おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2010年07月 ] 記事一覧

サンバが三鷹にやってきた
 今年 2010年の「第28回ふれあいみたか駅前夏まつり」が始まった。サンバ祭りの写真は、毎年、腕ではなく、運で撮れるんだけど、今年は、

   「面白いのがほとんど無い」

それが、すんごいショック。

じゃぁ、写真の腕をミガケよって話しなんだろうけど、それは、ムリ。カメラの設定も間違えちゃったし
近づいて来たサンバ隊
だんだん、サンバ隊が近づいて来た。なんか、今年は、最初からテンションが高いかも。
ピンクのおねぇさん
ピンクの羽根のおねぇさん。去年はぶるーだった様な。水係のおねぇさんもいい感じだったので
ピンクのおねぇさん2
このおねぇさんも、去年も出てくれてた。なんか、でも、一番キレイなおねぇさんは、いなかったかも。
NewYorker前
本部前に紛れ込んでみた。ここ、すんごい速さで、左右に動くので、コンデジで撮すのは厳しかった。
仮面ライダーダブル?
仮面ライダーWか?ってよりも、右端に繋がれてる犬が、ビビってて、面白い。
新しいおねぇさんか?と、犬
このおねぇさん、去年もいたっけ?新しい人?髪型変えた?

犬のビビリ視線が面白いかも。
NewYorker前2
わりかし良く撮れてるので。沿道の人の笑顔がいい感じ。
本部前の笑顔
本当は撮しちゃいけないんだろうけど、沿道の人の笑顔がやっぱ、いい。
交流会
太鼓叩いてみる?的な感じだったんだけど、いまいち真意が伝わってなくって、さいしょは、間があった。叩き出すと、その気になってた、ガキ。
空手のガキ
空手のガキ、中のおねぇさんを師範と勘違いしてないか?

こいつら、最初は文句言ってたのに、最後には、笑顔になってた
ポーズ
他のカメラにポーズを決めてたので、便乗して。
大人になった娘1
この娘、大人になったなぁ、と思って。
大人になった娘2
ああ、この娘もおとなになったなぁ・・・

ってことは、自分も、それだけ大人になったって事・・・

今回は、タイミングが悪くて、こびと隊の写真がほとんど撮れなかった。

なんか、いつもの爆音がそうでもなかったので、人も減らしぎみにしてくれてたのかも。それとも、撮影場所が、音が響かないところだった?

あ、でも、キレイなおねぇさんは、減らさないで欲しかった
三鷹の夏が始まった
こうして、ICU サンバ隊のパレードとともに、今年の、三鷹の夏は幕を開けた。やっぱ、三鷹の夏には、ICU サンバ隊だよね

 はぁ、今年の写真が、あまり面白くなかったのがショック。デジイチ買おうっかなぁ。

でもなぁ、写真は、カメラの問題じゃなくって、腕とか、タイミングとか、運だしなぁ・・・
 タバコをやめた時、妙に眠くなって困った時期があった。タバコが、目を覚ます作用をしていたんだと思う。ここのところ、また、妙に眠い。

で、はたと気付いた、

   「最近、コーヒー、飲んでないや」

タバコを吸ってた頃は、コーヒーとタバコの相性がいいので、しょっちゅうコーヒーを飲んでた。

つまり、コーヒーとタバコの、ダブルで目を覚まさせる物質を取っていたことになる。

それが、タバコを止めて、コーヒーまで飲まなくなったら、

   「そりゃ、眠いでしょう、動けないでしょう」

以前は、休日に、朝起きたら、必ずコーヒーを飲んでたのが、そういえば、最近、ゼンゼン飲まなくなってた。

ということで、これから、積極的にコーヒーを飲んでみようかと思う。平日も、休日も。

   「飲み過ぎて、胃を壊さない程度に」

そうすれば、もうちょっとは活動的になれるんじゃないかと思って。

(そういえば、冷たいお茶もノンカフェインにしたし、コーラもカフェインの入ってない三ツ矢サイダーにしたんだった
 朝から雨が降ってると、大きな傘を持って行かなくてはいけないので、面倒くさい。電車で座ると、超、じゃまになる。でも、今日は、雨のおかげで涼しかったので、OKぇ。

ただ、子ツバメどもが、エサ待ち顔でそわそわしてたので、雨で、親がエサを運べなかったのカモ。

あと、涼しいのはいいんだけど、困った事に、天気が悪いと、気分が、ちょっと沈み気味になったり、落ち着かなかったりすることがある。たぶん、気圧のせい。

今日は、そんな日だった。落ち着かないパターン。コーヒーを飲んだり、散歩をしたり、それでもゼンゼンだめ。イライラ、そわそわ、ザワザワ。

   「こんな時に、たばこが吸えたらなぁ・・・」

な、一日。

   「明日がんばりますので」

 今日、会社出たら、セミが鳴いていた。朝は、ゼンゼン鳴いていなかったのに。

   「2010年 7月28日は、セミの鳴いた日」

昨日、蝉が鳴かないって、ネタにしたばっかなのに
 次のパソコンは、MAC にしようか、Windows パソコンを買おうか迷ってた。Windows パソコンは、パワーアップはほとんどしなかったし、MAC にしとけば Windows7 もインストールできる。

