おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2010年09月 ] 記事一覧

突然の201系
 最近、ブログが文字ばっかりで、パットしないなぁと思っていた。帰りのホームで、電車を待ちながら、どうしようかなぁって考えていたら、こいつが入ってきた。

201系に乗るはめになる時は、何日か前に見掛けて、それからなのに、今日は、突然。

ひさびに写真が撮れたのは嬉しいけど、座席は腰が痛いし、液晶ディスプレイが無いので、乗り過ごさないように、時々ホームをチェックしなくてはいけなくて、疲れた。

 昔のフォークソングによると、

   「ひと雨ごとに」

秋が深まっていくはずなんだけど、寒かったり、ビミョウに蒸し暑かったりを繰り返してくれて、なんか、体調がおかしくなりそう。(あれ?ひと雨ごとに、春が来るんだっけ?)

天気予報でも、

   半袖Yシャツにジャケットを羽織る

のがいいのか、

   長袖のYシャツ一枚で出る

のがいいのか、そこまで細かく指示して欲しい。もう、わけ分かんないって。

一日中雨の、明日の最高気温は、19℃。さすがにジャケットは必要だよね。でも、雨で濡らすの、いやだなぁ・・・
 今日は、強い雨が上がったと思ったら、急に暑くなり出した。湿気のある空気と暑さで、不快指数90%って感じ。

 ネットとかで、ID とパスワードで利用できるサービスは便利だけど、これ、忘れちゃうとどうしようもない。

で、忘れた時は、いつも、

   「パスワード手帳、作っときゃ良かった」

って思うんだけど、後の祭り。

   「便利だけど、不便」

な感じ
 今日の最高気温、18℃って、なに!寒かったぁ。で、また、明日から、26℃。

   「その温度は、暑いのですか、暖かいのですか」

なんか、もう、気温の感覚が、ゼンゼン分かんなくなってしまってる。

 しかし、今日は、雨降ってたし、寒いし、中央線は遅延だし、なのに、電車がホームにいたのに、乗り過ごしちゃうし、もう、最低の一日。

あと、なんか、最近、季節を楽しめてない。それに、食事とかも時間が来るから食べてるみたいなところもあるし、パソコンもブログ更新ぐらいにしか使ってない。

チャリンコも乗ってないし、ギターもケースに入ったままだし、何やってんだろう。

あ、でも、秋刀魚定食とか、ウノフィリオのパスタとかリゾットはおいしいと思って食べてるか。

今週のサクサクは面白そうだし、DVD の CM の、

   「いっ、やぁ~ん」

は、カワイ楽しいし、スマスマ・スペシャルも面白かったし、悪い事ばかりでもないか。

ま、そういう楽しい事を、チョットずつ増やしていけばいいだけだよ

PS. しかし、サクサク、勇希ちゃんの免許企画やるのかなぁ。あいちゃんの時に、神奈川県警に叱られたよね。でも、あれって、撮影許可取ってなかっただけだったかも?
 換気扇をつけてシャワーを浴びると、寒く感じたのには驚いた。でも、暑いのよりは、心地いい。

パソコン部屋が、パソコンの熱で暖まってるのが心地いいってのも、けっこう笑えるかも。

ただ、月曜からは、ずっと天気が悪そうなので、体調を崩さないか心配。やっぱ、一日に一回はお日様を拝まないと、身体に悪いような気がするから。

 そうそう、休み中に、新ドラマをチェックしようと思ったんだけど、TV Station を見ても、いまいちどんなドラマか分かりにかった。

って事は、

   「期待、薄、なのかも」

でも、放送日をチェックして、見忘れないようにだけは、注意しないと。
 今日も秋刀魚定食を食べてしまった。やっぱ、おいしい。今日は、4連休の、だらけの頂点。お出かけ以外、ほとんどなにもせずに、だらだら寝てた。

今日も涼しかったけど、長袖だと、ビミョウに暖かすぎた感じかも。なんか、秋にしては湿気がある感じ。台風のせいなのかなぁ。

さてと、明日は連休の最終日。

   「もっと、だらだらしよっと」

健康診断対策も、月曜日からと言う事で
 あれだけ、

   「涼しくなったら、どんだけ気持ちいいだろうか」

と思ってたのに、いざそうなってみると、

   「普通に、寒い」

なんか、今までの暑さがなかった様に、感じてしまっている。

ま、それはいいんだけど、雨模様で運動も出来ず、先週から、お菓子を食べるクセがついてしまって、

   「来月の健康診断、だいじょぶか」

この 2週間で、今までの苦労が水の泡になりそうで、怖い。なんとか、軌道修正しないと。
今年の初秋刀魚
 家でだらだらしててもいい事がないので、お昼過ぎに、無理矢理起きて、出かけた。

