #3810 #3809