おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2011年01月 ] 記事一覧

 アジアカップ・サッカーが終わって、サッカー番組を見まくって、なんか、今、脱力感。

   「ペットロス状態」

ちょっとツライ

急に、楽しみが無くなってしまった。冬だし、寒いし、コタツでミカンでドラマぐらい?

なんか、そのドラマも、録画したのが溜まっていく。やっぱり、この冬のドラマは、今ひとつなのかも
 今朝は、歩いてて、空気が凍ってる感じだった。すんごい冷え方。MAX 暖かい格好でも辛かった。

そうそう、今日、気がついたんだけど、ちょっと前に、最近、寒くないカモと思っていたのは、風邪気味な時に、予防の為に、

   「葛根湯を飲んでいたから」

かもしれない。

それで、身体がポカポカして、寒さを感じなかったんじゃないかと

まてよ、それが本当なら、体感温度の記録付けてても、無駄って事じゃん。あ、葛根湯飲まなきゃいいのか

 この冬も、「おしゃいけ」の寒さを和らげてくれている、ヒートテック・ワッフル・タイツだけど、

   「賞味期限って、あるの?」

何年もはいてるんだけど、これ、暖かさが弱くなったりしないの?

   「替え時は、いつ?」

ちょっと知りたい。破けたときが替え時、でいいのかなぁ

 そうそう、今の気温が何度か知りたくて、ちょっと調べてみた。一番いいのは、

   「気象庁のアメダスのページ

Yahoo! では、最低気温0℃とかなってても、アメダスのページで、練馬区を見てみると、朝6時で、-3.3℃まで気温が下がってた。寒いわけだ

 YouTube を徘徊してたら、JUJU の「 Hello Again ~昔からある場所~」の「クリスマスの約束 2010 バージョン」を見つけた。

Amazon でちょっとだけ視聴できるけど、2曲目の「 Hello,Again ~昔からある場所~ (Ballad Ver.) 」の方が、「クリスマスの約束 2010 バージョン」に近いカモ。ちなみに、YouTube だとこれ。ちょっとシュワシュワしてるのが残念

本家本元の My Little Lover のがこれ。これはこれで、味がある。でも、アレンジで、これほど違うとは、びっくり。自分的には、ライブ感で、「クリスマスの約束 2010 バージョン」がいい

ちなみに、歌詞は、ここ

 もう一つ、段ちゃんに報告があります。もう知ってるかもしれないけど、澤ちゃんが、来月から本社勤務になるらしい。

来月と言っても、もう、この火曜日、あさってから。また、無駄話できる相手が減ってしまう。ちょっと寂しい
 運動不足なので、この寒い中、八幡さまに行ってから、買い物に出かけた。身体の芯まで冷えた。腰に悪い。

今日は一日中、アジアカップ・サッカーの番組を追っかけてた。風呂入って、メシ喰って、「スクール!!」を見た後、夜 10時からも、ずっとサッカー番組を追いかける予定

   「夢にまで見るかも」

ちょっと心配

ザッケローニ監督、自分の失敗を正当化しようとして固執せず、失敗は失敗と認めて、修正してくるところがすごい。尊敬
 かねがね、中東はアジアじゃない、と思ってたけど、

   「オーストラリアは、ゼッタイ違う」

マジで

 もう、この大会、本田の根性無しが、腹立って腹立ってしょうがない。ちょっとファールまがいのプレッシャーを受けると、すぐあきらめちゃう。そこが中田と違うところ。

Jリーグで李忠成が活躍してた時に、

   「韓国から、選手、入れんなよ」

って怒ってたけど、日本人で良かった

それにしても良く勝ったもんだ。もう、興奮して、眠れそうもない

 消失 

 また、スーパーナカヤから、黒かりんとうが無くなってた。夜中に寝ぼけて、食べるものがない。

   「どうしてくれる!」

ちょっとつらい

 テレビで、消費者物価がまた下がって、デフレから脱却できない、と言ってたけど、それ、生鮮食品は入ってないらしい。

今、スーパーでは、野菜が高い。おいそれと買えない。そして、前に値上がりした小麦製品も、小麦の値段が下がっても高値をキープしてて、それがまた、小麦の値段が上がってきてるらしい。

