おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年09月 ] 記事一覧

 タバコを吸わないようにしてから、8ヶ月以上過ぎて、1口も吸わなくなってからちょうど 1ヶ月が過ぎた。

なんか、話題を提供しようと思ったんだけど、

   「ネタ、無し」

脳が改造されて、なんとなくくらい感じが無くなるかと思ってたのに、ほとんど変わらず。

強いて言うのなら、今ごろ気がついたんだけど、

   「常用してる胃の薬を飲むと、眠くなる事が分かった」

病院で貰ってる薬で、昼に飲んだときに、4時過ぎまで、超、眠くなるのに、気付いた。今さら。ネットで調べたら、

   ・半減期4~5時間
   ・副作用:眠気

ってなってた。それが表面化した感じ。

タバコを吸ってるときは、たばこの何らかの成分が、眠くなる副作用を抑えていたんだと思う。

   「速効、胃薬を変えて貰った」

 あと、去年の冬あたりから、手の、皮膚の感覚が、なんか、ごさがさする感じだったんだけど、最近、それが、緩和してきているような気もする。

 あっ、そうだ、なんか、息がしづらい。苦しいとまでは行かないけど、時々、肺の奥まで吸わないと窒息するかも、的な、気になる事がある。

 あと、おしゃいけが離煙パイプで禁煙に成功したのを聞いて、禁煙を開始した親戚に久しぶりに会った。

4月から、一本も吸ってないという、その体型は、

   「ボンレスハム」

勝った、カモ。

 どれも、不確かで、たいしたネタじゃないんだけど、

   「いちおう、禁煙の記録」

って事で。
松屋はハロウィン
 三鷹南口松屋の前を通り掛かったら、

   「ハロウィン仕様かい!」

まえから、こんなにオレンジ色の照明だったっけ?
ハロウィン仕様のチョコパイ
東急ストアに行ったら、こんなチョコパイがあったので、ゲチ。

なんか、年々、ハロウィンが、日本を浸食しつつあるような気がしてならない。

ハロウィン(10月31日)では、カボチャランタンが良く出てくる。カボチャを食べなくてはいけない冬至は、12月22日。

   「なんか、カボチャに関しては、目的は、同じ気がする」

ってか、そのぐらいの時期に採れるだけかも。
コスモスな感じ
 9月17日に、青梅線で座ったら、隣に、お向かいさんの会社につとめている人が座って来て、息が風邪臭かった。で、あわててマスクをしたんだけど、

   「間に合わず・・・」

その日の夜には、ノドが痛くなって、次の日には、むせるような咳が出るようになった。

会社の医務室で、

   「喉が赤いですねぇ・・・」

って言われて、病名も告げられず、大量のクスリを貰った。
小金井公園のコスモスの様子2009
土曜日は、さすがに具合が悪くて、寝てた。で、日曜日の今日、サイクリングに、ゴー!

   「ほんと、ひっさしぶり」

でも、身体のだるさはなかったけど、濃い痰は出るし、咳は深いし、

   「昨日より、体調、悪かったのかも」

小金井公園のつつじ山ひろば横のコスモス畑は、まだ、こんな感じ。でも、最初の、

   「コスモスっぽく撮った写真」

の様に、咲いているところも、ちらほら。
自然観察園の彼岸花2009
 野川公園横の、自然観察園の彼岸花の群生を見に行ってきた。
野川公園自然観察園の東側の入口
去年は、迷うのが嫌で中に入らなかったんだけど、何のことはない、自然観察園の東側の入口のすぐそばだった。
ホタル池のそばに彼岸花がある
えっと、ほたる池の所。
彼岸花の丘
ちょっと、丘のようになってる。自分のカメラでは、全体を撮せない。後ろに下がろうものなら、遊歩道の板からはずれて、ドボン!
彼岸花拡大2009
所々、木漏れ日が漏れてるところがあったので、ピピっと。

