おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年07月23日 ] 記事一覧

どこんじょ土手雑草
 中央線は、国分寺から国立の間。線路が住宅より低くなっている部分があって、そこが土手のようになっている。

以前は、スイセンとか、草花が生えてて、いい感じだったのに、いつからか、土手がコンクリートで固められてしまった。

   「なんか、ショックだった」

でも、最近、様子が変わりつつある。

写真のように、土手の上と下から、草が浸食しつつある。あと、左端のコンクリの水抜き穴みたいな所から、草が生えてきているところが、そこら中にある。

この土手のコンクリが、また、草で覆われるのは、

   「時間の問題」

その中に、花が咲いてくれると、さらにうれしいんだけど・・・
 記録を付けてたわけじゃないけど、これは、たぶん、間違いじゃないと思う。tvk サクサクの、グルサプのコーナーで、

   「ルーレットで、赤は、一回も出てない」

普通、サイコロとか、ルーレットを作ったら、均一にできてるか調べるために、100回ぐらい回して、統計を取る。

で、各色の出現回数が、ほぼ、均等になってる事を確認して、それから、使う。

   「手ぇ抜くなよ、カンカン!」

 しかし、水曜日の「砂漠の写真」には笑った。自分でも、最初は突っ込んだけど、でも、

   「文句は言うなよ!」

そう思った。ヴィンちゃんも、ちゃんと、説教してた。でも、ヴィンちゃん、

   「優ちゃんの焼き芋の写真に、だめ出ししてたじゃん!」

ま、それがネタになって、優ちゃんの、オームへの告げ口を引きだして、

   「超、おもしろかった」

オールOKぇ、って事か。

 ドラマが不作の、今クール。先週の土曜日に、日テレの土曜夜9時「華麗なるスパイ」を見てた。

長瀬が地下秘密基地に降りて、受付か案内のおねぇさんが、アップで写ったときに、

   「あれ?これ、勇希ちゃんじゃね?」

と思った。

で、CM 中に、勇希ちゃんのブログと事務所のホームページを見たんだけど、ゼンゼン載ってない。勇希ちゃんって、深夜番組に、よく、いそうな感じだから、

   「よく似た娘なんだね」

って、納得して、スタッフロールも見ずに、録画を消した。

で、休み明けの今日、石ちゃんに、

   「会社でも、欠けた太陽、見た人、いるみたいですよぉ」

とイヤミを言われ、エンジンも掛かってなかったので、カエラちゃんのブログを見て、三原勇希ちゃんのブログを見たら、

   「華麗なるスパイに出てました

的な記事を発見。

   「放映前に、告知して

最悪でも、一日前の夕方までに。次も、ちょこっとだけ写るらしいので、録画予約しないと。

しかし、勇希ちゃん、新人なのに、あんなに写るって、すごい。ドラマスタッフに、サクサカーがいるのか?

この記事を書くついでに、華麗なるスパイのページは、CAST のページ自体が、カミングスーンだった。

華麗なるスパイ Wikipedia には、名前が載ってて、びっくり。どこにもサクサカーいるもんで、ってか、渡哲也の次に書かれてるし

 ドラマと言えば、TBS の日曜劇場は、「官僚たちの夏」には、この時期にこれをやるのには、かなりムカツク。

   「 TBS に、官僚、どんだけ天下りしてるんだ」

小泉以降、証拠さえあがらなければ、何をしてもいい、ってのが、横行してる。ドラマ自体が、感動的な作りなだけに、むかつく。

 おまけで、MSN産経ニュースに「草なぎ剛さん、地デジのメーンキャラクターに復帰へ」ってあったけど、

   「もう、地デジカだけで、十分です(キッパリ)」

草なぎ剛、復帰してから、ふざけた雰囲気を封印したら、逆に、なんか暗い感じになっちゃったし。地デジカ、かわいいし・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2176 #2175