おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年09月01日 ] 記事一覧

先頭車両からの風景
 田舎に向かう大湊線は、いつもなら、西側に座って、海を見ながら行くんだけど、たまたま、東側に、風車が見えて、気になって、別な機会に、

   「風車を撮すぞ、大作戦」

有戸が近づいて来たら、前方に、風車が見え始めた。
窓の拡大・風車
拡大すると、こんな感じ。
ボクとおじいちゃんの夏休み
 これが近づいたら、先頭にかぶりついて、写真を撮りまくるぞ、って、ドキドキしてたら、有戸からこいつらが乗ってきて、先頭に張り付いて、陸奥横浜で降りていった。

   「僕と、おじいちゃんの、夏休み、カヨ!」

じいちゃん、絶景ポイントを知ってるんだね。
風車1
しょうがないので、その場で撮れる写真にトライした。
風車隊
なかなか風車が近づかないし、左右に曲がるし、

   「ベストプレイスが分からない」

車両先頭にいたら、どんなにか、いい写真が撮れた事か。

   「っていうっか、普通のレンズでは、ダメかも」

海目前の風景
海の間近を走るところもあったりして、なかなか。
ちょっと離れたところの風車
もうちょっと先には、こんな感じの所もある。

 と、なんか、良さげに写真を載せたけど、見どころポイントは、これ以上には、あまりないと思う。
ディーゼル車から見える山
あと、強いて挙げれば、前にアップした、下北に近づいたときの、釜伏山の景色かな。

 他のサイトにも、こんな感じや、こんな感じこのページを大湊線で検索したとことか。あと、時期によってはきらきらみちのく下北号なんてのも、走ってる(これも

ただし、所詮は、最果てのローカル線、これ以上の感動があるかどうかは、ビミョウ、っていうっか、

   「ない!」

期待しすぎないように。

まぁ、超、暇で、有戸と陸奥横浜の間を、何回も行き来できるなら、ベストプレイスは、見つかるかもしれない。自分、ネットでは、探せなかった。

下北半島、恐山は今ひとつだけど、薬研温泉や、そこを流れる渓流は、夏から秋に掛けて、いい感じ。夜の田名部祭りもいい感じなので、だまされてもいい人は、トライ。

ただ、ガッカリした結果であっても、おしゃいけでは、一切責任を取らないので、そのつもりで。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2224