おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2011年02月24日 ] 記事一覧

 昨日、今日、突然、アクセス数が減ってきたなぁと思ったら、グーグルの検索データベースが変わったらしい。検索で引っ掛かる記事が、古い物が無くなってる感じ。

で、「おしゃいけ」の昔の記事で、よく検索に引っ掛かってたのが、そっくり引っ掛からなくなってた。

   「ちょっとショック」

春になって変わるのは、学校だけじゃなかったんだ。

ま、EXCEL VBA も、ほぼ日手帳も、ほとんど更新してなかったので、しょうがない。でも、情報としては、まだ、役に立つと思うんだけどなぁ

かといって、検索で来て貰うために、新たに記事を書く気にはならないし、そもそも、来て貰っても、定期購読者にはなって貰えてないみたいだから、意味無いんだよね

でも、

   「ちょっと、くじけた」



まぁ、冷静に考えると、検索での訪問という、幻のアクセス数に、いい気になって、努力を怠ってたとも言える。

 さぁてと、気持ちを切り替えて、これから、定期購読者が増える様に、地道に、役に立つ、いろんな記事を書いていこうっと。

てか、もう、精一杯だった
 今日、会社で、タバコが吸いたくなったので、何かの入金がないかと(あるわけはないんだけど)、1階の食堂まで、通帳を記帳しに行った。いわゆる、気分転換の散歩って奴。

通帳を機械に通すと、

   「チャリ」

と、なにやら、印刷された。チョット期待して、見てみると、

   「10円」

で、項目名は、

   「普通預金利息」



   「バカにしてるなぁ・・・」

まぁ、この口座は、右から左の口座だから、利息が付くだけでも、儲け物なのかも。
 また、あの、明るい気分になれるのなら、

   「タバコ、吸っちゃおっかなぁ

その気もないのに、そう思ってしまう。

お酒が飲めれば、似た様な気分は味わえるらしいんだけど、それができないのが、切ない。

 タバコを吸わない様にしてから2年。タバコを吸いたいという気持ちは無くなったけど、いまだに、代わりの物を追い求めてる。

   「はてしねぇ・・・」

冷静に考えると、なぜ、そういう物を求めているんだろう?最初から無ければ、無くったっていいはずじゃない?

タバコの前にもあったのか?コーヒー牛乳?チョコ?そもそも、一番最初は何?

   「おっぱい?」

あり得る

 しかし、この、人間の脳の、ご褒美システム(脳内物質ドパミンが作用しているらしい。報酬系とも言う)、なんて罪作りな。ま、それがあったから、がんばれて、進化できたんだろうけど。

   「早く、代わりのご褒美を見つけないと」

何回も、同じ様な記事を書く羽目になる

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2976 #2975 #2974