おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2011年12月25日 ] 記事一覧

 ※再生開始後、この雪ボタンを押すと ↑ 、いい感じ

 学生の時、山下達郎のクリスマスが終わった頃、冬休み。大好きな人が実家に帰ってしまって、一人になって、めそめそして、よく聴いていた。

   「松任谷由実の A HAPPY NEW YEAR 」

歌詞 を見て分かる様に、まさに、愛しい人の帰りを待つ歌。

でも、メロディーの感じから、死んだ恋人にもう会えない的な、哀しい歌にも聞こえる。歌詞も、そう読む事も出来る。

それか、これを、片思いの歌と考えたら、それも、切ない。逆に、ストーカーの話だとしたら、ちょっと怖い。(また、脱線

 ま、そんなこんなで、

   今年も沢山いいことが ♪
   あなたにあるように いつも いつも ♪

あ、これ、来年の元旦に、もう一回、記事にしないとだめだ

 これを書くために、アルバム『昨晩お会いしましょう』の曲を Amazon で試聴してたら、なんか、欲しくなって、つい買ってしまった Orz

このアルバムは、有名な曲『守ってあげたい』以外がいい アレンジかなんかが、大人で、シャレオツ

にしても、この動画のサムネイル、ださ

 12月25日は、午後11時30分から 1時まで、TBSで小田和正の『クリスマスの約束2011』が放映される。録画予約を、忘れないように。

   「なんなら、今すぐ

(・。・)go!

PS. 今年のメンバーとかは、こっちの話題を参照の事。
 タイトルの通り、月曜日に、買いに行って、焦らないように。次の少年ジャンプ 5・6号は、1月4日発売なので、忘れないように。
年賀状出し
 夜中のうちに宛名書きをして、朝起きてから一口コメントを書いて、年賀状を出した。

と言っても、自分の無精のせいで、年々付き合いが減ってる。今になって寂しくなっても、後の祭りだけど。

手紙だけでは無く、何年に1回でもいいから、実際に合わないと、人とはつながってはいられない。
スーパーナカヤの年末
スーパーナカヤにコカコーラ Zero を買いに行った。確か、89円ぐらいで、安いから。

階段の所にこんな風に貼ってあって、なんか、師走な感じ。でも、ナカヤは生鮮食品の物が悪いので、長持ちさせたいお正月物はここでは買わない予定。丸正、東急、コラル、オーゼキ、どこにしよう。全部、回るか。

 今日は、三鷹の街を歩いていても、人が少ない。クリスマスの後って感じ。コージーコーナーでは、クリスマスケーキの残りを外売りしてた。

道行く人が、急がしそうで、寒くて、気持ちがちょっとザワザワした
LifeSalon三鷹
 そうそう、三鷹南口中央道理商店街の、オレンジのクリーニング屋さんのとなりのお茶屋さんが、保険屋さんになったと聞いて、もしやと思って行ってみた。

果物屋さんの横の道。以前、韓国食材屋さんが、保険屋さんになったとこ。やっぱり、ここが中央通り商店街に移ったみたい。

さて、裏通りのここには、何が入るか。てか、中央通りの電器屋さんの跡地は、ずっと入らないまま。あそこ、L字型の間取りが悪いよね。

 さてと、お昼ご飯食べて、掃除しないと

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3791 #3790 #3789 #3788