おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2011年12月 ] 記事一覧

たぶん細い月と金星
 今日、会社を出たら、水平線近くに、凄く細い月が出ていた。光っていない部分が、かすかに赤く浮かび上がる月。その先には、明るい金星が。

   「まるで、映画のスクリーンを見ている様な、幻想的な景色

この写真(クリックで拡大)には、その片鱗も撮せてないのが残念でならない(写真左上に金星、右下の赤信号の上のオレンジのが月 )。

AstroArts によると、

   「2011年12月27日 細い月と金星が並ぶ

らしいので、ゼッタイ見る様に(西の方かなぁ?)。

   「皆既月食よりも、幻想的

ただ、時間が17時30分とあるので、ビミョウかも

なお、おしゃいけは、これを写真に収める技術が無いので、各自が自分の目で見て下さい(キッパリ)
 今朝の中央線は、あまり混んでなかった。青梅線は、もう、女子高生が乗ってなかった。

   「寂しい

会社の不燃物ゴミ出しが、今日・明日だというので、ロッカーに入れっぱなしになってる、ときめかない、OAゴミと書類を、全部、廃棄した。

   「お前、会社辞めるのか?」

それぐらいの大量のゴミ。そしたら、なんか、気分が軽くなった。いつかは、整理しなくちゃいけないと思っていたので。

この調子で、家のがらくたも整理しよっかなぁ。あ、その前に、麻理りん(こんまり先生?)の『人生がときめく片づけの魔法』を読まないと。

   「それがゴミになってしまう

ゼッタイ
 今年の小田和正の『クリスマスの約束2011』は、メドレー祭りだった。凄い数のアーティスト。ウィアー・ザ・ワールド的なノリだった。

   「自分、メドレー、苦手なので

去年の方が、ゼンゼン楽しかった。なので、来年に期待
 ※再生開始後、この雪ボタンを押すと ↑ 、いい感じ

 学生の時、山下達郎のクリスマスが終わった頃、冬休み。大好きな人が実家に帰ってしまって、一人になって、めそめそして、よく聴いていた。

   「松任谷由実の A HAPPY NEW YEAR 」

歌詞 を見て分かる様に、まさに、愛しい人の帰りを待つ歌。

でも、メロディーの感じから、死んだ恋人にもう会えない的な、哀しい歌にも聞こえる。歌詞も、そう読む事も出来る。

それか、これを、片思いの歌と考えたら、それも、切ない。逆に、ストーカーの話だとしたら、ちょっと怖い。(また、脱線

 ま、そんなこんなで、

   今年も沢山いいことが ♪
   あなたにあるように いつも いつも ♪

あ、これ、来年の元旦に、もう一回、記事にしないとだめだ

 これを書くために、アルバム『昨晩お会いしましょう』の曲を Amazon で試聴してたら、なんか、欲しくなって、つい買ってしまった Orz

このアルバムは、有名な曲『守ってあげたい』以外がいい アレンジかなんかが、大人で、シャレオツ

にしても、この動画のサムネイル、ださ

 12月25日は、午後11時30分から 1時まで、TBSで小田和正の『クリスマスの約束2011』が放映される。録画予約を、忘れないように。

   「なんなら、今すぐ

(・。・)go!

PS. 今年のメンバーとかは、こっちの話題を参照の事。
 タイトルの通り、月曜日に、買いに行って、焦らないように。次の少年ジャンプ 5・6号は、1月4日発売なので、忘れないように。
年賀状出し
 夜中のうちに宛名書きをして、朝起きてから一口コメントを書いて、年賀状を出した。

と言っても、自分の無精のせいで、年々付き合いが減ってる。今になって寂しくなっても、後の祭りだけど。

手紙だけでは無く、何年に1回でもいいから、実際に合わないと、人とはつながってはいられない。
スーパーナカヤの年末
スーパーナカヤにコカコーラ Zero を買いに行った。確か、89円ぐらいで、安いから。

階段の所にこんな風に貼ってあって、なんか、師走な感じ。でも、ナカヤは生鮮食品の物が悪いので、長持ちさせたいお正月物はここでは買わない予定。丸正、東急、コラル、オーゼキ、どこにしよう。全部、回るか。

 今日は、三鷹の街を歩いていても、人が少ない。クリスマスの後って感じ。コージーコーナーでは、クリスマスケーキの残りを外売りしてた。

道行く人が、急がしそうで、寒くて、気持ちがちょっとザワザワした
LifeSalon三鷹
 そうそう、三鷹南口中央道理商店街の、オレンジのクリーニング屋さんのとなりのお茶屋さんが、保険屋さんになったと聞いて、もしやと思って行ってみた。

果物屋さんの横の道。以前、韓国食材屋さんが、保険屋さんになったとこ。やっぱり、ここが中央通り商店街に移ったみたい。

さて、裏通りのここには、何が入るか。てか、中央通りの電器屋さんの跡地は、ずっと入らないまま。あそこ、L字型の間取りが悪いよね。

 さてと、お昼ご飯食べて、掃除しないと
ポインセチア
 なんか、山下達郎のクリスマス的な想い出が、ゼンゼン無い。ケッコウ、人間やって、長いんだけどなぁ

ま、でも、子供の頃は心待ちにしてたけど、色気づいてからは、逆に、イベント嫌いになってしまったので、しょうが無いか。

   「人生を楽しむためには、イベントに乗る事も大切

ってのに気が付いたのは、つい最近のことだし

 さてと、この週末にやり残しているのは、

   ・ギターの弦を張り替える事
   ・新しく買ったギターアンプを箱から出す

弦張り替えるの、めんどくせぇ・・・

   「サンタさん

そんな願いじゃ、もったいないか
 中村優ちゃんのブログ記事によると、
12/4に走ったNAHAマラソンの模様が、
12/25 20:00~20:49 NHK BS-1『ラン×スマ』~街の風になれ~にて放送されるよー!
(再放送2012年1月3日午前5:00~5:49)
らしい。

どういう感じで出るかは、NHK BS コラムの記事にある。BS 見れる人は、さっそく録画予約しよう
アンテノールのクリスマスケーキ
 今年のクリスマスケーキ。三鷹アンテノールのクリスマス・カットケーキ。見た目、優先 怖くて、箱から出せません

アンテノールのクリスマスな袋は、こっちの話題を参照。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3794 #3793 #3792 #3791 #3790 #3789 #3788 #3787 #3786 #3785