おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2010年11月 ] 記事一覧

 昔の記事に「拍手」を貰ったりして、

   「どんな記事だっけ」

と、読み返してみると、

   「読みにくいぃ、分かりにくいぃ」

と思う事が多い。

ブログを始めた頃の記事だったり、やたら長い文章を書いてた時期だったり、昨日のように、思いつくままテキトウに書いたり、いろいろ。

逆に、その、移り変わりというか、

   「七転八倒が見て取れて、面白い」

と言いつつ、今も時々、思い出したように、書き方を変えようとしてたりするんだけど。

その時はいいと思っても、やっぱり、後で見ると、

   「読みにくいぃ」

たぶん、このブログが終わるまで、それは続くんだと思う。

でも、そこに、その時の自分が見え隠れして、面白い。まぁ、読みにくくて、イライラはするんだけど
 SPEC は、話が進んで、どんどん面白くなって来た。ふざけたところがあるけど、ふざけ過ぎないのが、いい。毎週楽しみ。

録画を何度も何度も見返して、それでも、まだ、面白い。「新参者」以来だ。

 同じくお気に入りの「獣医ドリトル」。エピソードは、同じパターンの繰り返しなのに、ナゼか面白い。

挿入歌、どっかで聞いた気がすると思ったら、「ちゃん miwa 」の「オトシモノ」じゃん!びっくり。

 saku saku のビデオクリップの YUI 、大人っぽくなったなぁ。

 石ちゃんは、月曜日とかの休み明けになると、調子が悪くて、定時で帰ってしまう。遊びすぎ?

で、今週の自分、

   「土日のお客さんの対応で、超、疲れてる

金曜日まで持つのか、今から不安。

 くっそぉ、この2週間で、1kgも太ってしまった。これだけの体重減らすのに、どんだけ掛かると思ってるんだ!

あぁ、もう、ラーメンとか、ピザとか、ステーキとか、思いっきり食っちゃおっかなぁ

 今日も寒かったけど、明日は、もう少し寒くなるらしい。最低気温8℃、最高気温13℃。

マフラーはしていくべきか、ヒートッテックはデビューさせるべきなのか、

   「悩ましい」

コートのインナーは、いつだ!

でも、今日は、立川駅でトイレに寄ってしまった。寒くなると、必ず、立川でしたくなる。やっぱ、ヒートッテックかなぁ・・・
井の頭公園のお店からのもみじ
 今日は、お客さんを連れて、井の頭公園に、もみじ狩りにでかけた。歩き回って疲れたというので、七井橋のたもとのお店で、一休み。

ふっと、池の方を見たら、もみじが真っ赤になっててびっくり。右には桜の気があるみたいだし、何という立地のお店。
緑から赤へのモミジ
真っ赤なモミジもいいけれど、こんな感じで、緑から赤に変わりかけの紅葉が、なんだか風流な気がして、好き。

今の井の頭公園は、この二つのパターンが、そこかしこに現れてる感じ。日の当たってないところのモミジは、緑のまま。

これからは、赤は散って、緑赤が赤になって、緑が赤くなり始めて、のサイクルを繰り返していくんだと思う。
吉祥寺駅前
 エコポイントを貰いに、ヨドバシカメラに行ったついでに、宝くじを買ってきた。

   「最初のイメージ通りに」

連番10枚の、バラ10枚。

これで、今回の積立額は、

   「1万8千円になってしまった

ま、最近、高い買い物してないし、酒も煙草もパチンコもやらないから・・・

あぁ~、イメージを大事にしたら、大出費。

   「こんなイメージ、無かったよぉ~」

しかも、これ、もし高額当選したら、ブログネタに出来ない。はずれた時だけ、ネタに出来るという、諸刃の刃

 そうそう、エコポイントは、ヨドバシカメラのギフト券にした。このギフト券で買うと、ポイントが 15% 付くらしい。

ただし、初期ポイントが 10% を超えていても、+5% になるのかは、不明。あと、おつりは出ないので、要注意
三鷹北口駅前1027
 結局、三鷹でも宝くじを買った。1等と2等の当たりが出たという売り場で、バラで。ついでに、クロちゃんのブロマイドも、もらった

今日は、井の頭公園に行った帰りに、吉祥寺でも宝くじを買う予定だったけど、井の頭公園自体がキャンセルになってしまった。

   「それが、逆に、幸運を呼びますように

なので、ネタがないので、PC シャットダウンして、Q10 見よっと。

PS. 三鷹駅北口に言ったんだけど、駅前からイチョウ並木通りが、まだビミョウに黄色くならない。もう、12月に入っちゃうじゃん
立川駅北口
 せっかく青梅特快に乗れたのに、宝くじを買うために、立川で下りた。

