おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2010年02月 ] 記事一覧

ヒーローズ缶
 今日は昼まで寝てて、カップ麺を食べて少ししたら、また眠くなって、夕方までダラダラ寝てたので、ほとんどネタは無し。でも、一応、ここは、日記っぽくも使ってるので、記録って事で。

 夕方起きて、自己嫌悪で、いろいろ考えてしまった。まず、自堕落な生活と、去年の夏の終わりから中断してしまっていた事。例えば、

   1.英会話の勉強
   2.自転車の遠乗り
   3.プログラミングの勉強
   4.利率のいい銀行探し
   5.新しいパソコンシステムの選定、購入
   6.グルメ捜し
   7.高脂血症クラブ(WiiFitPLUS)活動の再開

こうやって書いてしまうと、自堕落な生活を止めたら、すぐにでも始められそうな物ばかり。

そう言ってしまったら、元も子もない。ぜんぶ一気には出来ないので、順番は、時期的に言うと、

   「英会話の復活」

もう少ししたら、新年度の NHK の情報が出てくるだろうから、また始めようと思う。テレビは、娯楽として楽に見れるので、いいのがあったら、取り入れたい。でも、基本は、

   「ケイゾク」

ま、あとは、季節の変わり際を見極めながら、ゆっくりやりましょう。

 土曜日に買った、東急ストアのアメリカ産ブロッコリが、ちょっと悪くなってて、おいしくなかったので、国産のを買ってきた。

でも、まだ、土曜のが残ってるので、明日までは、おいしくないのを食べないといけない。あと、トマトが全品3割引だったので、よぉっく計算して、プチトマトを138円で、ゲチ。

 写真は、三鷹散歩をした時に、まっすぐ前を向いて歩いていたのに、

   「ど~ん!」

と、目に入ってきたもの。

   「仮面サイダーって、だじゃれジャン!」

これ、

   「ダイドードリンコのヒーローズ缶

って言うシリーズらしい。でも、ひとこと言いたい。

   「バルタン星人は、ヒーローじゃなくって、悪だろ」

ゼッタイ

さっきのページを見ると、各シリーズ、いろんな缶があって、面白い。1本100円と良心的なので、コンプリートするのも面白いかも。

あ、おしゃいけは、

   「高脂血症倶楽部に入ってるので、参加できません」

あしからず。

 そだそだ、パットしない生活が続いてるけど、嬉しい事が一つあった。それは、

   「宮里藍が、米女子ゴルフで、開幕2連勝を上げた事」

いい娘で、まじめすぎて、頑張りすぎてるので、心配してたんだけど、去年の米ツアー初優勝から、やっと結果が出てきて、

   「マジで、嬉しい」

スランプの時は、そんなに頑張らなくていいのに、って、言ってやりたかったぐらいだったから。

 で、もう一つ嬉しいっていうっか、ちょっと期待してるのが、

   「今週の saku saku のゲストが、一青窈」

って事。

(超、意外だった) 2年ぶりのトークが、どうなるのか、マジ。楽しみ。

   「勇希ちゃん、トークのジャマしないで居れるかなぁ・・・」

それだけが、ちょっと心配。

PS. 今日一日、だらだらしてた割りには、話しが長くなったカモ
三鷹駅南口の駅前の梅の木
 総武線のホームで電車を待ってたら、こいつらを発見。

   「三鷹駅南口の駅前の梅の木」

ネコバスが止まるところの、玉川上水が消える橋の所。ちょっとだけ花を付けてる感じ。きっと、蕾が、可愛いはず。

 いつもの土曜日は、お昼ぐらいに、クリーニング屋さんに行って、江ぐちのラーメンを食べて、買い物して、が日課だった。それが、

   「江ぐちが無くなって、なんだか、調子が狂ってる」

買わなきゃいけないのを、忘れる事も、しばしば。いっそ、

   「小町のうどんを食べに行くか、オリビエのパスタか」

でもなぁ、

   「時間、掛かるだろうなぁ・・・」

まぁ、ほんとは、ランチなんだから、それが普通なんだよね。いま思うと、

   「江ぐちが、速すぎた」

って感じ?一人で行っても、手持ちぶさたにならない所って、

   「・・・」

煙草が吸えれば、もう少しなんとかなるんだろうけど、ま、もうちょっと待ってれば、北口に、いろんなお店が出来るでしょう。
ミスド100円セール
 土曜日の定例お買い物。ひさびに、ブロッコリーとかアスパラが食べたくなって、クエスト。

最初に、東急ストア。愛知県産のブロッコリーが158円。メキシコ産のアスパラが98円。アメリカ産のブロッコリー(タマが小さく、なよなよ)100円。

で、コラル地下のサワミツに行ったら、愛知県産のブロッコリー158円と、アスパラは国内産で198円。あと、春キャベツが売ってて、軽くてふわふわだった。東急ストアの春キャベツは重かったので、成長力を持ってるのは、サワミツの方で、勝ち。

