おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年11月 ] 記事一覧

これは、水仙なのか?
 会社への道を歩いていたら、こんなのが咲いてた。この葉っぱは、確か、スイセン、のはず。

   「こんな花だっけ?」
   「違う花?」

なんか、水仙って、1月ぐらいに咲いた記憶があるんだけど・・・

センターの黄色を確かめるまでは、確定できない。でも、毎日、チェックするのは、つらい、ってか、ゼッタイ忘れる・・・
大戸屋鍋焼き牡蠣うどん
 結局、今日は、ほぼ1日家にいなきゃいけないは目になった。当然、モミジ狩りなんか出来ない。

井の頭公園は、今が、いい感じらしいし、

   「野川公園の、大銀杏も、キレイなんだろうなぁ・・・」

もう、今年は、紅葉は、あきらめるしかないのかなぁ。

でも、依然、テンションが高いのが続いてて、ちょっとつらいので、来週末、チャリンコに乗って、走りがてら行ってみるかも。ダメ元で。

 大戸屋の「広島産カキの味噌煮込みうどん定食」を食べた。ご飯は少なめにして、トロロご飯。

でも、これ、味噌煮込みうどんなので、

   「炭水化物に炭水化物のパターンじゃん!」

ま、ご飯は、トロロの部分しか食べない罰当たりなので、OKぇ。

大戸屋の牡蠣は、おいしくないんだけど、これは、赤味噌スープが効いてて、おいしい。

豆腐も入ってるし、ネギも入ってて、

   「単品で頼んだら、超、ヘルシーじゃん!」

実は、牡蠣は、魚介類の中で、比較的コレステロールが少なめで、タウリンが多いので、高脂血症にはいいらしい。

   「そこまで調べてからの、カキの味噌煮込みうどん定食」

そんな感じ
コカコーラZERO
 ちょうど去年の今ごろ、タバコをやめようか、やめまいかで、あたふたしていた。

離煙パイプを使い始め、一時期は、

   「週末だけ、2口吸う」

という案に傾き掛けたけど、けっきょく、今現在、1口も吸わない状態が3ヶ月以上も続いている(除く、オジサンの副流煙)。

オジサンのおかげで、たばこの煙の香りは思い出してしまったけど、

   「これからも、
    吸いたいと思うことはあるかもしれないけど、
    吸わなくても、平気」

カモ。っていうっか、会社で吸えないのを、一年近くも我慢してる奴らの方が、エライ気がする。

今は、もう、コカコーラ ZERO 以外の飲み物(コーヒーは除く)でも、吸いたい気は紛れるし、それよりもなによりも、

   「高脂血症クラブの方に夢中」

だす
チョコレート色の山手線
 お出かけして駅のホームに立ってたら、向かいのホームのおねぇさんが、写メを撮ってた。

振り返ると、こいつが。あぁ~、チョコレートの山手線ね、って、

   「カメラ!」

って、出してシャッターを押したときには、もう、こんな感じ。

このパターン、3回目。なんか、この電車、撮したい意欲がわかないみたい。
PARCOツリー
 用事を済ませて、吉祥寺に来たら、紅葉なんか、肉眼でもギリギリな光しかなかった。

しょうがないので、年末ジャンボを買ってから、PARCO った。
PARCO参道
この参道もキレイだけど、

   「だから、ナニ!」

って、思ってしまう。

明日は、家にいなきゃいけないし、今年の紅葉は、あきらめよう。
クリスマス的三鷹
 久しぶりに江ぐちのラーメンを食べた。今日の味は、

   「100年に一度のスープの出来」

江ぐちにしては濃いめで、旨味があって、醤油味もちょうど良かった。

   「チャーシューが安くなって、厚くなればなぁ・・・」

この超円高で、飼料や小麦の値段も下がっただろうに、なんで、製品に反映されないんだ?

 写真は、三鷹コラル1階の、コージーコーナー前の雑貨屋さん。

自分、男子なので、何を売っているのかは分からなかったんだけど、クリスマス的な飾りが可愛くて、つい。

 澤光青果、ミニトマト100円、春菊98円、白菜58円、大根100円、キャベツ(たぶん)100円。

なのに、長ネギと、椎茸が高めなので、

   「鍋が出来ないじゃん!」

スコッティーティッシュ198円
 セイジョーで、スコッティーティッシュ198円(お一人様1点まで)。土日限定。昨日までは、228円だった。

ここで、クレアラシルの洗顔料は498円だったのに、サンドラッグに行ったら459円。また、キレイキレイの詰め替えが100円だった(お一人様2点まで)。
東京キャベツ58円
 ナカヤは、おおむね普通の感じだったんだけど、

