おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2010年08月 ] 記事一覧

ひさびの201系
 青梅線に、女子高生が戻ってきてる(鮭か!)。今日の女子高生、車両に乗り込んで来るなり、イスに座ってる友達の所にダッシュして、

   「前髪切りすぎて、へんで、いやだぁ~!」

って、フルハイビジョン騒いでた。

でも、周りの友達は、前髪にはノータッチで、

   「髪の色が、前よりも黒くなってるのが、ゼッタイ変」

と口をそろえて言ってた

夏休み中、茶髪にしてて、学校が始まるからと、黒く染め戻した感じなのかな?

なんだか、女子高生の世界、

   「フルハイビジョンうらやましい」

そういう、しょうもない事で、大騒ぎしてみたい

ちなみに、その娘の前髪だけど、

   「どこが変なの?」

て感じ。てか、

   「お前の変じゃない前髪って、どういうんだよ?」

まじ、見てみたい

PS. sakusaku お勧めの tvk 火曜 23時からの「戦国鍋TV」、シュールで面白かった。キャバクラのは見た事あったけど、他のも、これほどとは

PS. たまたま点けてたTVでやってた、NHK 火曜 22時「10年先も君に恋して」、上戸彩と内野聖陽のドラマ、面白かった。さっそく、録画予約してしまった。
 今日、仕事が行き詰まったときに、

   「一服すっか」

って思ってしまった、ってよりも、頭の中に、喫煙所でタバコを吸ってるイメージが、映像として浮かんでしまった。

   「なんじゃこりゃー!」

三ツ矢サイダーの本数もビミョウに増えてるし、やばい、なんか、タバコ吸いたい感が、戻ってきてるのカモ

 今週の tvk の sakusaku の勇希ちゃんの髪型、時々同じような髪型するけど、あれ、いい感じ。洋服も、腕の生え方が、いい感じ。

帽子のせいか、髪型のせいか、勇希ちゃん、

   「松嶋菜々子に、似て来たかも

てか、ロシア語のAの顔マネ、最高!

 最近、ブログネタが普通になってる気がする。で、内容が、

   「おんなじ様なの」

なんか、もっとこう、

   くだらないのとか、
   ばからしいのとか、
   不真面目なのとか、
   切ないのとか、
    なのとか、

そういう話題を書いてみたい
 台風3号か4号が来た時に、それまで涼しかった夕方の風が湿り気を帯びて、不快な夏に変わってしまった。

そして、今度は、昨日、日中の体感的な暑さも、発表された気温ほどではなく、夕方の、涼しい風も戻ってきた気がする。

もしかすると、

   「フルハイビジョン秋の風、が近いのかも」

 話しは、ゼンゼン変わって、今、一番やりたい事は、

   「パソコン部屋の本を片付ける事」

そして、ギターを出して、弾きたい。

雑誌なんか、何も考えずに捨てちゃえばいいんだけど、そんなフルハイビジョンな勇気もない。

 風邪のような物をひいてから、ずっと低空飛行が続いてるんだけど、

   「フルハイテンションになれる日は来るのか?」

なんか、いい事が一つもないので、しばらくはムリな気がする。

 またまた話は変わって、tvk の sakusaku で、勇希ちゃんが浴衣美人になった週の、

   「京都弁のコーナー、良かったなぁ

録画は消しちゃったけど、まだ、頭の中にイメージが残ってる。

勇希ちゃん、もう、sakusaku なんかやめて、三鷹で、

   「京風小料理 ゆうき」

なんて店開いて欲しい

あ、でも、そしたら、sakusaku 終わっちゃうか

サクサクも昔は、スターウォーズごっことか、失恋レストランとか、優ちゃんのギター教室とか、色々やってた。

それぞれが良かったかと言えば、そんな事はなくて、でも、そこからいろいろな可能性が出てきてた気がする。

最近は、勇希ちゃんが、ボケも突っ込みもそつなくこなせるし、ヴィンちゃんの歌も絶好調だから、番組がスムーズに流れて行ってる(サッカー三国志も良かった)。

それはそれで、普通に面白いんだけど、このままだと、番組とか、勇希ちゃんの可能性が広がっていかない気がする。

カエラちゃんと、優ちゃんが成長するのと同時に、サクサクが面白くなっていった様に、勇希ちゃんの新しい可能性を見つけ出す事が、サクサクのさらなる発展につながる気がしてしょうがない。
 テレビで見たんだけど、これ、前にやった奴じゃん。この次が、見たいんですけど

