おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年07月20日 ] 記事一覧

白いトリと点
 今日も、多摩湖に、サイクリングに行ってきた。多摩湖を一周するコース。全行程、約44km。一周すると、アップダウンが、けっこうこたえる。

今回の最高速度は、46km/h だった。ま、これぐらいだったら出るでしょう。前回の 55km/h は、なんかの間違いって事で。

 この写真は、狭山公園の堤防(?)の所に戻ってきて、白いトリがいたので写真を撮ったんだけど、ここに載せたのは、それが目的じゃなくって、鳥のくちばしの、右上の白い点。

愛用している Z1200 、

   「 CCD に欠損画素ができてしまった」

普通のサイズだと、あまり気にならないんだけど、こうやって等倍近くまですると、けっこう大きいのが分かる。

最初は、

   「太陽でも撮して、CCD が焼けちゃった?」

って思ったんだけど、写真を調べたら、7月15日に初めて白点ができて、その前に、明るい写真は撮っていなかった。って事で、CCD の自然劣化、って感じ。

左側もボケて写るようになってるし、買い換えたいんだけど、

   「今、欲しいコンデジが、ない(キッパリ)」

取り数がちょうどいいのか、みんな 1/2.3 の CCD になってしまった。ちょっと期待してた、フジの F200EXR は、均一に画素を配置しなかったせいで、特定のサンプリングパターンによるノイズが出ちゃってるみたいだし、

   「どこか、ソニーの 1360万画素 CCD を使って、出して!」

そんな感じ。

ってか、ソニーの W300 が 28mm で、SD 対応になれば、それでいいんですけど。
(自転車には)悪魔の踏切
多摩湖サイクリングネタは、別途、記事を作成中なんだけど、自転車初心者仲間に、連絡。

   「西武線のこの踏切、ヤバいです」

自転車の進行方向に対して、レールが斜めに走ってるのが分かると思うんだけど、これがくせ者。

前輪が左右にぶれると、レールのすき間に車輪を取られて、滑って、あわててブレーキを掛けると、車輪がロックして、さらに滑る。

   「最悪、転倒します(キッパリ)」

レールの左右にある物体も、かなり滑りやすいし、上下線路にまたがって滑ったら、たぶん、全後輪持って行かれちゃう。

一人で転ぶ分にはいいけど、多摩湖自転車道は、歩行者も多いので、歩行者を巻き込んだら、とんでもないことになる。要注意。

ここは、ゆっくり渡るか、両足を降ろして走るか、最悪、降りて、手で押して、渡ろう。

他の地域でも、踏切があったら、自転車は注意すべし。滑り出したら手が付けられないので、

   「最悪、骨折です!」

たぶん。
夏祭りの準備
 所々で、こんな感じで、夏祭りの準備してた。こういう、小さな祭りって、もう縁がなくなったなぁ。

それは、いいんだけど、武蔵野三鷹ケーブルテレビの車さぁ、

   「中途半端なところに止まってんじゃネェよ!」

そいえば、武蔵野三鷹ケーブルテレビで、三鷹台駅近くの ogawa cafe の紹介をしてた。

散歩がてらに、井の頭公園駅まで歩いて行って、一駅。帰りは、吉祥寺経由で。

   「なんか、悪くないかも」

野菜カレーとベーグルサンドがおいしそうだった。ランチが 880円ってのは、いい。

   「これ、三鷹に欲しいカモ」

あ、でも、タバコ吸わないから、カワイいおねぇさんでもいないと、通えないかも。
デリスの入口
 タカハシデンキ跡の「デリス」は、ビミョウに調査中なんだけど、人がいっぱいいる時に行ったら、レジに人が並びだしたら、ヒッチャカメッチャカになってた。

   「パンとか、レジの配置、考え直した方がいいかも」

ま、すいているときに行けば問題ないんだけど、混むときは、いきなり混み出す感じ。

あと、自動ドアが開いたとき、左側のパンの棚が、外に近くって、ちょっと不衛生気味かも。ホコリとか、大丈夫かなぁ?味とかは、まだ、調査中なので、情報が集まったら(集まらないかも知れないけど)、また別便で。

写真は、カフェの入口を示したかったから。いちばん右の奥が階段になってる。
デリスの夜のお食事メニュー
夜は、こんな感じのメニューになってる。これ、パスタのディナーセットって、アリなの?

   「炭水化物に、炭水化物?」

ま、関西では、ご飯のおかずに「お好み焼き」を食べるらしいので、アリかも知れないけど、

   「ポークやチキンも、欲しいデブ・・・」

この下に、ドリンクのメニューが貼ってあった。

本当は、ランチメニューが知りたいんだけど、まだ、ランチの時間に行けてない。ま、それは、おいおい、って事で。

そだ、今日の夕方、おねぇさんが、

   「パン焼きスタッフ募集」

の張り紙をしてた。開店したばかりなのに。

   「大丈夫なのか?」

そんな感じ。

やばい、テレビタックル見ないと・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2171