結局、アメリカ産のブロッコリとメキシコ産のアスパラを買ったあ。国産だからって、50%増しってのは、ヘンだと思ってる。輸入してもなお安いって、おかしいだろう。

で、お茶と、68円の納豆を買いに、ナカヤに行ったら、アメリカ産ブロッコリが売ってて、こっちの方が、

   「タマも大きくて、実もしっかりしてるじゃん!」

珍しい。ってか、大失敗。

でも、ナカヤは最後だから、こうなるんだよねぇ・・・。あ、セイジョーで、スコッティーティッシュがいくらか見てくるの忘れた。でも、金曜日に198円だったから、今日も、そうかも。

 ミスドは、100円の時しか買わない。ってか、100円じゃないとき、高すぎでしょ。行列が出来てた。

先週、三鷹の駅周辺を散歩した時に気付いたんだけど、三鷹、

   「不動産屋が、超、増えてる」

なんでだ?バブル来てるのか?で、今日、東急ストアを通り掛かったら、

   「ケイタイ屋が、不動産屋に変わってるじゃん!」

しかも、内装なんかそっちのけで、机を並べて、もう、営業始めてた。

   「三鷹で、何が始まってるんだ・・・」

空き店舗はどんどん多くなってるのにね。

PS. 先週、多さわぎがあったらしい、旧たましん南口店横の、カジュアルウェアのお店がそっくり無くなって、内装工事をやってた。何か、新しいお店が出来るのかも。

ってか、

   「たましんのあとには何が入るんだ?」

もしかして、あの、形が複雑なビル、立て直すのか?でも、複雑すぎてムリのような気もする。
 何もなかった避難かあり得ないんだけど、なんかした、なんかあったって、書く事がなかった。

   「そんな気分の日」

ま、でも、プログラムの勉強だけは、出来たかも。
 三鷹でお菓子を買うのなら、スーパーナカヤ。でも、今だけは、「おかしのまちおか」の方が勝っている物がある。それは、

   「岩塚の黒豆せんべい」

ナカヤでは、なかなか売ってないばかりか、売ってる時でも158円が最低だった。それが、なんと、

   「今なら 1枚増量されて、138円」

アクセントになってる黒豆がヘルシーな感じだし、あっさりした塩味がおいしい。大好きなせんべい。

でも、全体的には、ナカヤの方が安い。マカダミアナッツチョコは、「まちおか」が 168円なのに、ナカヤはいつでも 158円。

(レジのおねぇさんも、「まちおか」の方が若くていいと思うかも知れないけど、ナカヤはナカヤなりの味がある。)

で、そのナカヤでの、お菓子の一番人気は、BestChoice シリーズの、

   黒糖蜜を使った「黒かりんとう」

堅いタイプではなく、ちょっとしっとりしてて、それがまたおいしい。

結構なスペースにぎっしり詰まって売ってるんだけど、売り切れてしまう事も、たびたび。今日は、スペースが倍に増えてた。

おしゃいけは、夜、寝ぼけて 1袋食べてしまうので、いつも買いだめしている。

でも、

   「ナカヤは、初心者には入りにくいお店」

あと、お野菜は、ちゃんと見ないと、傷んでたりするので、要注意。

コラル地下のサワミツか、根性があるのなら、マルゴ青果に行こう。ついでに、お肉は、コラル地下の、デンマーク産の豚肉シリーズ。安いし、意外にうまい。あと、鶏肉は、ゼッタイここ。

やばい、話がそれてしまった。と言う事で、三鷹にヨーカドーはないけれど、工夫と努力次第で、安くていい物が買える、こともある。あ、でも、

   「紳士肌着は、武蔵境に行くべし」

吉祥寺は、安い靴下と、おパンツは、ださいから。あ、これも、前にも書いたわ
 ここ数日、会社の空調が変で、天気予報で、

   「明日は暖かいですよぉ」

といわれても、職場は、寒かった。でも、さすがに、今日は、

   「あちぃ~、だりぃ~」

朝の気温も、今までより高めと言っていたので、それがが効いていたんだと思う。

久々に朝日も拝めたし、これが続いてくれるといいんだけど、来週には、また、寒さが戻るのだとか。

   「なんだかなぁ」

でも、それは忘れて、今週を楽しもっと。

 えっと、これからは、話題の流れから行して、唐突なんだけど、他に話題がなかったので。

自分、新宿に行ったときに、東口から西口には、地下道を通っていけるんだけど、逆はダメだった。でも、

   「新宿駅構内図

があれば、大丈夫かも。早速(「さっそく」って、こう書くんだ )、プリントアウト。以上。
 いつも会社でも見ている、なんでも情報サイト「GIGAZINE」で、自分が使っている、

