おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2010年01月 ] 記事一覧

風の散歩道の気の早い桜
 気分転換に、井の頭公園まで歩いて行った。三鷹駅前から、風の散歩道に入って、ちょっと行ったところ。

気の早い(たぶん)桜が、今年も、もう、咲いていた。でも、もしかすると、

   「梅かも知れない」

毎年そう思うんだけど、たぶん、一生、分かるまい。

この時期の多摩川上水沿いは、武蔵野市側の方が、色々咲いているんだけど、川沿いに歩道がないので、断念。
井の頭公園の寒桜と紅梅
 井の頭公園分園の前の、坂の所。手前の色の薄い花は、気の早い桜?向こうは、紅梅。

一番下の「しだれ梅」は、ちょっとだけ蕾がおっきくなったぐらい。まだまだって感じ。白い梅も、見あたらず。
紅梅拡大
紅い梅にズームイン。

   「やっぱ、梅は、それほど好きじゃないかも」

でも、今日も、暖かくって、梅の花を見ると、

   「春が来てるんだなぁ・・・」

そう思えて、嬉しくなる。
井の頭公園のクロッカス
で、この辺の下には、可愛いクロッカスが、こんな感じ。
井の頭公園の水仙
小径を挟んで、反対側には、水仙が、こんな感じ。
井の頭公園の白梅のつぼみ
 お稲荷さん脇の橋を渡った、低めの丘のような日本庭園風の所にある、白梅は、こんな感じ。ポップコーン状態。もう少し。同じ所にある紅梅は、まだまだの蕾。

 最近、行動できてなかったのが、土曜の夜に、ケイタイのデータのバックアップをして、ケース交換の、準備だけは出来た。

SONY のインナーフォンの、スペアーイヤーピース EP-EX1 も、ヨド吉で、480円で買えた。

で、日曜日には、お散歩。天候がころころ変わると、体調を崩しやすいので、

   「動ける時には、動け」

そんな感じ

 そういえば、今日も、江ぐちに大行列が出来てた。結局、この週末はいけなかった。

行けば行ったで、

   「今日のは出来が今いちかも」

と思う事が多かったけど、もう食べる事が出来ないと思うと、喪失感がつらい
ボケの花
 先週あたりから、花屋さんには「ボケの花」が並んでた。このピンクの奴が可愛い。でも、

   「花が咲き終わった後は、どうなるんだ?」

この後、花がないのに、枝振りがデッカくなっても困るし、いつも買えないでいる。

そういえば、仲村優ちゃんが、黒幕に、

   「うまくボケられますように」

って、ボケの花を貰ってたけど、アレがどうなったか、ブログで紹介してくれないかなぁ・・・
セイジョーティッシュ208円
南口のセイジョーでは、スコッティーティッシュが208円。

野菜関係は、けっこう安くなってきてる。ナカヤでは、ニンジンとか、インゲンとか、タマネギが100円以下で買える。

露地もの三鷹野菜の所では、ブロッコリーが100円だった。他は、見てない
駅前に、たましん
 前から、三鷹南口駅前の大和証券の所で、改装工事をしていたのは知ってたんだけど、「たましん」が移転するんだ。2月22日から。

   「銀行は、"たましん"さえ儲けてるんだ・・・」

金融業界は殿様商売が出来て、頑張ってた江ぐちは閉店で、世の中狂ってる・・・

 さてと、午後から出かけて、帰りに、ヘッドフォン、もしくは、イヤーパッドを買わないと。

なんか、最近、出かけるのがおっくうになってて、つらいかも。だから、行動範囲が狭まってて、

   「ブログネタが乏しい」

そんな感じ
江ぐちの行列の先頭
 ちょっと早めにクリーニングに行って、ちょっとぐらいなら、並んで「江ぐち」の、最後のチャーシュー麺を食べようと思って、行ってみた。

まだ、開店前。もう、地上にまで人があふれて並んでる。
江ぐちの行列の最後尾
最後尾は、文房具屋さんの日本堂をくるっと回って、裏のほうまで進んでた。

   「この辺、ゼッタイ喰えないじゃん!」

しかも、こいつらのほとんどが、江ぐちのラーメンを食べた後に、

   「ゼンゼンおいしくないのな」

って言うに決まってる。

あぁ~、このあいだのチャーシューもやしが最後だったんだ。行列に遠慮せずに、もっと味わって食べれば良かった・・・
 自分の性格はテキトウだったのに、会社に入ってから、

