おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年07月19日 ] 記事一覧

不穏な空
 今日は、何もしないでおこうと、ずっと家にいた。そしたら、夕方、外の様子がおかしいので、カーテンを開けてみると、

   「太陽の光が、金色じゃん!」

普通、太陽の沈む所って、雲があるもの。ところが、今日は、その辺に雲が無くって、太陽の光がモロに、街に当たってる。そんな感じ。

空気の中を長い距離通った太陽の光は、赤みを帯びて、それが金色に見えた。それがビルに当たって、変な色に光って見えてた感じ。

でも、不思議なのは、てっぺんは、普通の空の色だったこと。ちょっと下がった雲は、やっぱり赤みを帯びてて、青、赤、金、って感じ。なんか、

   「不穏」

そんな感じ。日食が近いので、太陽と月と地球の重力の関係とか、そういうので、変になってるのかも。そう思ってしまった。

で、その時に、弁当を買いに出て、不穏な空を撮そうと思ったのに、

   「不穏に見えねぇ・・・」

そんな感じ。

ほぼ日刊イトイ新聞気まぐれカメラや、ねりうま写真生活この記事によると、その時間あたりに、でっかい虹が出てたらしい。

   「見れてネェ・・・」

ゼンゼン気がつかなかった。三鷹南口って、空が狭いから、見えなかったのかなぁ。なんか、ショックかも。
人の少ない野川公園
 さかのぼって、土曜日。ダイエットのためにチャリを走らせた。遅く出たので、とりあえず、小金井公園に行ってみた。なんだか、

   「人がすくねぇ・・・」

ドッグランには、ちっちゃい犬が一匹しかいなくって、

   「ドッグランの意味がねぇ・・・」

そいつも、戸惑いぎみに見えた。

その後、野川公園に行ったら、写真の様に、もっと少なかった。で、気がついた。

   「今日って、学校が夏休みに入って、3連休初日か」

だから、世間は、遠出をしてるのね。
秘密の穴ぼこ
そうそう、野川公園には、また、秘密の穴ぼこができてた。穴なのか、土が盛られているのか、良くは分からないんだけど、これ、春頃にもこうなってた。

   「モグラの穴?」
   「肥料かなんか?」

いつもそう思ったりするんだけど、真実は、分からぬまま。(勇気がないので、確かめられない
休憩中のトラック
 そうそう、話しはゼンゼン変わるけど、小金井公園から武蔵野公園に向かう途中の道路に、トラックが止まってて、運転席を見たら、兄ちゃんが、なんかいじってた。

   「メール打ってるのかなぁ?」

って思って、見たら、

   「 DS じゃん!」

ってか、

   「それ、ドラクエだろ!」

そのタイミングでもやってるって事は、夜も遅くまでやってるはずで、

   「安全運転に、悪いだろう・・・」

夏休みに、ドラクエ、世のドライバーは疲れてるので、サイクリングの時は、こっちが気をつけないと。
夏の風情
 土曜日は 30km ぐらい走って、夜になったら、腰が痛くなって来たので、

   「今日は、何もしないでおこうと、ずっと家にいた」

っていう、最初の文章に戻る。

疲れもあったのか、ずっと眠くって、寝ては起きてを繰り返してたら、

   「寝過ぎで、背中が痛てぇ・・・」

なんか、サイクリングをコントロールできなくて、無駄な日を作ることが多い気がする。本末転倒?

 自転車で走ってたとき、街中に差し掛かると、ちっちゃい子が浴衣を着せられて、走ってるのを見て、今さらながらに、

   「あぁ、そういう季節だったっけなぁ」

って気がついて、そういうのをずっと見て来て、ここにも書いてたのに、実際は、ゼンゼン実感していなかった自分に、ちょっとショックだった。

 ショックと言えば、 7月22日(水)の日食の日、

   「沖縄以外、全国的に曇り時々雨の予想じゃん!」

楽しみにしてたのに・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2170