おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2011年12月07日 ] 記事一覧

JUJU DELICIOUS
 テレ朝のドラマ「 DOCTORS 最強の名医」を見ていたら、このアルバムの CM が流れてきて、なんかいい感じだなぁと、Amazon でぽちっと。DVD 付きの、初回限定版を買った。

その時に流れた曲の一つが、この「 Lullaby Of Birdland 」(先頭から 1分後に始まる)。「 DOCTORS 最強の名医」の主題歌になっている。他の曲も Amazon で視聴できる。

 このアルバムは、JAZZ ソングのスタンダードナンバーを集めて歌った物。でも、アレンジや JUJU の歌い方がポップで、凄く聴きやすい。

スタンダードジャズと言うよりも、

   「 JUJU のオリジナル・ポップアルバム」

的な仕上がりになっている感じ

ドラマや CM などで、一度は聴いたことのある曲ばかり。でも、やっぱりジャズなので、ちょっと大人になった気分を味わえる

 このアルバムの JUJU の歌声は、キラキラ輝く様で、とても心地いい。まるで、楽器の一つみたいになっている。

歌い方は、往年のジャスシンガー阿川泰子の様に綺麗すぎなくて、味がある。バックバンドの演奏も、ハンパ無くいい。

付属 DVD の映像は、引いたアングルが多く、まさにおまけ的。でも、これを見て、JUJU はライブパフォーマンスがいいと思った( MC を除く )。

あ、本編の CD も、CD 的では無く、臨場感のある、ライブ的な歌い方をしている。どっちも味が有っていい。もしかすると、同じ物かもしれない。

JUJU は、去年の「クリスマスの約束」で歌った「 Hello, Again ~昔からある場所~」もそうだったけど、オリジナル曲よりも、優れた楽曲を新しいアレンジで歌った時の方が、いい気がする。

PS. この CD には、JUJU Recommend Jazz Songs のページにもあるように、JUJU による歌詞の対訳の小冊子が入ってる。さすがに、スヌーピーのマグカップは付いてこない。

Amazon で、DVD 付きと、DVD ナシが買える。自分が買った時よりも、値段、ちょっと上がってる。ぼったくりだぁ

 朝日コムの記事によると、セイコーウオッチが11月下旬、

   「ルパン三世」放送40周年 限定コラボウオッチを発売

したらしい(リンク切れの場合、こちら)。

セイコーの商品情報ページを見ると、欲しくなる。赤い方。をぉ、ソーラー電波修正時計。でも、結構なお値段

ダメ元で見てみたら、Amazon で買える

 またまた GigaZiNE の記事から。歴代美人時計を集めて一気に美女に時を刻んでもらえる、

   「俺得時計の話題

しかし、この美人時計、嬉しいけど、どうやって楽しめばいいんだろう。ずっと見ているわけにも行かず・・・

メモ: 俺得時計
 GigaZiNE に『スマホとガラケーのシェアの様子』が分かるグラフが載ってた。

電車や街中では iPhone が目立つけど、実際は、ガラケーがダントツで、次が Android。

   「これは、DoCoMo ユーザーが多いという証拠か」

と思ったら、これ、世界シェアだ

でも、日本では、DoCoMo が iPhone を売り出したら、一気にカタが付きそう。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3731 #3730 #3729 #3728