おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2011年07月 ] 記事一覧

 ここんとこ、毎日、TBSドラマ、『荒川アンダー ザ ブリッジ』の録画を繰り返し見てる。

   「地球人の恋愛は、スーパー謎だな」

金星人、桐谷美玲の、男しゃべりがたまらない。

てか、あらためて、自分、

   「ボーイッシュな女の娘に弱いと思った」

見た目もそうだけど、性格とか、しゃべり方とか。なんだろう、これ。

この夏のドラマ、最初は、『勇者ヨシヒコ』が面白いと思ってた。でも、これを見たら、もう、戻れない。この夏一番のドラマは、

   「荒川アンダー ザ ブリッジ」

だ。たぶん。だって、まだ、第1回目だから。

こんなにシュールなのに、ふざけて演技してないのって、今まで見た事無い。すごく引き込まれる。

あ、あと、なんとか、金星人のしゃべり方をマスターしたいと、思ってる。
雨模様のみたか夏祭り
 三鷹に帰ってきて、駅のデッキから、三鷹中央通り商店街を覗いてみた。

   「祭りが、街のキャパ、超えてる」

人が溢れてる。来年からは、きらきら通りもホコ天にして、分散させないとダメじゃない?

今年は、ICU のサンバ隊も来てなかったみたいだし、夕方からのものすごい雷雨で、たぶん、今日の祭りは中止。

   「泣くな、ガキども、オヤジども」

 夏と言えば、今年は、蝉がうるさくない気がする。例年だと、

   「もうやめて!」

ってくらいに鳴いてた様な気がする。

まだ季節じゃ無いのかなぁ。8月になってから、鳴き出すのかなぁ。
 Twitterで情報を貰ったので、KICHIJOJI STORE に行ってみた。Apple Store では無いけれど、Apple社公認の販売店らしい。

お店はケッコウ狭くて、展示がちょっとあって、どういう仕組みか分からない感じ。そこに立ってたおねぇさんに、

   「値引きとかポイントありますか?」

と聞いたら、

   「アップルサイトの5%引きになります」

と、おっしゃったので。即、購入することにした。カスタマイズ注文も出来る。

通販で買いたくなかったのは、カード番号を入れたくなかったり、アップルだから、色々融通が利かなそうだから。

自分の会社経由で買えば、6%引きになるのだけど、在社証明書をFAXしたりとか、購入証明書がメールだったりとか、色々面倒そうだったので。

KICHIJOJI STORE で5%引きで買えれば、今、ヨドバシゴールドポイントカード eLIO カードのキャンペーンで、ポイントが2%付く。合計、7%で買える事になる(キャンペーン期限の8月15日までに届けばの話しだけど)。

おねぇさんの話だと、先週の発売日に申し込んだ人は、今週入荷したらしい。約1週間。自分のも、そのくらいで来ればいいなぁ。

えっと、申し込んだのは、

   MacBook Air 11"
   Core i7 1.8GHz
   メモリ 4G
   SSD 256GB
   JISキーボード

この機会に、USキーボードも考えたんだけど、会社で使えるパソコンがJISキーボードしかダメで、2種類のキーボードを操る自信が無かったので。

家に帰ってから、Amazon で、周辺機器とかケースとか、Windows7 とかをポチポチしまくった。なんだか、ドーパミンが出てた感じ。

 会社の石ちゃんに、ジョニーさんは、買う買うと言ってても、

   「結局、買ったためしがないですから」

と、吐き捨てる様に言われてた。

   「なぜに、お前に、そこまで言われるか」

今回は、熟考の末に購入まで行ったので、ドヤ顔で報告してやる。てか、CANON のコンデジだって、買ったじゃん!買わなかったのは、MAC Pro だけじゃん
 最終的に見る夏ドラマを、リストアップ。今回のドラマは今ひとつかも。シュールっぽいのが残った感じ。

◎荒川アンダー ザ ブリッジ(7/26)TBS 火深 0:55
桐谷美玲、小栗旬、安倍なつみ、片瀬那奈、山田孝之
カッパ、金星人、侍といった奇妙なキャラが登場する、電波系ラブコメ漫画の実写化。コメディの片瀬那奈が好きなので。

『勇者ヨシヒコ』をもっとシュールにした感じ。金星人ニノ(桐谷美玲)が、超カワイい。みんな、演技してないかの様な自然な感じで、それがすごい。早く続きが見たい。

七夕の夜に、ニノのおでこにボタンが現れて、『押してくれ。恋人が押さないと、金星に帰れないんだ』なんて事になったら、切ないだろうなぁ・・・

◎ドン☆キホーテ(7/9)日テレ 土9
松田翔太、成海璃子、内田有紀
任侠集団のオヤブンと児童相談所の気弱な青年の魂が、入れ替わる。なんか、最近、松田翔太が気に入ってるので。

エピソードやギャグはありきたりなんだけど、松田翔太と高橋克実がやると、見れる。

◎ジウ 警視庁特殊犯罪捜査係(?)テレ朝 金 23:15
黒木メイサ、多部未華子
2人の女性刑事が、身体能力と知性を武器に、連続犯罪事件の首謀者ジウを追い詰める。

