おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2011年10月 ] 記事一覧

 今日は10月31日。今年も、残すところ、あと2ヶ月。辛い事がいろいろあったけど、早いもんだなぁと思えるだけましなのかも。

   「どうか、無事に、年末年始を迎えられますように」

今年は、テレビを見たら、感慨深い年の瀬になるんだろうなぁ。あ、でも、

   「冬は、輪番休日は辞めて欲しい

週の休みが分散するのは、ケッコウ辛いし、有休も減りに減るので

そう言えば、今年の初詣で並んでて腰を冷やして、人生2回目の腰痛をやったんだった。冷えた時と、長い時間同じ姿勢でいた後は、養生しないと。

っていうっか、まだ2ヶ月も残ってるんだから、ちゃんとやらないと
 最上の手術の腕を持つ外科医が、拝金主義に落ちた病院を改革していくドラマみたい。普段は、のらりくらりしている沢村一樹が、いざというときに豹変するところが面白い。

たぶん、妻を死なせてしまった現状の医療体制を改革すべく、立ち上がったのだと思う。救命救急とか医龍とかの、おもしろ版みたいな感じ。

以前の記事:
△DOCTORS ~最強の名医~ テレ朝 木9 10/27
沢村一樹、比嘉愛未、黒川智花、伊藤蘭
ツンデレの、ちょいワル天才医師が、腐った病院を再生する。面白そうでもあり、そうでもなさそうでもあり。沢村一樹しだい。
 Twitter でつぶやかなかった事を、ここにまとめてはき出す為の、記事。なので、超、ネガティブ。興奮して、まとまらないので、超、長文。

 最近、空気が澄んでるのか、帰りの夕暮れの空が、群青色で綺麗。今日は、そこに、三日月が浮いてて、風流だった。

 PortraitPro という画像修正ソフト。トップページのフラッシュの画像サンプルの変わり方、もう少し似た画像に仕上げて欲しい

 「超高速でルービックキューブを解くレゴ製ロボット」、速い、欲しい。

 アメリカの外圧に屈した厚生労働省は31日、米国産牛肉の輸入制限を緩和する方針を固めたらしい。

さて、次はアメリカ産の遺伝子組み換え植物か。日本に広まるのは、そう遠くないはず。

てか、ケーキなどで使われる大豆油は、遺伝子組み換え系が多いという話を聞いた事がある。消費者が、選べないのが腹立たしい
ハロウィーン犬
 昨日、井ノ公に行ったときに、頭に魔法使いの帽子をかぶってて、みんなが写真を撮ろうと、大人気だったハロウィーン犬。

   「自分もその中の一人です

 最近、公園を、若いカップルが手をつないで歩いているのを見ると、可愛いと思ってしまう。自分、そういうお年頃。

逆に、あまり若くない二人が、ベンチで微妙な距離を保ちつつ、はにかんだような笑顔で話してたりしてるのを見ると、ドキドキする

あと、クリーニング屋さんで、キレイなおねぇさんがを見掛けた。思わず二度見して、その後、見とれてしまった。

   「世の中には、こんな人もいるんだ

そう思った。ちょっと涙が出た

 えっと、えっと、この記事の目的は、

   「写真を貼りたかっただけです(キッパリ)

ブログが、文字だらけになってもアレなんで
 秋になって、空気が涼しくなると、昔のいろいろな事が蘇る。メランコリー?センチメンタル?感傷的?そんな気分になって。

若い頃は、3時間、4時間、平気で電話してたなぁ。ちょっと前に何を話してたか分からないぐらいのたわいも無い会話なんだけど、楽しかったのを覚えてる。

電話を切るのが嫌で、トイレに行くときも、電話を切らずに待ってて貰ったっけ。懐かしいなぁ

そういう時、好きな曲を流してて、電話越しに聞いて、

   「いま流れてる曲、なんて曲?」

って会話になって、いい曲だから、今度、録音してあげるよ、って感じだたなぁ。懐かしいなぁ。でも、どんな曲聴いてたっけ?

ユーミン、竹内まりや、EPO かなぁ。AOR とか、フュージョンとか、ビーチボーイズとかのポップスもあったかなぁ。

今どきの、Skype とか、Twitter とか、スマホ時代の若者は、どういう恋をしてるんだろう
 くじけてしまってた英会話の勉強。もう一度だけ英語を勉強してみようと思い立った。今までの勉強で、単語力が無いことがネックだと分かったので、今回は、そこの強化から。

例文を音読して覚えるのいいというので、以前は Z会の英単語集「速読速聴・英単語 Core1900 」をやっていた。それなりに良かったんだけど、例文が長すぎて覚えるのが大変だった。

ネットで調べたら、「 DUO 3.0 」が、短い 560の基本例文に重要単語1600と熟語1000を詰め込んであって、効率的に暗記できると評判だったので、さっそく Amaon でポチッと。

