おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2010年10月01日 ] 記事一覧

 今日の帰りは、ちょっと肌寒いぐらいで、気持ちよかった。虫の音もうるさいぐらいだったし、

   「まさに、秋」

って感じ。

だいぶ前から、家のデスクトップパソコンのファンの音が静かになってきてた。それと同じ系列で、

   「シャワーの勢いが弱くなってきてる」

お湯の温度を上げるために、お湯に混ぜる水の量が減っているんだと思う。

それと、今日気がついたんだけど、

   「便座が、冷たく感じる」

便座の温度を、ひとメモリ、高温にしないと。

 あとの季節感は、会社で、健康診断が始まったこと。で、キャンペーンで、血管年齢というのを計ってくれるコーナーがあって、やってもらったんだけど、

   「年相応」

と言う結果が出た。

これ、冷静に考えると、若い時だったらいいだろうけど、年齢を重ねるにつれて、ビミョウになるよね。

WiiFit なら、バランス年齢が、実際の年齢よりも若いと嬉しいので、健康診断でも、そんな感じで誇張して表示して欲しいカモ。

あ、でも、悪い方に誇張されたら、超、ショックだ
 自分の場合、会社の中でたばこが吸えなくなったので、禁煙した。あれから、もう、1年と10ヶ月が経つ。

われながら、良く続いてると思う(七転八倒の節煙→減煙→禁煙の話しは、ここ)。

 今日からタバコが値上げになった。この記事によると、みんないろいろな対策を考えているらしい。

節煙・減煙・休煙は、次に吸うタバコの事が常に頭の中にあって、気になって、つらいような気がする。

禁煙も、もちろん辛い。舘ひろしの様に、禁煙外来へ行くのがいいのかもしれないけど、脳に作用する薬は、怖い気がする。

 この、タバコの値上げで、喫煙者がどうするか、と言う話題、この顛末、あとになって分かるんだろうか?てか、ゼヒ知りたい。

ま、禁煙には、強い動機付けとか、確固たる意志が必要だから、最初は本数を減らしても、やがて普通に吸い続けてしまう人が、大半のような気がする。

一箱千円だったらやめる人続出だろうけど、まだ、ワンコイン(500円)で買えちゃうんじゃ、ねぇ。でも、今回、禁煙の動機付けには、いいチャンスだと思うんだけど

 段ちゃんは、買いだめしたらしい。それも、微妙な量。

   「それが無くなったら、やめるかも」

みたいなニュアンスで言ってたけど、

   「最初から、カモ、って言ってたら、やめられるわけがない」

ま、高くなった煙草を買うお金があるんだったら、やめる必要もないか。
 今日の帰りの中央線、ふっと前を見たら、おねぇさんがメンソールのタバコが2カートン入ったコンビニ袋を、腕からぶら下げてた。

そか、タバコ、明日から値上げなんだ。買いだめなんかしたら、数量が増えちゃって、ますますやめられなくなるのになぁ。

さてと、うちの会社の人間は、どうするんだろう。あからさまに聞くと激怒されそうだから、それとなく、探ってみよっと。

 新しい MAC Pro を心待ちにしていた石ちゃん。LCD ディスプレイを買ったと思ったら、大量にあった音楽機材を売りさばいて、次の週には MAC Pro の8コアを注文してた。

今は、特殊なディスプレイケーブルを探していて、そのうち Windows7 も買う予定なのだとか。なんか、

   「すんごく楽しそう」

うらやましい

一方のおしゃいけは、本や雑誌の整理さえしていない。

   「なにやってんだろう・・・」

近頃のお天気と同じで、最近のおしゃいけは、ハッピーな話題がゼンゼンない。なんとかせねば・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2735 #2734 #2733