おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2011年02月15日 ] 記事一覧

朝の雪
 昨日の雪は綺麗だった。電気を消して、窓の外を見たら、雪が大きくて、まるで白い小鳥が舞っている様。それか、舞い落ちる天使の羽根。

この勢いで積もったら、明日の青梅線は止まってるだろうと、夜更かしぎみに寝た。今朝は、とりあえず、いつも通りに起きて、パソコンで調べたら、電車は遅れもなく通常通り走ってて、あわてた。

会社最寄り駅について歩き始めたら、積もってはいたんだけど、

   「なぁんだ、こんなもん?」

湿った雪だったので、もう溶け始めていた。それでも、やはり道路一面雪なので、雪靴が役に立った。

昨日の夜は、何度も雪を見て、積もるかなぁ、積もるかなぁ、明日の電車は大丈夫かなぁ、って、それが楽しかった

 今日の会社は、打って変わって暖かく、お日様も差し込んで、少し明るい気分になれた、気がする。

しかし、帰りの雪が、こんなになっちゃうとは思わなかった。やっぱ、地球温暖化?
帰りの雪
 タバコを吸わない様にしてから、2年が経った。最近は、もう、煙草を吸いたいとは思わなくなった。

タバコを吸うイメージが思い浮ぶと、離煙パイプを使ってたときに、寝る前の2口を、パイプを使わないで、直接吸ってたのが、オーバーラップしてしまう。嫌なイメージ。

パイプを通したのと違って、イガイガしたタバコの煙がのどを通り、肺に入ってくるのがよく分かった。喫煙感は得られたけど、それがスゴいイヤだった。

   「その不快さを、今でも、ハッキリ覚えてる」

これが、禁煙が2年も続いている理由かもしれない。

離煙パイプの説明書通りに、離煙パイプを使い始めたらゼッタイにパイプ無しでタバコを吸わない、としていたら、今ごろ、5百円出して、タバコを買っていたかも。

 今のところ、タバコが復活するシーンは思い浮かばない。ただ、気分転換がうまくできないのだけは、ツライ。

がんばって禁煙を続けている人は、頑張れぇ。禁煙にくじけた人は、健康に気をつけてぇ。

 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2960 #2959