   「単語本と基礎用CDと復習用CDを大人買い」

自分で追い詰めないと、やらないと思ったのて

ネットにあったように、一日1セクション、6~8ページをやることにした。その日の分を終わったら、前の日の分の復習も一緒にやるので、それなりの量。

DUO 3.0 は、例文が、長くても 2行までなので、覚えやすい感じ。復習するのにも、都合がいい。例文が覚えやすい自然な文章かどうかは、かなり微妙

基礎用CD は、通勤時間や買い物に出たとき、それと、パソコンをやりながら聴いてる。別なことに集中しちゃうと、CD の音を聴くのを忘れてしまうのが難点。

基礎用 CD は、英語と日本語訳が流れるんだけど、その日本語を読む女の人の声が、淡々としたしゃべり方で、ちょっと深田恭子に似てる。特に、

   「この不格好な物体は、なに?
    これは、抽象芸術の作品だよ」

みたいな文だと、顕著で、萌えっ

例文によっては、松嶋菜々子の若い頃にも、聞こえなくも無い。

平日は通勤時間があるので勉強ができるんだけど、休日はそういうタイミング、きっかけが無いので、サボってしまいがちなのが、悩み。

   「どうか、今度は、物になりますように

ダメだったら、第2外国語に切り替え

文蔵油そば
 前に、三鷹らーめん文蔵の店先で油そばの張り紙を見付けたのに、写真に撮らなかったのがずっと気になってた。ので、ゲト。(店の外のシャッターの所)

やっぱり始めてた。油そば 650円。文蔵は麺がおいしいので、いけるかもしれない。でも、自分、油そばが好きじゃ無いので、パス
 ダラダラと昼過ぎに起きて、今日が東急ストア三鷹南口店 5%割引クーポンの日だと思い出して、あわてて用意した。

割り引くクーポンの日だからと行って、普段買わない物を買うのは、まんまと東急ストアの罠にはまって損なので、いつも買う物をゲト。

事前に、職人の珈琲(オレンジ)とオリゴのおかげが、今月の安売り商品だと言う事も確認済みだったので、大量買いした。

あとは、大人のキリンレモンをクーポン券で、それと、いつもはナカヤでかうコカコーラZero を5%引きで。

あとは、やさしいお酢と、お味噌と、魚肉ソーセージと、ロッテアイス「爽」を2個と、カスタードプリンをゲチ。

総額 5,896円。

   「ごぉ~!普段、こんなに買わねぇ・・・ 」

まんまと東急ストアのクーポン戦略にはまった。

ま、でも、必需品と、普段も買ってる物ばかりだったので、賢い消費者に成れたと思おう

さてと、カップヌードル食べて、カップヌードルロボタイマーの応募ハガキ作るか

買えるときに、額にポツっと来たけど、これから雨になるのか?天気予報見てないので分からない。ま、どうせ、掃除で外出できないからいいけど

 松崎しげるの、

   小腹が空いたら♪
   やっきおにぎり♪

で始まる、ニッスイの冷凍食品「大きな大きな焼きおにぎり」の CM 。

松崎しげるの輪唱が、耳について離れない。久々の、印象に残る CM
分園のアイスバー
 昨日、NHKの気象情報で井田さんが、日曜には雨になると言っていたので、病院のついでに、井の頭公園に散歩に行ってきた。秋を探しに。

西園とかを歩いてて、秋の雰囲気はあるんだけど、これが秋だって感じの所が無い。

時期が来ると、まっきっきになる、自然文化園分園の所のアイスバーも、まだ、ミドリミドリしてる。
積み石を渡った
井の頭公園駅の方まで行ってみた。神田川を、積み石を渡った。なんか、超、久しぶりの感覚。

若い頃のようにはスイスイとは渡れなかった。ちょっとおっかなびっくり。昔は、滑って落ちてもかまわない勢いだったのが、いまさらそんなバカは出来ないので、慎重になっているんだと思う。思いたい
光が秋っぽい
三角公園のあたりの反対側の、ドーム風の並木(?)の所。光とかが秋っぽかった。いつも、ここ、真っ黄色になると思い込んでるけど、そういう写真を撮った事が無いので、思い違いだと思う。
ひょうたん池のカエル
井の頭公園に戻って、ひょうたん池にこいつを見付けて、ビビる。前から有ったっけ?てか、意味、わかんねぇ・・・
お散歩犬ハスキー
お散歩犬撮影の練習。ピントが合ってないけど、カワイイ。てか、飼い主さんがこっち向いてなかったので、普通に撮れば良かった
売店前のモミジ
七井橋のたもとの売店前のモミジは、こんな感じ。

今年は、一時は、急に寒くなったので紅葉が綺麗になると思ってた。でも、ここんとこずっと暖かくて、今年もあまり綺麗に色づかないのかも。

てか、明日の天気見たら、降水確率 30%に下がってるじゃん。井田さん

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3616 #3615 #3614 #3613 #3612 #3611 #3610 #3609 #3608 #3607