おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年10月 ] 記事一覧

 えっと、今月、全ての更新マークを付けたいためだけの、更新。

内容は、

   「これ、この先、どうなんの」

これ、自分だけしか分からないんだけど、

   「マジ、そうなので」

明日は、もっと、つまんないと思う。マジで。
 伊勢丹吉祥寺店が店じまいした後に、ユザワヤが移るんじゃないかって、もっぱらの噂だけど、

   「H&M、伊勢丹吉祥店跡に出店へ

スウェーデンのカジュアル衣料大手、ヘネス・アンド・モーリッツ(H&M)って、若者向け?おじさまは、だめ?

H&Mのページを見ると、

   「ガールズ ヤングメンズ」

って、なってる

PS. なんじゃそりゃ、的な話題が続きますが、明日、また、長旅に出発するので
 デジカメ Watch によると、

   「ビックカメラ、ネットでポイントカードの残高を確認できる

らしい。方法は、
残高の確認方法は次の通り。「ビックカメラ.com」トップページより、「ポイントカード残高確認」をクリック。ポイントカード裏面の28から始まる会員番号13桁(クレジットカード一体型の場合はクレジットカード番号16桁)と、生年月日8桁(年月日)を入力する。「照会」ボタンをクリックすると、ポイント残高を表示する。
でも、

   「クレジットカード一体型の場合はクレジットカード番号」

を入れる必要があって、

   「それは、ムリ!」

そこまでしては、知りたくもなし。
 デジカメ Watch によると、

   「東芝、裏面照射型のCMOSセンサーを製品化

をぉ~!って感じ。でも、本文を見たら、

   「 1/2.3型 CMOSイメージセンサー」

だって。ガクッ!

   「なんで、1/1.7型じゃないの?」

だったら、CANON の S90 でいいや。

1/2.3型って、そんなに取り数がいいのか?それとも、ビデオカメラとかで、望遠の倍率を上げて明るさも確保するには、それぐらいのイメージサークルじゃないと、ダメとか?

デジカメ・メーカーさん、悪いけど、いくら安くても、

   「 1/2.3型なら、裏面照射 CMOS でも CCD でも買わないよ」

たとえ、1~2万円高くったって、(今なら)S90が欲しい。コンデジを買ってるけど、

   「デジイチの画質に、1mmでも近いのが、欲しい」

動いたり、3D になったり、でっかいパノラマになったり、そういうのも、ゼンゼン興味ないですから。

あ、でも、S90 でも、

   「画素数は、足りません」

ノイズは同じか、それよりも少なくて、で、1200~1300万画素は欲しいです。すぐに、トリミング、しちゃうもんで

はぁ、S90 どうしようっかなぁ。冬のボーナスの、査定次第かなぁ。下げられるんだろうなぁ・・・
 以前、新しいルールを作った。

平日、会社から帰ったら、

   1.手を洗う
   2.うがいをする
   3.仕事着を脱ぐ
   4.そのままシャワーに突入

その後は、

   「好きなことを、好きなように、やれば、いい 」

そんな感じ。

でも、健康診断の結果、コレステロールが問題になって、保健室のおばちゃんに、

   「食事に注意するのと、あと、毎日運動するのが肝心」

って言われたので、チョット変更。

平日、会社から帰ったら、

   1.手を洗う
   2.うがいをする
   3.仕事着を脱ぐ
   4.パジャマの下だけはいて、WiiFit
   5.コップ一杯の水を飲んで、シャワーに突入

こんな感じ。

でも、最近、気力がくじけてるので、

   「 WiiFit をやる、自信がねぇ

3→4の勢いが大切。仕事着を脱ぐ前に、Wii の電源入れないと。

   3.テレビと Wii の電源を入れて、仕事着を脱ぐ

カンペキ

って感じで書きたかったのに、今日の帰り、ひさびに青梅線が止まってた。実行は、明日から。
コカコーラプラスファイバー
 健康診断の結果が来た。その中で、要注意だったのが、

   ・総コレステロール
   ・LDL コレステロール

今年の初めにタバコをやめて、太ったのが、原因じゃない。なぜなら、

   「3年連続だから

納豆食べたり、WiiFit やサイクリングをしてたのに、

   「あ、そりは、禁煙デブで、吹っ飛んだんだっけ

しょうがない、運動するようなコンディションじゃないんだけど、食事療法に合わせて、

   「 WiiFit 再開するか」

はぁ、でも、気力がぁ・・・

よし、今日はまず、手始めとして、

   「電池(エネループ)の充電しよっと」

ずっとやってなかったから。

 あっつっっっっ!やばっ!

