おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2010年06月 ] 記事一覧

 それが、今日。なんでだか、良かれと思ってした事も、全部、裏目に出てしまう。

もちろん、自分が悪い時もあるんだけど、

   「ツイッタァ~!」

叫びたくなる。

こんな日は、早く寝るに限る。そもそも、寝不足だし
ファミリーマート三鷹駅前店
 今日、ファミリーマート中央通り店が開店だというので、裏通りの方の、ファミリーマート三鷹駅前店はどうなったかと思って行ってみた。

したら、

   「普通にやってるじゃん」

外から見た感じだと、閉店の張り紙とかもなかったので、両方、存在し続けるのかも。

なんか、

   「意味、わかんねぇ・・・」

マジで

 先週末、明治のマカダミアナッツチョコのストックが切れそうだったので、スーパーナカヤに行ってみたら、いつもは 158円で売ってたのに、198円になってた。

東急ストアでは、今月のお買い得品になってたけど、178円だし、おかしのまちおかには売ってなかった。

で、今日、おかしのまちおかに寄って、なかったら、東急ストアで買おうと思ったら、まちおか、

   「 158円で大量に売ってた」

今まで、まちおか、安くても 168円だったのに、どした?三鷹住民は、今すぐ、おかしのまちおかに行って、買うべし。

 さてと、こんなバカな事やってないで、シャワー浴びて、サッカー観戦に備えないと。

普通にいったら、パラグアイの方が強そうだけど、どうなるんだろう
 三鷹駅ホームの発車メロディーが、「めだかの学校」に変わってた。特に違和感はない。でも、あれ聞くと、

   「なんだか、身体の力が抜ける」

マジで

それより、発車メロディーを「めだかの学校」にしたのなら、

   「改札横の部屋で、メダカを飼え!」

それが、なんで、トトロのぬいぐるみなんか置いてんだ?素直に、発車メロディー、トトロにすれば良かったんじゃね
 最近、思う事がある。日本が、経済だけじゃなく、政治的にも中国と仲良くして、在日米軍にお引き取りいただいたら、ロシアや、韓国の隣の国とも、うまくやれたりして、

   「国防費、安くすむんじゃない?」

今の、官僚主導の日本と中国の体制は似てきてるし、経済の結びつきは強いので、損得勘定した方がいい時期なのかも。

経済も、アメリカ市場よりも、中国・インド市場の方が、圧倒的に大きくなるはずだし。

それでも、やっぱり中国が怖いというのなら、アメリカが、日本にムリな要求を出してきたら、

   「そんなこと言うのなら、中国と仲良くしちゃうよ」

って、脅すのも、ありだと思う。マジで

でもなぁ、国家っていうか、政治家や官僚は、仮想敵国ってのを持ち出してくるんだよなぁ・・・
0627枝野幹事長in三鷹
 三鷹(旧)ロンロン(いつまで経っても、新しい名前、覚えられない)の本屋さんに、買い忘れてた TVStation を買いに行ったら、なんだか、舌っ足らずの演説が聞こえてきた。

エスカレーターを上がったら、警官や SP だらけでびっくり。で、ぐるっと回って、ピピっと。

国家権力が怖いので、大きい写真は載せられなかったけど、舌っ足らずの奴は、

   「民主党の、枝野幸男、幹事長」

だった。

枝野くん、申し訳ないけど、税金の無駄遣いをなくす前に、消費税増税の議論を始める党には、投票するわけにはいかんのだよ。

渡辺は、言い方が嫌いだけど、

   「とりあえず、みんなの党に入れる(キッパリ)」

ここらで、一度、民主党に、お灸を据えてやらないとね。

しかし、

   「マニフェストあります」

って、「居酒屋ゆうれい」か!