で、やっと、新型 MAC Pro が発表になった。BTO オプションで ATI Radeon HD 5870 が選べるのがうれしい

さてと、どういう BTO オプションにしようか、そんな事を悩みながら、部屋とクロゼットと、雑誌と本の整理をして発売を待とうっと
 今日の青梅線、立川駅のホームに、同じジャージを着て、同じスポーツバッグを持った女子集団がいた。対外試合か、合同練習か。

   「夏休み、恒例の、風物詩の一つ」

でも、国分寺駅で、臨時列車を待ち合わせさせられないのは、ナゼ。同じ時期だと思ったけど、ダイヤ的にもう少し先なのか?

 夏休みと言えば、

   「蝉(セミ)」

今年はまだ、一度もセミの声を聞いてない。いつ頃から鳴き出すんだろう。

都会ではもう鳴いてるのかなぁ。地域にいるセミの種類で違うとか?それとも、鳴き出すのは日中で、だから朝夕はきけないとか。

 会社にいて、仕事に詰まったり、飽きてきたりすると、どっかで無駄話がしたくなる。たわいもないことを。

小雪のサントリー角瓶のCMの様に、外の景色のいい場所に、きれいなおねぇさんがいて、席に着くと、

   「おつかれさま」

と、三ツ矢サイダー・オールゼロを出してくれる、そういうコーナー作ってくれないかなぁ。

   「禁煙者には、女神様のようだろうなぁ

っていうっか、非喫煙者でも同じか。で、入り浸って、仕事にならないか。だったら、

   「回数とか、時間制限付きでもいい(キッパリ)」

って、マジで、望んでないか?オレ
 この暑さで、サイクリングには出掛けられないので、もっぱら WiiFitPLUS をやってる。で、チョットずつ体重は減ってるんだけど、

   「ある重さの所で、停滞している」

その重さを切ったかと思うと、ちょっと便秘になって、また大きく超してしまったり、って感じ。

特に、土日の便秘で、一気に、体重が増える。

   「サイクリングが出来ればなぁ

さらに悪いことに、最近、WiiFitPLUS をやるのが苦痛になり始めている。負荷が高めの、腕立て伏せがやりたくなくって
 この頃の、人の少ない、帰りの中央線。もう、学校は夏休みなはずなのに、

   「彼氏ともう少し一緒にいたいから、まだ実家には帰らない」

的な女子大生風が電車に乗ってて、そういう娘の夏休みなかっこが、ケッコウ可愛く見えたりする

   「お盆休み前ぐらいに帰るのかな?」

そんな、中央線の、恋の景色
 禁煙して以来、ずっと、気分転換が出来なくて、困ってる。自分の周りを見ても、非喫煙者の気分転換法が分からない。

テレビドラマを見てると、なにか問題が起こったときに、

   「キムタクはたばこをふかす」

って事は、ドラマを見てれば、

   「非喫煙者の気分転換方法が分かるかもしれない」

今度は、ドラマ、そういう目で見てみよっかなぁ。

でもなぁ、バーでお酒を飲んだり、マグカップでお茶をすすって、

   「熱っち」

って、長澤まさみが言うぐらいな気も、する。それか、ラジカセで音楽を掛けて、ダンスを踊るとか・・・

でも、

   「藁にでも、すがりたい」

どす

 ちなみに、自分の通勤カバンには、封の開いたタバコが入ってる。ライターと、携帯灰皿と、離煙パイプの31本目も。

   「まさに、お守りとして、持ってた」

これらは、その存在すら忘れてる事が多くなったので、さすがに、そろそろ捨ててもいいかなぁ、と思い始めている。

でも、これらが無かったら、禁煙は成功してなかったと思う

 今日 

 昨日は、まっ昼間にお出かけしたら暑いのなんのって。JRホームの自販機で買ったペットボトルが、すっと、身体におさまってしまった。

あれにくらべたら、

   「通勤の朝夕は、涼しい」

 今日、三鷹の街を歩いたら、チーチー言う奴らを発見。

   「もう、巣立ってもいいんじゃね?」

というツバメの雛たち。

商店街を歩いていると鳴き声が聞こえてくるんだけど、

   「どこ?!」

って感じだったが、ここにいたのって感じ。こんなに暑くても育つんだ。

会社最寄り駅の も、無事、巣立って欲しい

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2664 #2663 #2662 #2661 #2660 #2659 #2658 #2657 #2656 #2655