   「最悪を想定して、備えるような仕事の仕方をしろ」

で、ゼッタイ間違いは起こすなと。そう教育されて、今まで来た。

でも、最近、本屋さんで、

   ポジティブシンキング、暗い(ネガティブな)ことは考えるな
   ついてる人間になる方法

みたいな、

   「楽天的に考えないと、人間は、一生幸せになれない」

って本が、並びだした。

確かに、それは一理あるとは思いつつも、

   「現実社会での両立が難しい」
っていうっか、

   「ポジティブじゃなくって、単なるこじつけじゃない?」

そんな感じ。

ま、でも、できるのなら、できることから。

 昨日、iPod のインナーフォンの、イヤーパットを落とした。これ、カバンから出すときに、良く外れてて、歩きながら、イヤホンを外したときに落として無くしたらしい。

そこで、ポジティブシンキング。

   「おかげで、最新のヘッドフォンに買い換えられるじゃない」

で、SONY のヘッドフォンのページを物色してたら、

   「換えのパッド EP-EX1 有るじゃん!」

ポジティブシンキング、どうすればいいんだ

 三鷹の駅のデッキを歩いていたら、向こうから来る若いねぇちゃんが、ケイタイで、彼氏かなんかに、すんごい文句を言ってた。そういえば、

   「女子って、みんな、いっつも、文句言ってない?」

なんか、人生振り返ってみて、男子よりも、ずっと。そんな気がしてきた。

   「だから、なにさ!」

って感じなんだけど、話の流れで
 アップルが新製品を発表して、マジでそう思ってしまった。でも、実際は、うわさ通りの、米 Amazon の電子ブックリーダー Kindle(キンドル)対抗の、iPad だった。

電子ブックも読めて、iPhone のアプリが使えるなら、

   「 iPad の方が、全然イイジャン」

でも、アメリカ人、

   「そんなに、本、読むのか?」

なんか、それが信じられない。

   「雑誌買って、読んだら捨てる」

でいいんじゃないかと思ってしまう。

でも、電子データが、電子ブック管理ソフトで全文検索できたら、それは、便利かも。

でもなぁ、本に載ってるぐらいの情報って、ネット上にもある気もする。あ、でも、検索にヒットする確率は、ゼンゼン高いか。

でも、iPad だけど、別途に寝っ転がって読んでて、居眠りして手を滑らして、顔に落ちてきたら恐いかも
 インテルの CPU に、Core i3 が出たとき、ATOM に加えて CULV が出たとき、

   「何がどう違うんだよ・・・」

Core i9, i7, i5, i3 、LGA1366, LGA1156ソケット、もう、何が何だか分からない。

   「今度は、メーカーPC 買おっと」

なんか、この一連のラインナップで、一気に年寄りの仲間入りをしてしまった気分(WinPC とかで、特集組んでくれないかなぁ、とも、これ理解する?)。

 そして、もっと分かんないのが、Twitter 。

   「何がいいんだぁ・・・」

例えば、学生とかの仲間同士で使ったり、企業が、有名人を利用して、宣伝活動に使う、なら、有効だろと思う。でも、そうでない人にとっては、

   「見るだけ、時間の無駄ジャン!」

ま、有名人の追っかけをやるなら、別だけど、

   「あんなの、見てる暇、有るのか?」

マジ、そんな感じ。

あ、でも、なんか、こんな風に、決め込んでいるのが、

   「じじい」



 あぁ~、理系の自分、電子ガジェットとかサービスをちゃんと使ってると思ってたけど、最近、

   「置いて行かれてる気分、満杯」

 ま、今はまだ、調べたり、トライすれば、理解できるんだろうけど、それをするのが「おっくう」になってるところが、

   「デジタルデバイド」

ショック

だいたい、まだ、

   「地デジにだって対応してないし・・・」

ま、これは、確信犯なんだけど、でも、全体としては、そんな感じ。
夕暮れ時
 定時で帰っても、ちょっと前は、まだ、けっこう暗かったんだけど、今日は、

   「あれ?ずいぶん、明るくなった?」

確実に、夕暮れが戻ってきてる。

ってか、暖かかったり、寒かったり、どっちかにして欲しい。なんか、体調がくずれちゃうジャン!