黒木メイサと多部未華子がそれぞれのキャラクターを持ってて存在感を示してる。特に、多部未華子がこれほどまでとは思わなかった。

まぁ、まだ1回しか見てないのでどうなるか分からないけど、期待を込めて、この位置。

○勇者ヨシヒコと魔王の城(7/8)テレ東 金深 0:12
山田孝之、木南晴夏、岡本あずさ
脚本・監督の福田雄一が有名らしいので。いちおうチェキ。

あえて描写しない(例えば音だけとか)という演出が、効果的。面白い。また、面白い事を、面白く演技してないところが、面白い。

ただ、RPG 風なので、ストーリー展開がワンパターンなのはつらい。さすがに、ちょっと飽きがちになる。

○ブルドクター(7/6)日テレ 水10
江角マキコ、志田未来
馬が合わない法医学者と刑事が、事件に立ち向かうという奴。江角マキコが好きなので。石原さとみは、ギャグに走ったら、ちょっとヤバい。

法医学系にありがちな図解解説シーンが、見飽きた感じ。石原さとみは、鼻の穴を広げた演技だけど、ギリギリセーフの感じ。もっと自然に出来ないのかなぁ。

○△美男ですね(7/15)TBS 金10
瀧本美織、片瀬那奈
韓国ドラマのリメイク。シスター見習いの瀧本美織が、兄の代わりに、イケメンバンドに。メンバーとの共同生活が始まる。韓流ドラマは苦手なんだけど、とりあえず、片瀬那奈と瀧本美織が見たくて。

瀧本美織は、痛いと可愛いのギリのところ。ただ、不思議なんだけど、なんだか面白い。わざとらしいんだけど、素直に楽しめる感じ。

○△IS ~男でも女でもない性~(?)テレ東 月10
福田沙紀、西田尚美、剛力彩芽
身体的に性別が曖昧な主人公と家族の葛藤を描く。テーマ的にビミョウだけど、ちょっと期待。

始まったばかりで何とも言えない。面白くなりそうな気もするし、悲惨なドラマになりそうな気もする。しばらくは、静観。
雨宿りツバメ
 会社の3時休みに、1階の売店に行って、帰りにエレベータに乗ると、エレベータがたばこ臭くなってる。

喫煙者が外にタバコを吸いに行くから。そういう時、思わず息を止めてしまう。煙草のニオイが嫌いとか、発がん性物質がどうとかではなくて、

   「タバコが吸いたくなったら、イヤだから」

煙草を吸わなくなって2年半。はてしねぇ・・・

 さて帰ろうと、会社を出たら、ポツリポツリと雨が降り出してきた。このパターン、ケッコウ多い。

で、これ、駅に着くと、小降りになる。誰か、空から見てるんじゃないかってぐらいの、いいタイミング。なんだかなぁ・・・

あれ、今日の話題、前にも書いた様な気がしてきたぞ。でも、忘れてる感じなので、いっか。

 雨降りなので、もしかしてと思ったら、こいつらが雨宿りしてた。3羽の子供のうちの2羽なのか、親の2羽なのかは不明。

   「もしかして、3回目の抱卵?」

それは無いよね。あ、でも、ここんとこ涼しいから、勘違いするかも
 今まで、週休二日の土日休みだったのが、どういう仕組みか分からないけど、節電対策の為に、土曜日が出勤になって平日に休みが回ってしまった。

もう、ひと月近くなるのに、どうも、土日休みの癖が抜けない。一日休むと、次の日は休みじゃないと、頭では分かっているのに、つい夜更かししてしまう。

それに、休みが一日だけだと、なんか、休んだ気がしない。出掛けるのもおっくうになる。いかんなぁ・・・

 今日は、ひさびさに朝から雨だった。天気予報では、夕方から雨って言ってたので、大傘を持って出た。そしたら、帰る頃には、やんでた。

   「敗北感・・・」

雨が降ってないのに大傘を持って歩くなんて・・・

帰りに外に出たら、すんごい湿気だった。シャワーを浴びた後の浴室に入った感じ。気温は高くないのに、汗が止まらなかった。

三鷹に着いて、パラパラ降ってきたけど、せっかく乾いた傘をぬらしたくなくて、我慢した。ちょっと頭がかゆくなった。なんだかなぁ。
 GigaZiNE の記事によると、任天堂が「ニンテンドー3DS」を大幅値下げするらしい。15,000円。8月11日から。

いつの間にかゲームもしなくなった、ダメダメな自分。心機一転、3DSでも買って、やり直そうかなぁ。

てか、どんなゲームがあるんだろう。「ニンテンドッグス」があるのは知ってる。「マリオカート7」は12月か。3D は面白そう。

あ、いかん、物欲が湧いてきたかも。まだ、MacBook AIR も買えてないのに。でも、最近、ゼンゼン買い物できてないから、いいかなぁ・・・
 星空ガイドによると、2011年7月28日 みずがめ座δ南流星群が極大するらしい。

でも、時間とか、どのくらい見えるとか、情報がほとんど無い。しかも、あしたは、夕方から雨模様だし
 今日、暇だったので、涼みがてらに、レンタルビデオ屋に寄ってみた。特に見たい DVD があるわけでは無く、何か無いかな、的な感じ。

ところが、店内が節電中で、少し歩くと汗がにじんでくる感じ。ゼンゼン快適じゃ無い。DVD を物色しようとしても、注意力がそがれる感じ。

   「秋になったら来ようっと

節電は、扇風機とかの物は売れてるらしいけど、客商売に関しては、逆風。
 エステーから発売される、家庭用放射線測定器「エアカウンター」は、希望小売価格は、税込み15,750円。

名前がエアーカウンターなので、空気中の放射線を計るのが目的なのかも。測定には、数分かかるらしい。

食品の放射線を計れるかどうかについては、何も書いてなかったと思う。

   「必要なのは、食品の放射線を計る奴なんだけど」

まじで、欲しい。できれば、ケータイに組み込まれてて欲しい。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3359 #3358 #3357 #3356 #3355 #3354 #3353 #3352 #3351 #3350