   「寝ぼけて食べる、かりんとうが、原因かも

でも、寝ぼけてるので、どうしようもできねぇ・・・

って、へたしたら、

   「命に関わるジャン!」

QUEST しないと。やせないと。

PS. 保健室のおばちゃんに、水分も、コレステロールにいいと聞いて、写真の、「コカコーラ + plus fiber」を買ってみた。食物繊維入りって書いてあったし。でも、これ、

   「シトラス風味(?)が、おいしくねぇ・・・」

大失敗
 なんか、今日は、ぜんぜんネタがないんですけど。っていうっか、

   「超、調子悪りぃ・・・」

ので、今日という日があったという記録だけ残して、寝ます。
 青森はもう秋ですよとか言って、今日、会社への通勤路を歩いていたら、

   「真っ赤なカエデの葉っぱが落ちていた」

全部じゃないけど、会社あたりも、色付き始めてた。昨日・一昨日の寒さで、一気に秋が進んだのかも。

直ったデジカメで、写真を撮ろうかと思ったけど、雨に濡れたらやなので、パス。

   「こういうときには、軟弱、カメラ小僧」

そんな感じ。
 参院補選で、民主党が、勝ったらしい。でも、今のところの、民主党の政策を見ると、

   「税金の無駄使い、減らしてないジャン!」

とか、

   「財務大臣なんか、官僚の言いなりジャン!」

とか、最初は強気だったのに、

   「アメリカ高官に文句言われたら、びびりまくりジャン!」

とか、

   「高校無料化なんか、必要、ねぇよ!」

無料化で行ってる高校生に、オヤジ狩りされたら、

   「しゃれに、なんねぇから」

とか。

 そもそも、民主党が勝ったのは、バラマキじゃなくて、

   「税金の無駄を無くして、天下りや渡りを根絶する」

って言ったからだと思う。官僚がらくして懐を暖めることが無くなったら、甘んじて増税を受けようじゃないか、って感じ。

そこんとこ間違えると、次の、どっかの選挙で、

   「民主党は、今回の自民党以上に負けて、蒸発しちゃうよ」

マジで。

早く、特別会計の一般会計への取り込みとか、天下り先の全廃を、やって。

   「国民が、あいそ尽かす前に」

早くしないと。
サンバ隊スタート直前
 今年の「第27回 ふれあいみたか駅前夏まつり」は、7月25日。サンバ隊は、4時半出発だった。

   「何を今さら・・・」

って感じなんだけど、今年は、面白い写真が撮れて無くって、記事として、ストーリーが付けられなくって、

   「ボツ」

って感じ。

でも、一応、記録だし、カメラを修理に出してて、文字だらけのブログになったので、急遽、使わせて貰った。

 普段は、人の多くない、三鷹南口中央通り商店街だけど、この日だけは、チョット違う。

   「いままで、どこに隠れてたの?」

そんな感じ。

梅雨明け宣言があったにもかかわらず、直前まで、天気が悪ギミだったのが、急に晴れた。っていうっか、超、蒸し暑つくなった。

 今年は、サンバ防衛隊(警備員)の数が多かった。「踊り隊」の前に、コの字型に黄色いロープ張って進む、新しいフォーメーション。でも、その人数で移動したら、

   「おねぇさん達が、見えないジャン!」

ま、でも、安全が一番だから、我慢っす。
ピンク羽根おねぇさん
 三鷹の商店街は、狭いので、見物人とサンバ隊がかなり近い。サンバ隊は、フレンドリーなので、笑顔をくれたり、ポーズしてくれたりするんだけど、

   「超、恥ずかしい

なので、おしゃいけは、カメラ越しでないと、その場にいられもしない

でも、カメラの液晶画面越しに見ると、全体がシルエットになって、何が、どういう状況かってのが、分からない。

   「それは、見たと言えるのか!」

でも、笑顔をくれたり、ポーズしてくれたりするのは、何となく分かって、そんな雰囲気の中にいるのは、やっぱり、楽しい
水色羽根ピンク羽根おねぇさん
水色羽根のおねぇさん、ゲチ
青羽根おねぇさん
青羽根のおねぇさん、

   「私は、ワシよ」

みたいな。決まってる。
スタッフゥ
こうやって、おっちゃんが、ジャマしてくれるわけよ
黒い羽根のおねぇさん
ブラック羽根のおねぇさん。
キラキラさんと黄色いさん
後ろの、キラキラした羽根のおねぇさん。
きいろいさん
黄色い羽根のおねぇさん。
こびと隊1
 やっと、こびと隊がやってきた。去年、小さい娘ばっかりだったので、「こびと隊」と名付けたんだけど、