   「東京キャベツ58円」

に、ビビった。他の店よりも、ちょっと小振りで、葉っぱに張りがないのが気になるけど、要は、使い方、頻度。

あと、ネスカフェのインスタントコーヒーの詰め替えセットが598円で売ってた。

 今日は、これから、お出かけ。まだ、お葬式テンション(たぶん、大量の親戚と話したのがつらかったに違いない)。できれば、寝転がっていたい。

ま、予定時間は、時間は遅いので、コーヒーでも飲んで、ゆっくりしてよっと。

PS.「おかしのまちおか」店頭で、マカダミアナッツチョコ、三鷹史上同率最安の158円なので、ゲチするべし。おいしいし。
南国の紅葉
 気がつくと、西多摩地区は、紅葉のピークを、ちょっと過ぎてるのカモ、って感じ、カモ。

イチョウは、地面に、溶け広がり始めたし、訳の分かんない赤い葉っぱ(桜?カエデ?)も汚く汚れ、まだらになってきている。

   「この週末に、東京の残った紅葉を、探しに行こう!」

と言っても、今週末も用事があるので、井の頭公園にしか行けないんだけど(確か、モミジは、これからの様な気がするので、チョット期待してる)。

あっ、でも、宝くじも買わなきゃいけないから、井の頭公園、暗くなっちゃってるかも
立川駅北口のイルミ
宝くじは、ジャンボのみ、吉祥寺と立川で買ってる。今日は、立川で途中下車して、ゲチ。

   「大きく当たりますように」

と、言ってくれた、おばさんの言葉が、実現しますように。毎回いってるけど、

   「1等以外は、いりません」

ちっちゃい運は、ストックして置いて、いつか当たるだろう、1等に回して下さい。で、今が、そろそろ、その時期だと思うのですが・・・
 昨日、会社から帰って、録画の saku saku を見てたら、眠ってしまった。

夜中に起き出して、弁当食べて、シャワー浴びて、また寝不足の悪循環。

もう、心に引っかかる物がなくなったので、前に作った、平日ルールを復活させて、早く、日常を、取り戻さないと。

   「帰ったら、WiiFit をやれ!」

で、シャワーを浴びて、飯を食え!

テレビの PinP 機能を使えば、サクサクを見ながら、WiiFit が出来るし。で、その生活が定着したら、

   「 WiiFitPLUS 買っちゃおっかなぁ・・・」

そんな感じ。

PS. ほんとは今日から始めようと思ったのに、Wii のお知らせがいっぱい来てて、それを処理してて出来なかった。
 人が長患いしていると、ある期間、顔が穏やかですっきりして、まるで、普通の健康人のように、調子が良くなる事がある。

親父の場合は、誤嚥をするので、食事を与えることが出来なくなっていた。点滴で栄養を取っていて、ちょうど、おなかの物が、全て出てしまった頃だった。

それなのに、こんなに元気になっちゃって、

   「これから、どうすんだよぉ・・・」

正直、困惑した。

兄や、親しくしている近所のおばさんは、その元気な状態を見て、しばらくは、大丈夫だと思ったらしい。

でも、自分は、逆に、それに、感じる物があって、東京に帰って、すぐに、喪服とかの準備をした。それから、2週間ぐらいして、父親は、亡くなった。

闘病中にもかかわらず、その、天使か仏様の様になるという、そういう病人を見たのは、これで、二人目。

それは、神様が与えてくれた、お別れの機会だったのかもしれない。

PS. お葬式ハイのテンションが落ちなくって、つらい。早く、日常に戻りたい。
チューリップの球根が植えられているはず
 この、花で囲まれた下には、たぶん、チューリップの球根が埋まっている。なんか、そんな記憶がある。

でも、

   「違ってるかも」



PS. メールとかコメントいただいているのですが、まだ日常に戻れてないので、もうちょっと待って下さい。
 親父のお葬式に、親父の弟妹が集まったんだけど、おばさんの一人が、

   「野辺地駅の、おそばを食べると、帰ってきた実感がする」

って言ってた。やっぱ、昆布ダシが立っているおつゆが好きだって。

 オジサンおばさんに聞いてみた。

   「釜臥山のガメラレーダー、見ました?」

その時は、誰も気がついておらず、次の日、みんなに、

   「見たわよ」

って言われた。

   「ちょっと、得意になった

 2週間おきとはいえ、東京と青森の往復は、かなりきつく、これから冬も厳しくなるし、どうなるんだろうと考えていたときだっただけに、親父の弟妹に、

   「 3ヶ月間ありがとう、本当にご苦労さまでした」

と言われたときは、涙が出そうになった。

 先だった母の誕生日が近かったので、

   「お父ちゃん、いい加減にしなさい」

と、渋る、父親を、母親が連れて行ってくれたんだと、マジで、思っている。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2343 #2342 #2341 #2340 #2339 #2338 #2337 #2336 #2335 #2334