おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2011年03月 ] 記事一覧

 ドラマ「冬のサクラ」の主題歌、山下達郎の「愛してるって言えなくたって」を聴くと、今井美樹ではなく、

   「高嶋政伸の姿が、目に浮かんでしまう」

チョット切ない

それは置いといて、この歌、なかなかいい。達郎の歌は、ドラマ・新参者の主題歌「街物語」も良かったし、そろそろアルバム出さないかなぁ
木蓮の花
 自宅のパソコンは、低いテーブルの上にディスプレイとキーボードを乗せてる。で、いらなくなった本を積み重ねて椅子の代わりにしている。

椅子やテーブルの安定が悪いので、パソコンの前に座ると、

   「なんか、揺れてる気がする」

と思ってたら、本当に地震だったって事が何度も。

他には、会社の机や椅子とか、リビングのソファが揺れる。あ、あと、トイレの便座に座った時も

PS. ナゼか「大陸的」と思ってしまう、モクレンの花が咲いた。通勤路。また、トリが、蜜を吸いに来てた。
 昨日、煙草を吸って となったところで、びっくりして飛び起きた。ソファで居眠りしてた。

   「また煙草を吸ってる夢を見た」

その の、リアルだった事

しかし、煙草を吸わなくなって2年以上経つのに、それも、何の前触れもなく、いきなりあんな夢を見るかなぁ。

   「ビビって、飛び起きる」

ってのが、また、切ない。

それだけ禁煙に失敗するんじゃないかって心配が、トラウマになってたって事。

ちゃんとお金出して合法的に煙草を吸ってたのに、ナゼそこまで追い詰められなくちゃいけなかったんだろう。

煙草をストレス無くやめられて、煙草を吸った夢を見た時は、

   「

という気持ちで目覚められたら、どんだけ幸せか。あ、でも、それじゃぁ、またタバコ吸っちゃうか

ま、これから一生禁煙しなくていいんだったら、その時は、吸ってもいいけど、いつか、また、禁煙しなきゃいけない日は、来るんだよね

 今日、会社で、ブラックコーヒーでミルクチョコを食べてたら、

   「タバコを吸うイメージが、頭に浮かんで来た」

タバコを吸ってた頃に、喫煙所に向かう直前に浮かんで来てた奴。

しかし、こう、煙草が気になったきっかけは何なんだろう?そう言えば、二日連続で、歩き煙草の人とすれ違ったなぁ。あの時、煙、嫌じゃなかったものなぁ。

頭では、タバコを吸いたいとは思ってないけど、でも、なんか、自分、ヤバイかも。

   「助けてドビー!」

また吸い始めるわけはないだろうけど、チョット怖い
 会社には、洋式と和式のトイレがある。会社で大をする時は、必ず、洋式トイレを使う。ウォシュレットが付いているので。

で、今日、便座にトイレットペーパーを敷いて(プチ潔癖症なので)、座ったら、

   「冷たぁ

便座のヒーターが切られてた。昨日までは点いてたのに。で、おそるおそる、ウォシュレットの水を出したら、

   「冷たぁ

心の準備無しに水を出してたら、ゼッタイ大きな声を上げてた。てか、心臓に悪い。てか、冷たい水、

   「おしりに優しくない

 エスカレーター、明るい街灯、温熱便座、そういう文明の利器が、皆、止められてる。

それらは、人間のおごりだったのか?建物の外にあるエスカレーターは階段でもいいし、街灯も暗めでいい、でも、

   「ウォシュレットの水ぐらいは、暖かくてもいいんじゃない」

チョットつらい

何でもかんでもガマンするんじゃなくて、紙の節約にもなってるわけだし、もしかすると、それで、肛門科の医療費も減ってるかもよ。
 時事ドットコムの記事によると、東北新幹線は4月下旬に全線開通するらしい。

   「どんだけ早いんだ!」

てか、それだけ早く復旧させるほど、人をつぎ込んでるわけで、JR 東日本、

   「どんだけ儲けて、どんだけ金持ってんだ」

でも、地域の復興に、この新幹線は役に立つんだろうか?道路の方が、ゼンゼン必要な気がするんだけど

あと、生活に密着してる在来線の方はどうなんだ?JR にお金が余ってるんだったら、そっちの方に支援してやればいいのに。

てか、福島原発あたりの新幹線の線路って、どのぐらい離れてるの?大丈夫なのか?