ウワサによると、特攻野郎Aチームの映画は、面白いらしい
 今日、テレビで見たけど、なんか、出来が、今ひとつ。各役どころの演技というか、台詞というか、

   「こいつ、こんなんだったっけ?」

な、感じ。

あれが友達だとしたら、

   「そんなの、知ってどうする」

て、思わず言いそうになった。
 会社から帰って、WiiFitPLUS をやった後に、ご飯を食べるんだけど、最近、シャワーを浴びる前に、ソファで居眠りをしてしまう。

   「他の事が出来ないよぉ~!」

WiiFitPLUS も、会社から帰ってすぐやるようにしてるので、平日は出来るんだけど、休日は、全くやらない。

   「だから、休日明けには、体重が増えてる」

生活リズムに組み込まれれば出来るのに、なんでやれないんだろう。

かと思うと、毎日、寝ぼけて、かりんとうを食べるクセが付いちゃってるし、

   「これも、なんとかしないと・・・」

てか、

   「この、人間の、仕組みって、ナニ!」

ケッコウ人間やってるけど、この仕組み、マジ、めんどくさいかも

PS. iida の「アンドロイドな美女」が出てくる CM がいい。ってか、「アンドロイドな美女」がいい。って、それって、流れてる曲が Perfume だから、そう見えるだけかも
レーザーサーベル
 特に何もなければ、今年の10月1日になると、

   「タバコ一箱が、400円に値上げされる」

はず。

社内が禁煙になっても止めなかったみんなは、どうするんだろう。値上げするといっても、まだ、ワンコインで買えるから、吸い続けるのかなぁ。

   「早く、10月1日にならないかなぁ」

それぞれの、顛末が知りたい。ワクワク
 サイクリングの他にも、ここんところ、ずっとやってないことがある。それは、

   「映画を見てない事」

ほんと、気がついたら、レンタルビデオ屋にさえ、ゼンゼン行かなくなってた。

えっと、最後に見た映画は、

   「ボルト

かも

涼しくなったら、もうちょっと涼しくなったら、あの映画、

   「えっとぉ・・・」

だめだ、見たい映画、思い浮かばないや (現在の映画ランキングはこんな感じ

とりあえず、ゲオにでも行ってみるか。店内は、涼しそうだし・・・
 2ヶ月前に、風邪のような物をひいてから、いまいちな感じなんだけど、これから、秋に向かって、涼しくなれば、秋の気配が見えれば、

   「ポジティブになれる気がする」

今のうちに、おいしい松茸料理を食べさせてくれるところと、おいしい栗ご飯を食べさせてくれるところをリサーチしよっかなぁ。

毎年さがすんだけど、まともなところが見つからない。グルメ雑誌では、本当のところは分からないから、今年のテレビグルメ番組をみんなチェックして、

   「来年、行こっかなぁ」

って、あれ?なんか、話しが、2転3転してしまってる

とにかく、まずは、サイクリングを再開させねば
 今流れてる iPhone の CM 、何本か、

   「微笑みが、いい感じ」

CM 的には、ガキ以外は、

   「キミの微笑みが見れるからがんばれる」

な感じの作り。

でも、はたと振り返って、

   「微笑みって、そんなに貰えるものなのか?」

もしくは、

   「親鳥に対する、ひな鳥の大きく開けた口と同じ効果」

になってないか?

ま、そう考える事自体が、ゆがんでるんだけど、女子高生を含めて、最近、

   「微笑みとか、笑顔を見てないかも」

もしくは、

   「目に入ってないかも」

そう考えさせられた、CM だった。

でも、iPhone は、ランニングコストが高いし、電池が持たないので、

   「買いません(キッパリ)!」

それに、CM 自体も、そうは言っても、ありがちなんだよねぇ

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2699 #2698 #2697 #2696 #2695 #2694 #2693 #2692 #2691 #2690