 で、話しはゼンゼン変わって、晩飯を買いに、中央通り商店街に戻って、思った。っていうっか、もうちょっと前から気付いてはいたんだけど、

   「三鷹南口、男子学生、増えてない?」

マジで

学生が増える事は、街の活性化にはいい事だけど、

   「ナゼに、女子学生じゃない(キッパリ)!」

そんな感じ
0627満開のあじさい公園
 大きなこぶが目の上にあったら、うっとうしくってしょうがない。一般的には、人間に対して言う事が多いけど、気に掛かる事全般に言ってもいいはず。

おっきかったり、ちっちゃかったりはあるかも知れないけど、そんな、気に掛かる事は、誰にでもあるはず。

特に、人生、長くやってると、

   「鏡を見た時に、目の上には、何個のこぶがある?」

マジで、そう言いたい

忘れていたものでも、こうやって話題にしちゃうと、あれもこれもと出てくるから、始末が悪い。

自分の場合、その数え切れないほどのたんこぶのうち、2個が、今日、取れた。

 1個は、先週あたりから気になってた、チャリンコの不具合。今日も、チャリに乗ってて、気になって、雨つぶがぱらついたのもあって、そうそうに戻ってきてしまった。

で、自転車屋さんに見てもらったら、即、解決。ってか、

   「この前の定期点検で、なんで見つけてくれへんかった!」

安心して家に戻ったら、小雨どころか、晴れちゃって、嬉しいやら、もったいないやら

 もう1個は、HDD レコーダーの、NHK 英語の「トラッド・ジャパン」を保存してた DVD-RAM に、追加コピーできなくなっしまった事。

クリーニングCDでレンズクリーニングして、DVD-RAM ディスクを拭いて、何回出し入れしても、

   「レンズまたは、ディスクが汚れています」

と、エラーになって、保存できない。

で、チャリから早く帰ったので、HDD レコーダーを開けてみたら、DVD はボックス・ユニットになってて、レンズが見えない構造になってた。しょうがないので、中のホコリを吹き出して、ふたを閉めた。

DVD クリーナーさえ、なかなか認識されず。かなりへたったけど、一度クリーニングに成功した時に、物は試しと、別な、新しい DVD-RAM を入れてみたら、なんなく認識されるし、コピーも出来た。

   「とりあえずは、良かった

この HDD レコーダーを修理に出すと、サクサクが見れなくなるので、地デジ化するまで、だましだまし使っていこうと思ってる

ってか、DVD-RAM ディスク自体がおかしかったのか?それはそれで問題だけど、時間がないので、クエストは別の機会って事で (・。・)yoro
0627額紫陽花で練習
 もう1個、目の上のこぶが取れてるんだけど、それは、ちょっと大きめのネタなので、また、別の機会に。

しかし、こんだけ取れても、どんだけこぶが残ってるんだ、って感じ。

   「焼け石に、ミミズ」

みたいな

 そうそう、あじさい公園、これだけ満開なのに、を連れたお母さんが、

   「別んとこ、行くよ」

って言ったら、 が、

   「先生が、ここだけだって言ったもん」

って言ったにもかかわらず、母ちゃんがチャリンコをこぎ出した。

   「別のとこ、って、どこ!

この近所に、もっと紫陽花がキレイなところがあるのか?マジで、付いて行きそうになった けど、

   「根性無しな、自分」

って、付いて行ったらヤバいか
小さいひまわり
 昼前に、買い物に出かけたら、汗がじわっと出てきた。なんか、蒸し暑い。

雨がポツポツ落ちてくるんだけど、傘を差すほどでもないってのが、また、梅雨っぽい。

6月26日の時点でこれだったら、

   「夏になったら、溶けちゃうかも」

と言いつつ、去年の夏がどんなだったか、全く覚えてない。なんか、それも、ヤバい気がする
 チョット心配した、サッカーワールドカップ、デンマーク戦、まさか、勝つは思ってなかった。しかも、3点も入れて。

うまく行って引き分け、最悪は、最初から引き分け狙いで戦って、で、そのせいで、負けかと。

朝の出勤準備で忙しいのに、チャンネル変え変えして、ゴールのハイライトシーンを何度も見てしまった。

これで、また、次のウルグアイ戦を楽しめる。

   「 LOVE サッカー日本代表」

しかし、本戦前は、負け続けてた岡田ジャパン、本番で、大変身しちゃって、なぜに、どんなことがあって、守備も攻撃も、こんなに良くなったの?