   「普通の快速東京行きでも良かったじゃん」

宝くじを、来週にすれば良かったんだけど、今日買うつもりでいたから、そのタイミングを大事にしたかった。

二つの売り場で、左端の窓口で買うイメージがわいたので、おばちゃんの雰囲気がいまいちだったけど、ここでも最初のイメージを大事にした。

いつも、一番最初にいいところを選択してるのに、間際で変えて失敗してるから。

   「自分に、招福の SPEC があると信じて」

最初のイメージを大切に。

 テレビかネットで、宝くじは、番号が選べるというのを知った。どういう選び方のパターンがあるのかは分からないけど、

   「13万、17万、18万台の番号に当たりくじが多い」

というので、17万、18万台の番号の連番と、2等狙いで、バラも買った。合計、9千円。

   「積立貯金だと思えば

うぅ~、今までの人生、ケッコウ積み立ててるんだけど、なかなか満期にならないのが、宝くじ。

 あとは、吉祥寺で買おっかなぁ、三鷹で買おっかなぁ、吉祥寺のおばちゃんには、ケッコウムカついたので、三鷹かなぁ。

でも、吉祥寺で買うってイメージが出来ちゃってるしなぁ・・・

   「あ、いま、三鷹で買うイメージも出来た」

自分の SPEC を信じて、両方で買うか。積立金、1万5千円になるけど、

   「福の、ためだから」

 駅の階段で、手に傘を持った状態で、手を振って、急いで上って、危うく後ろの人に突き刺しそうになってるのに、気付かない人がいる。

自分は、そういうときは、身体の前に垂直に立てたまま手を振らず、階段を駆け上がるようにしている。

 会社の階段は、滑らないように絨毯が張ってあるんだけど、前の人が、バタバタ音を立てて上がっていくのを見て、気付いた。

   「顔の前に、モロ、ほこりが、来てるじゃん」

気をつけないと、喘息とか、アトピーとかになっちゃうかも

PS.
PASMO 圏にいる人は、もしかすると、モバイルSUICA がいいのカモ。カードは、もち、ビックカメラ VIEW Suica カードを使って( Suica 部分は使わないけど、VIEW カードを年会費無料で使えるのは、これだけだから)。

もち、セキュリティーは、カンペキにした上での話しだけど。PIN コードとか、電話でロック、とか。
 saku saku の録画を見てたら、年末ジャンボ宝くじの CM が入ってた。西田敏行のやつ。

今年は、

   「2等でも1億円」

1億円当たったら、会社、辞めれるかなぁ 連番だけじゃなく、バラも買おっかなぁ
 今日の午前中の会社は、足元が寒かったけど、昼過ぎからは、作業着を着てると汗ばむぐらいだった。

Yahoo 天気予報で気温を見ても、高くないし、どうなってたんだろう。暖房でも入ったのか、自分が発熱してほてってたのか、不明。

 帰りの中央線。どっかから、外人の女の娘が乗ってきて、向いの席に座った。

しばらくして、ふっとその娘を見たら、なんか、えらい笑ってる。でも、良く見ると、目をつぶって音楽聴いてる感じ。

なんだろうなぁ、と思ったら、

   「デフォルトで、口角が上がってるの」

それで、笑ってるように見えた。

   「外人さんだなぁ

て思ってしまった。

 tvk saku saku の今週のゲストの、ちゃん miwa 。面白いなぁ。てか、あの、人の話、聞いてないで、しゃべるとこ、

   「オレに似てるかも」

たぶん、3人以上で話す時は、そんな感じになりがちだったと思う。

そっか、自分、あんな感じだったんだ。なんか、今ごろ気付いたカモ

 tvk が出たついでに、ローカルつながりで。テレビ東京の番組って、けっこう好きで、良く見る。ドラマ以外は12chて感じ。

昔は WBS とか良く見てたけど、最近は、雲じいの出る、航空映像を使った奴と、もやもやサマーズ。

テレ東って、ほんと、金掛けないアイディア勝負、て感じの番組で面白い。

あ、でも、雲じいの奴は、お金掛かってるのかも。でも、ナレーション2人だけだから、ねぇ。

 やばい、言いたい事を言いたいだけ、思いつくままに、ぶつ切りに書いてしまった。これも、オレの特性
 やばい。今日も、日記のネタがない。という事は、

   「また、何もしなかった」

あぁ、この4連休を、無駄に過ごしてしまった

 ネタと言えば、最近、やっぱり、煙草が吸いたい。夢にまでは見ないし、本当に吸いたいとは思ってないみたいだけど、リフレッシュするあの感覚を懐かしんでる感じ。

タバコを減らし始めたのが、2年前の今頃の季節だから、この肌寒さが、デジャブを呼んでるのかも。

 タバコと言えば、この休み中に、立川の伊勢丹吉祥寺の東急デパートに行った時、Yシャツ売り場のおばちゃんが、タバコ臭かった。

   「客商売は、タバコ吸っちゃ、いけないべし」

自分が煙草を吸わなくなったから分かったんだろうけど、あれほど匂うものだとは知らなかった。

 さてと、明日からは、面白い話題を書けるように、生活を充実させないと。でも、いきなりは、ムリか

そだ、戦国鍋 TV の中村優ちゃん、お母さん役が板についてきた感じ。でも、それは、いい事なのか?

ま、TV に出れたんだから、いい事に決まってる。なにごとも、まずは、一歩から
 中村優ちゃんが、 11月23日 23時 からの tvk 戦国鍋TV に、また、お母さん役で出る。楽しみ

メインはガキなので、チョットしか写らないと思うけど、忘れないように、予約投稿。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2813 #2812 #2811 #2810 #2809 #2808 #2807 #2806 #2805 #2790