今日の雨は寒いんだろうと、長袖で出たんだけど、回りの目を気にしなければ、半袖でも良かったかも、な感じ。
ヨーカドーのハローウィーン
 予定通り、武蔵境のヨーカドーに行って、靴下を買った。チョット奮発して、二足980円の奴。

いつも、境は、ヨーカドーが有っていいなぁ、と思うけど、逆に言えば、ヨーカドーがなければ、チョットな街、と、三鷹住民は言えたギリじゃないかも。

ま、それはいいとして、ほんと、境の駅って完成しないし、JR に乗ろうと、改札に行ったら、西武線だったり、なんだろう。
吉祥寺アトレ寿司の美登利
 帰りは、吉祥寺のアトレに行って、ロンロンカードを切り替えてきた。定期を持ってるので、出来る技。

人も並んでなかったし、手続き自体もスムーズに行った。でも、

   「ロンロンカードの方が、百倍可愛い」

ざっと、吉祥寺アトレを回ってみたんだけど、どこが昔と変わったのか分からない。あまり、吉祥寺ロンロン行かなかったので

でも、やっぱり、雑貨屋さん系はおもしろい。あと、CD 屋さんの場所をチェックしてきた。ちょっと狭くなってたかも。

気になったのは、食堂スペース。なんか、店が、少なくなってた気がする。どっか他の場所にあるのかなぁ?カレー屋さんとか、気に入ってたのに。

それにしても、写真の「すしの美登利」、すんごい行列で、トイレの方まで続いてて、びっくり。

   「そんなにおいしいのか?」

ほとぼりが冷めたら、行ってみよっかなぁ。でも、お店が少なくなったから、混んでるだけのような気もする。
変な雲
 なんだか、今日は、夏がぶり返しちゃった感じ。昨日も書いたけど、

   「ホントに秋は来るのか、冬はあるのか」

24日に有休を取って4連休にしたのに、週間予報を見たら、木金と、雨模様。

   「サイクリングに行けないじゃん」

なんだかすんごいショック。

しょうがない、部屋の片付けでもするか。あと、境のヨーカドーに、靴下を買いに行くかな。

しかし、予想気温が 22℃から 25℃って、どれくらいなんだろう?涼しさを通り越して、寒いのかなぁ。今日の暑さからは、想像がつかない。

PS. 変な雲を見ると、なぜだか写真を撮りたくなる。不思議。
 サイクリングの後遺症が出ている。お風呂で身体を洗ってても、トイレに座ってても、

   「ケツが痛い」

自転車のサドル、どんだけ堅いんだ。てか、長い間、自転車に乗ってないと、おしりの皮(肉?)も衰えるって事?

 それにしても、今日は、パッとしない一日だった。休み疲れか、天気のせいか、てか、

   「まだ、暑いのかい!」

湿気も多いし。

もう、9月も終盤だというのに、この調子で行ったら、今年は秋があるんだろうか。もしかして、冬も無かったりして
ドングリ
 昨日のサイクリングがつらかったので、今日は、井の頭公園に散歩に出かけた。一応、運動は継続と言う事で。

井の頭公園に行って、いつも思うのは、

   「楽しそうな人達ばかりだなぁ」

と言う事。

実際はそんな事もないはずで、楽しそうな人が目立つだけだと思うんだけど。なんだか、そう思ってしまう。

今日は、薄曇りで、時々太陽が出たりして、涼しくはなかったけど、大汗もかかなかった。

 しかし、公園に着いてから、ふぅ~っと、一息つく方法が分かんない。なんか、そのままぐるっと回って、まるで、パトロールのようになってしまう。

   「公園の楽しみ方を、開発しなければ」

犬に対するジャーキーのような物を持ってればいいんだけど、唯一のジャーキーだった煙草をやめちゃったから。
花と緑のフェスティバル
 三鷹駅南口のネコバスの所の無駄な広場に、花壇が出来てた。ここ、ベンチもないし、

   「出店のようなのを許可した方がいいと思うんだけど」

どうなんだろう。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2732 #2731 #2730 #2729 #2728 #2727 #2726 #2725 #2724 #2722