   「めちゃくちゃ、背ぇ、伸びてんじゃん!」

そんな感じ(カメラのホワイトバランスのせいで、衣装の色が違って写ってるかも。)。
こびと隊2
最初の方なので、さすがのこびと隊も、ちょっと、表情が硬い感じ。
こびと隊3
この辺になってくると、太鼓の音がデカくって、商店街が狭いので、音が反響して、耳に突き刺さる。思わず、耳をふさいでしまった。
ヘッドバンギングくん
クラウザーさんに捧げるヘッドバンギングを決めようとがんばってた奴がいた。頭が切れたのが、その、臨場感。でも、こいつ、さすがに、最後にはへばってた。

   「クラウザーさんに対抗するのは、ムリだって」

ふぅ~
太鼓隊が通り過ぎて、

   「ふぅ・・・」

って、感じの写真。

この写真をアップしたら、「こびと隊」がショックを受けるかもしれないし、人の顔が分かるので、躊躇したんだけど、

   「あまりにも、面白いので」

でも、ここに写ってる、青い着物を着た男の子とお父さんは、懲りて無くて、あとでまた出てくるので、お楽しみに。

確かに音は、ビルに反響して大きいんだけど、それがあってこそのサンバ隊。それは、みんな分かってるし、音がおっき過ぎても、それでも、楽しい、また、見たい。
森の木陰でどんじゃらほい
本部前っていうっか、松寿しのあたりで、輪になって踊ってた。近づくことは出来ず、

   「森の木陰でどんじゃらホイ」

的な気分
フレ-ミング
左のデジカメの人、ちゃんと、縦撮りでフレーミングもしてる。するどい。
こっちがわのこびと隊1
こっち側のこびと隊。
こっちがわのこびと隊2
残念ながら、たぶん、全員は写ってないと思う。広報じゃないので

この後、サンバ隊は、丸正まで行って、一時休憩。今年も、羽根が壊れて、おねぇさんが一人リタイア。なんか、可愛そう。
様子をうかがう犬
サンバ隊が行った先を伺う、こいつ。

   「行った?行っちゃった?びびったぁ・・・」

そんな感じ。また戻ってくるのにねぇ・・・
くじが気になってしょうがない女子高生
この女子高生達、景品が気になってしょうがない。この後、くじ引きに加わって、2等を引き当ててた。なんか、この後、長蛇の列が出来てた。
丸正前のグリーンのおねぇさん
丸正前から戻ってきたサンバ隊。グリーンのおねぇさんを、やっとゲチ。
あかいおねぇさん
トロピカルな衣装のおねぇさん。
お盆のおねぇさん
このポーズだけ見ると、エネオス、エネゴリ、

   「ウッホッホ」

みたいな

ここまで来ると、慣れてきて、ダンスもスムーズ。
ぶれたのがいい感じの紫おねぇさん
紫のおねぇさんが、急にポーズを決めてくれたので、あわててシャッターを押したら、ブレちゃった。でも、そのぶれたのが、いい感じ。
満面の笑顔隊
この頃には、満面の笑顔。見てるこっちも嬉しくなってしまう。
パレードの終わり
過ぎていくサンバ隊を追いかけて、上がってく、観客。

右の方の青い服の親子は、前の写真で、大音響にげんなりしてた親子。それでも、クセになって、ここまで追っかけてきてた。

   「それほど、楽しいんです」

なんでだか
どんだけ人出てんだ
 サンバ隊が撤収したあとに、クリーニングを取りに来たら、この人だかり。裏道を行かないと、一歩も進めない。
スマートボール釣り
ガキ向けのアトラクションは、スマートボール釣り。
ヨーヨー釣り
ヨーヨー釣り。
水遊びコーナー
み、水遊びコーナー?
去年の記憶(金魚すくい)
ポニョのせいか、金魚すくいコーナーは、黒山の人だかりで、写真が撮れなかったので、去年のを使い回し。
もう一人の主役
そして、この祭りの、もう一人の主役、

   「タマちゃん」

なんか、女の子にすんごい人気。離れようとしないほど。

この、タマちゃん、大人の事情で、来年は、出てくるのだろうか?

この後、太鼓とか、次の日には、大道芸とか盛り上がってた。こうして、今年の、三鷹の夏が、始まった。

でも、今は、

   「秋」

なんだか、昨日あたりから、寒くね?

※ 2010年のサンバ隊は、こちら

※ 2008年のサンバ隊は、こちら

※ 2007年のサンバ隊は、こちら

去年の写真の方が、写真が面白いし、きれいに撮れてる気がする。なんか、ショック

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2311 #2310 #2309 #2308 #2307 #2306 #2305 #2304 #2303 #2302