っていうっか、これをセンターにして後ろをぼかそうと思ってたら、ちょうど、木漏れ日が漏れてた、って感じ。
ゲッシーへ
小金井公園で休んでいたら、こいつを発見。

   「ゲッシーさん、まだ青いですけど、たくさん有りやすぜ!」

そんな感じ。

 夜に入って、風邪が悪化したかも。もっと、安静にしてれば、良かったかも。
海苔ピーパック
 酒井法子が保釈された日、東急ストアに寄ったら、これがあった。

   「確信犯?」

思わず写真を撮ってしまった。

しかし、拘置先の警視庁東京湾岸署から保釈されたときに、

   「てへっ」

って感じで、ほほえんでたのにはビックリ。

   「のりピー、失敗しちゃったぁ・・・」

ってくらいの感覚なんだろうか?記者会見でも、芸能界復帰する気満々だった。

お父さんと弟が、8933で、夫婦で薬中で、見えるところに入れ墨してて、それで、芸能界復帰するって、

   「カワイけりゃ、なんでも、ありかい!」

もし、復帰しても、彼女を CM に使って、その後で、YouTube とかで、あのクラブでの映像が流れたら、

   「どうすんの?」

でも、健康食品とか、仏具とか、そういう CM には、最適かも。

PS. 特に、アップする必要もなかったんだけど、このままにしとくと、ずっとアップしなくなりそうな気がしたので、とりあえず。
彼岸花2009
 何とはない会話の中で、出てきたので、撮影。どうせ、キレイに撮れないので、

   「テキトウ」

春には咲かない、彼岸花。

自分が、田舎にいたときに、お彼岸にお墓参りした記憶がない。特に意識させられずに行ってたのかもしれないけど、

   「いまとなっては、ナゾ」

まぁ、仏事なので、行ってたのでしょう。今年は、お墓参り、行けるかなぁ・・・

PS. IE と Firefox で、色が違って見えるのは、ナゼ!
 LGA1156ソケット対応の Core i7 が出てきてしまって、訳が分かんなくなった「おしゃいけ」だけど、

   「この記事ですっきり」

すると思う。

ゲーム命の人は LGA1366 ソケットで、そうでもない人は、LGA1156 で十分って事?値段構成は、LGA1156の方が、断然、安くできる。

Core i7/i5 の主な違いは、i7 では Hyper-Threading が使えるって事らしい。
 民主党政権になって、なんか、いろいろやり出しそうで、チョットだけ期待している。

天下りとか、政官財の癒着とか、そういうのが払拭されるのなら、その後で、税の負担が増えてもいいかも、そう思ってるかも。

でも、中小企業の税率は下げて、大もうけしている企業の法人税は多くしないと、ゼッタイダメだと思う。

   「搾取が横行する」

そんな世の中、ゼッタイ、イヤ、だす。

海外投資をして、巨万の富を得ても、それを、税金として国民に再分配しないのなら、必要ないっす。

ってか、国内でかき集めたお金を、海外投資して失敗するのがいつものパターン。以前のバブル時の DoCoMo みたいにね。
サンバ隊スタート直前
 美人すぎる青森県八戸市の市議、藤川ゆりが監修した、

   「ブロマイド入り駅弁

が発売されるらしい(リンク切れの場合は、ここ)。

でも、「いちご煮」をベースにしたあんかけをかける弁当なんて、

   「磯臭くって、食えねぇ・・・」

あ、でも、

   「ブロマイドは、欲しい」

カモ。
暗くなった帰りの景色
 会社の定時帰り。本当に、日が短くなって、涼しいというか、寒い。

   「もう、上着が必要」

 人の心は分からない。こちらが思っていても、相手は、全く違った行動に出る。話し合いにもならない。

200才まで生きたとしても、

   「こればかりは、どうしようも出来まい」

親切心は捨てて、自分がやるべき分だけを、やるしか、無いでしょう。それより多くても少なくても、

   「心が納得できない」

これだけ生きても、まだまだです。
 今週の少年ジャンプは、

   「ワンピースが休載」

しかも、

   「250円」

そんなもん、

   「誰が、買うかい!」

抗議の意味も込めて、初めて買うのをやめてみた。

どうせ、ワンピがないとつまんないので、何の問題も無し。このまま、少年ジャンプ自体を買うのをやめようかと思うぐらい

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2249 #2248 #2247 #2246 #2245 #2244 #2243 #2242 #2241 #2240