おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2011年11月 ] 記事一覧

コーヒーカップ
 超、だいぶ前、最初に、このコップを持ってる人を見た時から、

   コーヒーがビニール臭くなる
   熱くて飲めないだろう
   ふたを取って飲めばいいじゃん

と、ずっと思ってた。

で、今回、会社の 200円のミル挽き珈琲自販機のモカを飲んでみて、

   「あぁ、珈琲の香りが、ずっと抜けなくていいなぁ

やっと、この入れ物の秘密を、その力を知る事が出来た。

自分、コンサバなところがあって、世の中にかなり遅れてる。最近、それが顕著

 自分が知らないという事は、他にも知らない人が居て、ブログに書けばその人のためになるかもしれない、というのが、おしゃいけの持論だけど、

   「これは、あまりにも常識的過ぎて、ネタにならない」

自分でも分かる
 Visual Studio で、テスト用のアプリを作ってて、だいぶ動いてきたので、デバッグ用のコードを整理してコンパイルを掛けた。そしたら、

   「予期せぬ EOF が検出されました」

のエラー。

そればかりか、フォームデザイナーも表示出来なくなった。

ソースコードをいろいろ見たんだけど、おかしいところが見つけられない。変更する前に戻すと、その日にやった分が無駄になる。焦る。

で、ふっと見たら、折りたたみできないところがあって、

   #ifdef TEST
   ・・・・
   #define

となってた。

#endif で閉じるところを #define と書いちゃったので、それ以降のコードが全て #define 文になってしまってた。

   「プログラムは、言われたとおり、動くなぁ・・・」

も少し融通効かせてくれてもいいのに。

しかし、プロジェクトが壊れたんじゃないかと、胸がドキドキしすぎて、死ぬかと思った

テスト用アプリでも、バージョン管理しないとだめだなぁ。てか、こんな間違い方、生まれて初めてだ

 実写版ドラえもん CM の話を知って、すぐに、

   「しずかちゃんは誰がやるんだろう?」

って思った。

色々考えたんだけど、しずかちゃんに似た女優さんなんか、全く浮かばなかった。後で、しずかちゃんは水川あさみだと聞いても、ピンと来なかった。

で、実際のバーベキュー編の CM を見て、スネ夫の車に乗って、視線の端でのび太くんを見る横顔を見て、

   「あ、しずかちゃんだ

そう思った。

水川あさみを選んだ人、すごい。しずかちゃんの特徴を、あの横目だと気付いた人、すごい
 iPad が出てきて、いよいよ電子書籍が身近になってきた。PC Watch に、今ある本を PDF 化して、iPad で読む方法が載ってた。

   本の置き場所をなくしてスッキリ! 今日から始める「自炊」超入門

裁断機で本の端を切り、オートシートフィーダー付きのスキャナーで読み込んで PDF に変えてしまう。簡単そう。細かな TIPs まで載っているので、本気で考えてる人には、かなり参考になると思う。

 自分も、大量の PC 関係の本を PDF にしたいけど、操作する PC とは別の物で読めないと、使い勝手が悪いと思っている。

iPad も Kindle も持ってないので、いまのところ導入予定は、無し。
 ちょくちょく耳にするようになった、小型犬の、警察犬。そんなの役に立たないだろう、と思っていたら、彼らは、

   「大型犬が入れないような所での活躍」

を期待されているらしい。なるほど。

それにしても、この記事の写真、なんか、キリッとしてて、やる気満々って感じが可愛い ドヤ顔?
 毎年出てくる「スライム肉まん」だけど、今年のはグロい (ツイッターでは、もう、ケッコウ話題になってる)

GigaZiNE の記事: 青い「スライム肉まん」を早速ファミリーマートで買って食べてみました

こっちの記事によると、100万食限定らしい
ミスドのクリスマスセット
 GigaZiNE の記事で知って、ミスタードーナッツ三鷹南口店に買いに行った。「雪んこだるま」のクリスマスセット。千円。

箱もスヌーピーなら、中に入ってる紙ナプキン(テロテロの方の奴)にもスヌーピーのイラストが描いてあった。
可愛くないウッドストック
今回買ったのは、プレートのセット。でも、これ、開けてみてすぐ思ったのは、

   「なんか、可愛くない

なんでかなぁと考えて、やっと分かった。それは、

   「ウッドストックがでかすぎるから

ウッドストックは、スヌーピーの頭の上に止まってるから可愛いのだった。こんなにでかいと、可愛くないというのは、予想外

そうそう、肝心の「雪んこだるま」はどうかというと、

   「セットじゃなきゃ、ゼッタイに食べない」

マズいとは言わないけど、おいしくはない。

この脳内に残った甘さが癒えたら、次はマグカップのセットを買う予定
 最近、ブログとかツイッターで、文章が長くなって来てる。考えがまとまない上に、推敲しない、悪いパターン。

   「明日から、ちゃんとやるぞ」

こうやって書いとかないと、何もやらないので
 今朝の中央線、どこかの駅を出発したら、いきなりの緊急停止。もう少しで転ぶところだった。

緊急停止信号を受信。中央線快速電車が、吉祥寺~三鷹駅間で大きな異音を感じたらしい。遅れは15~20分ぐらい。

立川駅で遅延証明を貰ったけど、会社の、も寄り駅に着いたら、急げば間に合う時間で、早歩きで会社に着いて、朝から疲れてしまうパターン

いつもの電車の時間じゃないので、青梅線の女子高生を見れなかったし、もう、最悪。週の初めからこれだと、先が思いやられる

 今日の会社は、空調が不調で、凄く寒かった。冷たい風が吹き出してた。あんなんだったら、空調止めて貰った方がよっぽどいい。てか、もしかすると、暖房が掛かって無かったのかも。うちの会社、ケチだし

先週の24日木曜日からヒートテック・ワッフル・タイツを導入したんだけど、空調のせいで、今日は、効果発揮できずだった。

計画停電とかになったら、どうなるんだろう。寒さに耐えられるかなぁ。ちょっと心配になってしまった
 「ゆるキャラグランプリ2011」で「くまモン」がグランプリを取った。こいつ、オフィシャルページの顔が、なんだか、ビミョウに、怖い

しかし、ひこにゃんと比べると、かわいさがあまりにも違いすぎる気がする。もしかして、バックに、ゆるキャラマネーが流れてるのか

あ、分かっちゃった。九州新幹線がらみだ、きっと

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3710 #3709 #3708 #3707 #3706 #3705 #3704 #3703 #3702 #3701