あ、

   「三寒四温だ」

そんな感じ。

PS. そういえば、中央線は受験生のような女子高生がいたけど、青梅線は女子高生が、ほぼ消えてた。そういう季節だ。
ロンロンがアトレに
 今日、ロンロンの本屋さんに、少年ジャンプを買いに行ったら、このポスター。ロンロンのWhat'sNEWページにちょっと書いてあった。

アトレのページはこんな感じだけど、よく分かんない、ってか、興味無し。興味あるのは、

   「ロンロンカードは、そのポイントは、どうなるんだよ!」

って事。

アトレには、ロンロンカードに似た、アトレカードってのが有るらしい。切り替えるにしろ、

   「簡単にして欲しい・・・」

っていうっか、この話、ゼンゼン知らなかった

PS. このページを見ると、アトレとロンロンの関係が分かるかも。沿革の中の、2007年 4月に、
(株)吉祥寺ロンロン(吉祥寺ロンロン店、三鷹ロンロン店、西八王子ロンロン店)を合併
ってある。ってか、だったら、

   「ロンロンのままでいいじゃん!」

なんか、アトレって言われても、ピンと来ないんですけど

PS. 「吉祥寺経済新聞」では、「2009年11月13日の記事」になってた。ちなみに、ユザワヤの行方は、この記事
 今週の、サクサクのゲストは、木村カエラ。その出で立ちは、ヴィンちゃんいわく、

   「金髪イクラ地獄」

ボブの金髪で、イクラ色のネックレスのマークは、

   「イカか?」

あいかわらず、サキイカ好きなのか?

紅白歌合戦のトークの中で、ヴィンちゃんが、

   「来年はたぶん"トリ"ですよ・・・」

って言ったら、勇希ちゃんが、それに答えて、

   「アハハハハ・・・」

って、大笑いして、

   「こぉんな感じで、(背中に)羽根を付けて!?」

って、カンペキ、トリを、鳥と勘違いしてた。

   「勇希ちゃん

さすがにカエラちゃんは、知ってて、

   「北島さんを差し置いて?」

って、ボケまでかましてた。

なんか、再来週あたり、突っ込みのクレームメールが、いっぱい来そう。

   「ヴィンちゃんの、アクセントがヘンなんだよ!」

とかね

PS. 中村優ちゃんのときもそうだったけど、カエラちゃんがゲストの今週の勇希ちゃん、絶好調じゃん!カエラパワーが乗り移るのかなぁ・・・

「ぐるサプ」の「ぐるぐる回して」の所の勇希ちゃんのネコ手、可愛かった。でも、今年放送分の3週、全部、ライトブルーじゃん。

しかも、勇希ちゃん、毎回、最初に赤 BOX に手をやってる。

   「裏か天面に、色シール貼っときゃいいのに」

もしくは、マジックで、ちょっと「印し」付けるとか
カエラちゃんとちびまる子
 カエラちゃんが、ちびまる子の「おどるポンポコリン」の歌を歌っているというので、わざわざ録画した。日曜日の午後6時から、フジテレビ。

カエラちゃん、普通に、シャウトしてるのかなぁと思ったら、

   「超、ソフトテクノポップじゃん!」

なんか、Jasper っぽい感じ。裏のアニメの作りも相まって、すんごい楽しい感じの仕上がり。編曲は、電気グルーヴの石野卓球だって。さすが。

所々に、カエラちゃんの歌い方の特徴が出てるけど、よっく聴かないと、カエラちゃんが歌ってるとは分からないぐらい。

この魔法使いカエラちゃん、

   「本人に、すんごい似てるじゃん!」

しかも、一番可愛かった頃の、髪の長さ(もうちょっと、長い方がいいけど)。アニメがそうだって事は、みんな、そう思ってんだな。決っして、紅白の時の髪型じゃ、ない(キッパリ)!
爆笑問題アララの呪文
 エンドロールテーマには、爆笑問題ネズミが出てくる。超カワイい。しかも、

   「振り付けは、パパイヤ鈴木」

なんか、なんとも、豪華な「ちびまる子」っす。

 そだ、忘れてた、当のカエラちゃんは、今週のサクサクのゲスト。なんか、楽しい一週間になりそう。また、切り出して、保存版にしよっかなぁ。

   「ゼッタイ、面白いから、絶対」

紅白の話しとか、上から目線で話してそう。

あれ?勇希ちゃんとって、初だっけ?なんか、あまり、印象がない。ってか、いつも、カエラちゃんしか見てないからかも

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2429 #2428 #2427 #2426 #2425 #2424 #2423 #2422 #2421 #2420