あぁ、そう言えば、東北新幹線。去年、新青森まで、悲願の開通したんだっけねぇ。

おしゃいけは、儲けすぎの JR には、超否定的
ブドウみたいな花
 ガキは、なんかあると、すぐに泣いたりわめいたりする。で、気が付くと、

   「スッキリ

自分は、いつからそうしなくなったんだろう。そして、それは、なんでだろう。

大人だからと見栄を張ってしないのか、単純に出来なくなったのか、それも分からない。

そして、もし、それが、今、出来たら、

   「どれだけ楽になれるか」



 道ばたに、ブドウみたいな花が咲いていたので、撮ってみた。

のに、

   「どこにピントが合ってんだ

マクロを使えマクロを。てか、色合いも赤くて変だし。やっぱ、自分、

   「ちょっとテキトウ」

しかも、日を改めて、撮り直す気もさらさらなかったりする
 最近、通勤電車が空いてて、

   「計画停電の影響は、大きいなぁ」

と思ってた。

で、今日、ちょっと観察してみたら、

   「学校が休みだからじゃね?」

て事は、学校が始まったら、電力需要が増えて、計画停電が実施される様になるのかなぁ。

はうぁ~、また青梅線が運行されるか、気をもむ事になるのか。

   「学校、ずっと休みでいいじゃん

そんなわけに行かないか
 地震が起きてから、あまり本屋さんに行かなくなったなぁと思って、今日、アトレの本屋さんに行った。

で、これも、最近さぼりぎみの英語講座のテキストを買った。家で開けてみたら、

   「もう、今日から、新しい講座がスタートじゃん!」

あわてて Talk Master SLIM のメモリを新しくした。

さて、今度は、英語の勉強が出来るか。でもなぁ、ちょっと気分が沈んでて、それどころじゃないって感じなんだよね

あぁ、ラジオ英語会話の録音が始まってる
 冬は、ずっとヒートテック・ワッフルのタイツをはいてる。最初に買った時は、

   「暖かくって、夢のよう

と思ってたのに、最近は、それほど暖かく感じない。

   「ヒートテックに、寿命とか賞味期限ってあるのかなぁ?」

新しいのを買ってはいてみれば、その答えが分かるはず。でも、変わらなかったら、お金がもったいない。しかも、もうじき、シーズンも終わる。

   「2枚重ねではいちゃうって、手もあるか」

とにかく、もっと、ぬくぬくしたい。幸せな気分になりたい

PS. これ、そっくりそのまま、前に話題にした気がするんだけど、「ヒートッテック」でも「寿命」でも、検索しても出てこなかった。なんだろ。

PS. まちがった。「ヒートッテック」で検索してしまった。「ヒートテック」で検索し直したら、「賞味期限」も「2枚重ね」もネタにしてた。今日のとは、ビミョウに違うけど

PS. ヒートテックの寿命・賞味期限に関しては、こちらの記事を。
井の頭公園の咲きかけの桜
 家にいても気分が沈んでくるし、日の光が明るかったので、だるかったけど、散歩に出掛けた。

そしたら、

   「風、寒ぃ

お日様に、だまされたって感じ

 先週は西園に行ったので、今日は、井の頭公園の方(こっちはなんて呼ぶんだ?本園?)に行ってみた。

三鷹と同じく、桜のつぼみが、だいぶ膨らんでた。てか、指で弾いたら、咲いちゃうんじゃない?
赤みの足りない井の頭池
七井橋から見た感じでは、ちょっと赤みが足りないかなぁ。今度の土日に満開になるんだろうか?なんか、ビミョウかも

でも、週間天気予報によると、今週の最高気温は高めなので、ちょっと期待できるかも
七井橋の改修工事
改修工事をしてた七井橋。その欄干。

   「なんじゃこりゃ!」

デザインが、ゼンゼンおしゃれじゃない。木材を使えば、なんでもいいと思ってるのか。不満
気の早い場所取り
いやぁ、ちょっと、ねぇ、

   「今日、宴会やるの?」
   「来週の分の場所取り?」

どっちにしろ、気、早くね?
井の頭公園の明るい通り
井の頭池の南側を歩く時は、いつもは池縁の歩きにくいところを歩くんだけど、今日、初めて、上の方を通ってみた。

   「明るい
   「歩きやすい

なんで、みんながこっちに行くのか、分かった気がした。てか、知らなくて、損した
ボーダーコリー失敗
 今日は、久しぶりに、お散歩犬撮影に挑戦してみた。でも、失敗だらけ。これが一番いい写真。

なんか、このカメラになってから、失敗が多い。前のカメラと、シャッター押してから写るまでの時間が違うのかも。練習しないと

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3046 #3045 #3044 #3043 #3042 #3041 #3040 #3039 #3038 #3037