   「その秘密が、マジ、知りたい」

次の「パラグアイ vs. 日本」戦は、6月29日(火) 23:00 (TBS系 放送は 22時から) だす。水曜日は、寝不足カモ。

 出勤準備が整って、外に出たら、お日様は出てるし、空気はカラッとしてるし、

   「なんか、気分、いいカモ

で、三鷹駅に着いたら、順番待ちの列が3つぐらい出来てた。

   「中央線三鷹駅開業80年、記念入場券かい?」

この朝の忙しいときに、そこまでして、なぜ欲しがる
 今朝も、だるだるで、出社準備をして、マンションを出たら、

   「カラッとしてて、涼し!」

昨日までのジメジメが、うその様。

   「今日は、いい日になるかなぁ」

と思ったけど、

   (=。=)no !

でも、

   「タイトルだけ、ポジティブにしてみた」

って、それって、詐欺じゃん

 参議院の選挙戦、自民党も民主党も、法人税を下げると言ってるけど、

   「社長が8億も貰ってる会社の税金、下げる必要、あるのか?」

法人税下げたって、一般社員の給料が上がるわけが無く、その状態で、消費税が増税されたら、

   「給料が下がったのと一緒じゃん」

しかし、2大政党の自民党と民主党が、どっちも消費税を10%に上げますって言ったら、

   「どっちに入れりゃいいんだよ

まず、無駄な税金の使い方を撤廃して、議員定数を削減、公務員の給料カットと人員削減をやって、それから、税の議論を始めてね。

   「順序が、逆だっちゅう!」

そう言ってるのは、「みんなの党」だけだから(共産党は政権取る気無いって公言してるし)、今回の参院選は、みんなの党に入れるしかないか。

財源は何十兆円も必要で、削減額はゼンゼン足りないかもしれないけど、国民は、それよりずっと微々たるお金に苦労してるんだって。

菅直人も、財務大臣になったとたん、呪文の様に、

   「消費税上げます、消費税増税、消費税増税」

って言い出して、財務省のお役人に、なんて言われたのか、マジで知りたい。政権の行方よりも、そっちのに興味ある。

はぁ~、やっぱ、結局、今日も、ネガティブな一日だったか・・・

PS. ファミリーマート三鷹中央通り店は、6月29日開店らしい

PS. 明日のサッカーどうなるだろう。勝てる様な気がしてるけど、よく考えると、今回のワールドカップで、たった1点しか入れてなくて、1点取られてる。

勝って欲しいけど、そう簡単にはいかないんだろうなぁ。三鷹コラル地下で売ってる、デンマーク産の豚肉、安くておいしいんだよなぁ・・・
 朝、雨に降られて、帰りは蒸し暑くって、ここ数日、お日様の光を浴びた記憶が無く、

   「気分、重ぉ!」

朝、起きるのがつらいし、風呂に入るのもめんどくさい。左右の歯が痛くて、ご飯を良く噛めないし、べんぴ気味だし、仕事は進まないし・・・

   「あれ?何の話しだっけ?」

この空模様で、もう、何もかもがイヤ、って感じ。

この気分、どうやったら、いつになったら、晴れるんだろう?梅雨が終わるまでだとしたら、長ぁ!

 昨日、三鷹駅でもらい損ねたパンフは、借りぐらしのアリエッティの物だった。でも、この女の娘を見ると、

   「大島弓子のパクリじゃね?」

どっちが先か分からないけど、そう思ってしまう。

今日は、三鷹駅構内のワゴンで、ジブリグッズを売ってた。なんか、三鷹の森ジブリ美術館とか言ってるくせに、

   「今頃かよ」

(=。=)desu

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2624 #2623 #2622 #2621 #2620 #2619 #2618 #2617 #2616 #2615