   「食料品の値段が、生活に打撃を与えてますから」

なんで、そこを問題にしない

 さっき出掛けたら、お日様の照ってるところはまだいいんだけど、日陰に入ると、急に温度が下がって、風もあって、寒い。服装には気を付けないと。
チューリップの芽
 会社に行く途中の、大きな長い花壇。日当たりのいいところに、こいつらが芽を出していた。チューリップ。

でも、今朝は、底冷えのする寒さだった。お日様が照ってたから、少しはましだったけど、帰りは底冷えしてて、しかも風が強かった。

   「遭難するかと思った」

マジで

 最近、写真を撮ってない理由の1つが分かった。それは、

   「手袋をしてるから」

写真を撮るには、手袋を外して、ポッケにしまって、バックを開けて、カメラを取り出さなくてはいけない。ケッコウ手間が掛かる。ので、写真を写そうか、写すべきか、躊躇してしまう。

 インフルエンザの予防接種をしてから2週間が過ぎた。看護婦さんは、2週間ぐらいで効果が出てくると言っていた。でも、先生は、2~3週間は掛かるよ、って。

   「どっちなんだ

先生はいい加減なので、看護婦さんの方が、信頼できると思う。今のところ、インフルエンザには掛かっていない。

でも、

   「あと一週間、気をつけよう」

っていうっか、ずっと気をつけてるんだけどね
 ほぼ日手帳が iPhone アプリになったらどうだろう。「ほぼ日手帳 for iPhone 」みたいな感じで。

文字入力も OK。手書き文字や落書き・図形も OK。写真も貼り付けられる。もちろん、日本語入力は ATOK。

普通にほぼ日手帳のようにぺらぺらめくって使うのも、もちろんいいけど、検索機能は、さらに便利になるはず。

もし、そんなのがあったら、

   「いいかもしれない

iPhone 持ってないけど
 渡辺謙が瀬戸朝香のスマホ役をやってるDoCoMo の CM 、いいかも。

   「もっと前に会いたかった」

っていうセリフが、小娘的だけど、そそられる

そして、最近の、もう一人のお気に入りは、「冬のサクラ」の今井美樹ティー。彼女の、どこが良くなったんだろう。前より短くなった髪型かなぁ

でも、今井美樹の視線が、どこを見てるのか分からない。思考も、なにを考えているのか、表情からは想像も付かない。そういう魅力もあるかも。

しかし、自分、以前は、アイドル系が好きだったのに、

   「大人になったもんだなぁ」

あ、でも、二人とも、カワイイ系といえばカワイイ系だ

記録:今日は、風が冷たかった。土曜日には、この冬最低の気温になるらしい。
 ちょっと必要があって、MFC でのコマンドライン引数を利用する方法を、ネットで調べてみた。

最初に見つかったのが、これ。

char *COMMAND_LINE;
COMMAND_LINE = GetCommandLine();
AfxMessageBox(COMMAND_LINE);

でも、これだと、COMMAND_LINE の文字列を自分で解析して、引数を取り出さなくてはいけない。

で、一番いい方法が、これ。

int i;
for(i = 0; i < __argc; i++){
MessageBox( __argv[i], "Arguments", MB_OK);
}
CString filename = CString(__argv[1]);

これ、コードのどこにでも記述できる。超便利

※ MFC ではなく、.NET の場合は、ここを見れば、カンペキ。

PS. もし、この記事が役に立ったら、「拍手」で知らせて下さい。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2921 #2920 #2919 #2918 #2917 #2916 #2915 #2914 #2913 #2912