   「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ」

紹介していた

記事では、お刺身にいいと書いてあるけど、自分の印象としては、舌先への刺激がチョット強めなので、

   「お刺身には、ビミョウ」

って感じ(なんか、本膳の方が、好きかも)。それよりも、

   「普通の料理に合うと思う」

料理に使うと、お醤油の香りが、心地いい感じで食欲をそそる。

値段は、高いのか安いのか分からないけど、そんなに大量に使う物でもないので、一度試してみる価値は有る、と思う。

PS. おしゃいけでは、依然、お刺身に合う醤油を、お探し中。

PS. saku saku 、4週連続ライトブルー、かぁ・らぁ・の、レッド 3週連続
 会社に履いていく革靴は、かかとが減って、空洞が出てきて、そこに石が入るようになったら新しいのに買い換えてた。

今回は、そうなる前に、かかとだけ張り替えて貰った。2,000円也。クツの10%ぐらいの値段で、もう一回履けるとは、

   「お得」

で、実際に履いてみると、

   「堅くて、歩きにくいぃ・・・」

なんか、堅い木で出来たクツを履いてる感じ。クツが傾かないので、足に変な力が加わって、

   「下半身が、ビミョウに、筋肉痛」

オリジナルのクツは、靴底が柔らかかったから歩きやすかったんだとつくづく思った。当然、カカトの減りも、早かったはず。

ま、でも、このカカトも、もう少し削れてきたら歩きやすくなるでしょう、って、

   「ゼンゼンすり減らないんですけど」

前とは逆で、堅いから、

   「歩きにくいのが、長ぁく続く?」

まじかよ・・・
ネスカフェの詰め替えの秘密
 いくら何でも、前の記事だけじゃひどいので、もう1個話題提供。ってか、それでも、

   「数で勝負」

って感じなんだけど

ネスカフェのインスタントコーヒーエクセラなんだけど、「ネスカフェ エクセラ チャージ」とセットで安売りされている事がある。

最初、これ、どうやって詰め替えるのか、ゼンゼン分からなかった。

上の写真の右が、通常のビンで、これがなくなったら、上の金色の紙をぜんぶ剥がすか、または、ほぼ端っこまでむいてしまって、瓶の口が大きく開くように、金紙を下に向けるようにする。

で、真ん中のチャージをビンの真ん中にセットして、

   「力を込めて、一気に、押し込む!」

そうすると、いちばん左の様に、詰め替え用ボトルの口が開いて、チャージが完了する。

説明書きには、これほど詳しく書いてない。自分は、スプーンを使わずに、金紙の端っこをちょっとだけ開いて、直接カップに入れる派なので、えらい戸惑った。

(ネスカフェは、消費者は、金紙は、ぜんぶ剥がして使うもんだと決め込んでいる。まったく、ふざけた話し。)

えっと、話を戻して、さっきのネスカフェのページには、

   「早い、楽しい!こぼさない!」

って書いてあるけど、大ウソ。ビミョウにこぼれるので、こぼれてもいいような場所でやるか、下に、ティッシュや新聞紙を広げよう(ティッシュだと、面積が足りない)。

ま、それほどはこぼれないので、あとで布巾とかティッシュで、掃除すればいいだけともいえる。

でも、これだけは言える。

   「楽しくなんか、ゼンゼン無い」

掃除、めんどくさい。ってか、やり方が分かんなくって、やってみるまで、ドキドキだった。

   「 HP に、実演の動画を載せとけよ!」

マジで

PS. 追加した割りには、つまんない記事になってしまって、ちょっとショック
ダーリンは外国人の映画化
 今日は、だらだらだらだらしてて、どこへも出かけなかったので、だいぶ前に写真を撮った事を思い出して、引っ張り出してきた。

   「ダーリンは外国人の映画化

中央線の液晶画面でやってた時は、面白かったなぁ。毎日毎日、おんなじのを、飽きずに見てた。

でも、ダーリンが流されなくなってから、液晶画面すら見ることが少なくなった。だって、

   「自衛隊の CM ばっかで、つまんないんだもん」

JR は、あの液晶画面を真剣に考えないといけないと思う。

   「テレビでも、 CM だけ見る奴が、どこにいる!」

もしくは、物知り科学とか、物知りクイズとか、そんなの見る奴いないでしょう。あの液晶画面を、

   「民放のテレビと、おんなじ様に考えないと」

で、CM を出す企業も、今の状態で出しても、ゼンゼン宣伝効果無いと、気付かないと。誰も見ないんだから。

 ま、それはいいとして、今日のこのていたらくを考えても、自分の、日々の生活態度をなんとかしないと、マジでヤバい。このままでは、

   「腐ってしまう・・・」

あの、巨神兵の様に

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2462 #2461 #2460 #2459 #2458 #2457 #2456 #2455 #2454 #2453