おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2010年10月 ] 記事一覧

 煙草を吸うと、ほっとして、幸せな気分になる。煙草を吸うのをやめたので、その代わりになる物を探してる。ずっと。

今、思いつく、タバコ以外のほっとする物は、食物系では、

   ココアの香り
   バニラの香り
   メイプルシロップの香り
   リンゴの香り
   桃の香り
   たかねの大福
   ブラックコーヒーで食べるミルクチョコ

なんか、どれも、糖分が含まれてて、しょっちゅう摂取すると、身体に悪そう。

石ちゃんの大好きなアロマ系は、ゼンゼン響かない。逆に、汗が出たり、かゆくなったりする香りがあって、苦手。

ガムも、噛む動作がセロトニンを発生させるとかで有望なんだけど、

   「自分、歯が悪いので」

ちょっと、悔しい (いつか、歯にくっつきにくいというガムにトライしてみるつもりではあるけど)

指圧とか、マッサージ系は、痛いと思うだけで、ゼンゼン心地よくない。これも、人生、すごく損してると思う。

あっ、一つあった。美容院で、おねぇえさんの小さい手で、頭をカサコソシャンプーしてもらう事。あれは、ケッコウ、イヤされるかも。

でも、2~3ヶ月に一回で、しかも、5千円近くも取られるのが、痛い。

他にはというと、昨日の、

   「ヒートテックのワッフル・タイツ」

暖かくって、ほんと気持ちいい。でも、これ、寒さを感じた時、限定なのが難点。

 あぁ、なんか、お手軽で、ほっこり出来るの無いのかなぁ。スプレーを、鼻とかノドに、シュッとやると、幸せ、ってなるような奴

なんか、この話題、前にも書いたなぁ。癒し探しと、趣味探しは、一生もんなのかも。せつねぇ・・・

 今日、出かける時に、なんだか寒い感じがしたので、ヒートテックのワッフル・タイツをはいた。この秋、初めて。

   「暖かくって、しあわせぇ」

まるで、コタツに入ってる感じだった。でも、クセになるといけないので、近所に出かける時は、封印。

 ビニール傘を差して行ったんだけど、帰りに、風が強くなって、真っ正面からの風をこらえてた。

そしたら、どんどん風が強くなって、傘が風圧に負けて、目の前の骨が、見る見る間に折れ曲がってしまった。

その瞬間は、スローモーションに見えた。なんか、デイ・アフター・トゥモローで、凍り付く時のような感じの映像。

どうしようどうしようとあせっていたら、はたと思いついて、傘をしぼめてみた。そしたら、風に当たる面積が狭まって、抵抗がなくなった。

   「これを知ってれば、傘を壊さなくて済んだのに」

折れ曲がった傘の骨は、1本だけ。手で曲げたら、なんとか戻った。もうしばらくは使えそう。てか、

   「ビニール傘、弱わ!」

台風だから、また蒸し暑くなるのかと思ったら、冬の嵐だった。先週までは、暑かったのに、このかわり様。お天気は、分からない。深い。
秋の夕暮れの駅
 この寒さ、夏が長くて、秋を通り越して、一気に冬になった感じ。しかも、ずっと曇りがちで、雨がち。

   「今年は、秋晴れの空を拝めただろうか」

こういう空模様だと、気分まで沈んでしまう。

青森に帰った時の兄貴とのトラブルを、東京まで引きずってるし、この天気と相まって、なんだかもう、イヤ、って感じ。

あぁ、

   「秋晴れの下を、サイクリングしたい」

どんだけ気持ちがいいだろう、どんだけ気分が晴れるだろう

換気扇の下で、煙草を吸って、気分転換して、幸せな気分になる夢を見た。タバコの代わりになる物を、見つけないと
青森駅のハト
 意を決して買い物をした後に、値段が下がったり、仕様や性能に気に入らないところがあると、なんか、失敗した気分になって、沈む。

値段なんか必ず下がるので、使いたい時が買い時なのに、それを知ってるのに、落ち込んでしまう。

銀行のキャンペーン金利で定期預金をしようとしたら、一部のお金が適用外だと言われて、それは現金で持ってくれば良かったと後で知った。

大部分はキャンペーン金利で預金できたので、全体では得はしてるんだから、良しとすればいいのに、落ち込む。

自分、こんな感じで、チョットだけ失敗してしまうことが多い。で、いつも落ち込んでしまう。

   「このネガティブな性格、どうにかならないものか」

てか、失敗しないように、ツキが欲しい。でも、これ、ツキの問題じゃなく、読みと準備が足りないんだよね、きっと。

 久しぶりの会社、なんか、今日が、月曜日のような気がする。明日出れば、休み。損をしたような、得をしたような、変な感じ。

青森に行ってる間に寒くなって、さすが青森だと思ったけど、戻ってきたら、東京も寒くなってた。先週は、暑くて異常だって言ってたのに。

もしかして、自分、青森から寒さを持ってきてしまったか?それほど呪われた人間なのか?(その一方での、台風の接近って、何それ。それも、オレのせい?)

