おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2012年01月 ] 記事一覧

ケッコウ明るくなってきた空
 そういえば、青梅線で車両が同じになる、ちょっとカワイイ女子高生、最近見なくなった。今年受験だって言ってた(友達との会話を盗み聞きによる情報)。

   「どうか、志望校に受かります様に

なんか、また、寂しくなるなぁ

こうやって、何年、影ながら女子高生を見送ってきただろう。それだけ年月を重ねてきた。これ、新しい自分の誕生日が来るよりも、実感が湧く。

 今朝、会社の玄関を入ったら、石油ストーブの匂いがした。この匂いを嗅ぐと、なんだか暖かい気分になるから、不思議。冬の風物詩。

一方で、依然、毎日、気温は低いのだけれど、日の光は、明るく、暖かいのに気が付いた。お日様の光が、少しずつ強くなってきている気がする。

と、春が近いぞ的な話題にしたかったんだけど、今日の帰りは、超、寒かった。外を歩いていたら、iPod のイヤホンコードが堅くなってた。メールを打とうとしたら、ガラケーのキーが押しにくくなってた。

それでも、やっぱり、こんな感じで日は長くなってきている
 YOMIURI ONLINE の記事「初恋が実る物語(リンク切れの場合あり)」で、仕事のかたわら執筆活動をしているという、新谷亜貴子の本『君の声が聞こえる』が紹介されてた。

その中で引用されてる、

   「ただ、その人に会いたいと思うことが恋」

という言葉がいい。『中央線の恋』が、まさにそれだもの


 これは GiGAZINE の記事で紹介されていた動画。

   「自走式トマトケチャップかけマシン AutoMato57

くだらなさというか、畳み掛ける失敗ぶりが、ツボ

ツイッターでつぶやいたんだけど、なんか、ビットの狭間に消えて行った感じがするので、ブログにメモ。
 今日、チェックするテレビ。今日のドラマは、この冬ドラマの同率1位的に、面白い。

   ・21:00 フジ ドラマ「ストロベリーナイト」
    サイコサスペンス。今のところ面白い
   ・22:00 フジ ドラマ「ハングリー!」
    向井理の超、面白いドラマ
   ・24:15-1:00 NHK総合「ためしてガッテン」再放送
   「30秒で肌が!血管が!冬の若返りストレッチ」
   ・24:55-1:25 TBS ドラマ「家族八景」
    例の、筒井康隆原作。木南晴夏が、意外にカワイイ。

ためしてガッテンは、前回、録画失敗したので、今度はちゃんと撮る。って、家族八景がぶってるじゃん!寝室のテレビで撮るか
三日月と木星
 最近、Android をかじらなきゃいけなくなって、会社の行き帰りも電車の中で Android の本を読んでる。なので、単語帳 DUO3.0 は、 iPod でだけ聞いてる。なので、なかなか進まなくなった。

   「だったら、テレビ見るの、やめれ!」

あと、ブログとか、ツイッターとか

 今日は、病院に行くために早帰り。家に帰っても、早い時間で、時間がいっぱいあって、なんだか新鮮な気分だった。回りの景色も違ったし。

   「用が無くても、時々早帰りしようかなぁ

 今日は、三日月と木星が近づいた。空の真上。でも、木星は小さくて、うまく写真に写せなかった。つらい

 あ、もう、ラッキーセブンが始まるので、この辺で、って、

   「時間、作らないのかい

えっと、いずれ、そのうちに・・・
 今日観るテレビをメモメモ。

   21:00 フジ ドラマ「ラッキーセブン」
   22:25 NHK Eテレ「とよた真帆のネコ学」最終回
   22:55 NHK総合 「大人ドリル」
   01:21 テレ朝 「 musicる TV 」きゃりーぱみゅぱみゅ
   01:30 テレ東 「夏目友人帳」
   02:30 フジ 「ナイトライダーNEXT」

夏目友人帳は録画で、ネコ学以降は、見るかどうか、不明。
 鈴木京香のドラマ『理想の息子』は面白い。『最後から二番目の恋』も『ハングリー!』も面白いけど、これは、見てる間中、笑顔になってる。

鈴木京香の妄想や、困った系の顔がオモしろカワイイ。エロを封印した沢村一樹も、そこはかとない面白さを加味していて、自宅でのキャラ不足をうまく解消している。

しかし、荒くれ学園で、次々にワルを倒して仲間にして、どうするんだろう。そのカリスマ性で、マルコバのトップにでもなるのか?

 このドラマ、土曜日の夜9時だし、子供も見て楽しい内容という事もあるのか、

   「理想の息子三話の視聴率は、14.0%(+1.6) 」

らしい
 アンドロイドのエミュレーターを起動したまま、先に Eclipse を終了したら、その後、エミュレーターがおかしくなってしまった。

エミュレータは立ち上がるんだけど、画面が真っ黒のままで、アプリが起動しないばかりか、ランチャー画面さえ出てこない。

ネットで調べても同じ症状は無かったけど、ちょっと似ていた物があったので、ダメ元で試してみた。

XP の場合だけど、Documents and Settings の下のユーザーフォルダの下の .android¥avd フォルダの下に、エミュレーター AVD の名前のフォルダが出来てる。

そのフォルダには、.ini ファイルと .img ファイルがある。場合によっては、.lock フォルダが出来ている場合が有る。

エミュレーターが起動していない状態で、そのフォルダーの .ini ファイル以外を、全て消去してしまう。

次に、Eclipse メニューの Window から AVD Manager を立ち上げて、おかしくなった AVD を選択して編集ボタンを押す。で、すぐに Edit AVD ボタンを押して閉じる。

そうすると、さっきのフォルダの下に、.img ファイルが新たに作られる。この状態で、エミュレーターは正常に動くはず。もしうまく行かなかったら、

   「ごめんなさい

ま、当然、At Your Own Risk で、と言うことで (・。・)yoro
ポンデライオンの弁当箱
 店頭で見掛けて、どうしても欲しくて、引き替え開始日の 1月25日の会社の帰りに引き替えに行った、

   「ミスドのポン・デ・ライオンのランチボックス

でも、自分、

   「弁当なんか、持って行くわけが無い」

なので、袋から出してもいない。でも、欲しかった

 えっと、週末は特にネタも無いし、昨日の今日で調子悪くて、集中力が無いので、これだけ

 ブログ Galerie E. さんの記事、

   「由布院・熊本の旅 4 かわいい列車あそぼーい!

を見て、

   「 KURO ちゃん、靴下にゃんこみたい

と思ってたら、「 KURO ちゃんは犬」って教えられて、ビックリ

ネットで調べたら、JR九州の、特急「あそぼーい!」だった。犬の本名は、「あそ くろえもん

トップの動画は、最初は CM が入るけど「あそぼーい!」が満喫できる。かなり乗ってみたいけど、九州までは、なかなか・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3895 #3894 #3893 #3892 #3891 #3890 #3889 #3888 #3887 #3886