まぁ、たまたまだと思うけど、そのたまたまな時期に青森に行かなくちゃいけなかったという所が、ついてない。もしくは、わざわざそのタイミングを選んでしまったと言えるのカモ。

この急激な温度変化、飛行機の中も、列車の中も、風邪を引いている人がいっぱいいた。で、会社に来てみたら、隣の石ちゃんがマスクして、咳き込んでた。

あぁ、なんか、頭が痛くなってきた。風邪、うつされたかなぁ
青森犬
 青森県内の JR 駅は、こんな感じで、東北新幹線全線開通に関わるポスターだらけ。

これは、カエラちゃんも見に行った、青森県立美術館の「あおもり犬」。
東北新幹線全線開通
青森駅では、東北新幹線全線開通をカウントダウンしてた。でも、新幹線の青森での駅は、ここではなくて、新青森駅。

という事は、新幹線全線開通したら、

   「今の青森駅周辺が、廃れていくと言う事」

そういうカウントダウンでもある
海が近い大湊線
 帰りの大湊線は、強風で遅れに遅れた。海も大荒れで、ここは、かなり海が線路に近くなってて、ちょっと怖かった。
青森のイチョウ
行く時には、紅葉なんかしてなかったのに、青森にいる間に急に寒くなって、帰る時には、木々が色づき始めてた。
青森の紅葉
街の街路樹も赤緑黄色がキレイ。
羽田空港国際線の和テイスト
 帰りに立ち寄った、羽田空港国際線ターミナル。3階4階の商業施設は、和テイストが売り物。
羽田空港国際線の間違った和テイスト
でも、お店のこの雰囲気は、

   「アメリカ映画に出てくる、偽物ジャポン」

これ、日本人には違和感があると思う。外人には響くんだろうか?てか、外人、あまり、いなかった。
羽田空港国際線展望台1
びっくりしたのは、4階の展望台の所。ここを見た時、

   「宇宙船の中か?」

マジで、そう思った。
羽田空港国際線展望台2
外に出ると、こんな感じになってる。セキュリティーの関係か、フェンスの目が細かくて、外が見えにくかった。
羽田空港国際線展望台3
フェンスに近づくと、こんな感じで飛行機が見える。このスペース、デイトには最適かも。

 今回の帰省は、神経は使うは、ムカツクは、帰れないかと思ってビビルは、最低だった。

来年、もう一回行かなきゃいけないかと思うと、胃が痛くなる。

ここ数年、義務的に田舎に行ってたけど、いつか、観光で、出かけてみたい。それが、夢。
ハローキティージャパン
 用事が終わって帰ろうとしたら、大湊線が、強風で遅延してた。1時間遅れの出発。さらに、野辺地まで、普通なら 50分ぐらいでつくところを、やはり強風のため、2時間も掛かってしまった。

しかも、雨が途中から、みぞれに変わってた。なんか、超、やな予感。ひこうきは、1本、後のに変えてあった。

空港は、すんごい混んでて、行列が出来てて、飛行機に乗り込んだら、すぐドアクローズって感じ。

飛行機に乗ったら乗ったで、みぞれが降ってると飛び立てないので、雪雲が過ぎるのを待つとのアナウンス。

で、その後に、機体に、凍り付き防止の薬剤を散布するとかでしばらく待たされた。結局30分ぐらい遅れてしまった。

帰る前の日まで、日中は暑いぐらいだったのに、この天気に、この遅れ。

   「相変わらず、ついてねぇ・・・」

なんか、いつものパターン過ぎて、笑える

 帰りに、羽田空港国際線ターミナルで途中下車してみた。写真は、Hallo Kitty Japan に飾ってあったもの。

さすがに平日だけあって、そんなに混んでなかった。そこら中で、写真を撮ってる人がいて、自分もその中の一人なんだけど、ちょっと笑えた。
 全ての予定が終わった。後は帰るだけ。

全てはうまく行ったんだけど、実家のお世話になった近所のオバちゃんに挨拶したら、素っ気なかった。兄貴にはフレンドリーに話しかけてたので、自分、

   「嫌われてるかも」

ま、もうかかわらない事もできるので、別にいいんだけど、なんか、ショック。

明日は、青森空港で、雪の予報が出てる。

   「ちゃんと帰れます様に」

ま、ツイてないのはいつもの事だけど。
歪んだ風車
 サンプル画像を等倍まで良く見て買ったのに、実機はノイズの出方が不自然。

28mmだと画像が歪んでしまってうまく撮れない。

   「失敗かも」

かなりショック。
野辺地の駅蕎麦
 小旅行、楽しみにしてた、野辺地駅の天ぷら蕎麦、

   「味が薄い」

出汁にお湯を入れて薄めた感じ。

たまたまなのか、味が落ちたのか分からないけど、予想して無かっただけに、超ショック。

あれだけ食べて、そんな事は無かったので、味が落ちたんだと思う。

   「また、楽しみが減ってしまった」

つらいカモ。
 なんか、心に引っ掛かる事があって、気分が沈んだりイライラしたとき、小島よしおの、

   「だいじょぶ、だいじょぶ」

を、心の中で連呼していると、気がつくと、心が落ち着いてる。不思議

これ、マジなので、いつか試してみてちょ。で、もしダメだったら、

   「ごめんなさい

のパターン。

ま、でも、日々平穏で、何もしなくてもいいのが、一番だよね。

PS. 段ちゃんへ。私し、小旅行に出かけますので、来週の木曜日まで、出社しません。ので、探さないで下さい

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2770 #2769 #2768 #2767 #2766 #2765 #2764 #2763 #2762 #2761