おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年07月16日 ] 記事一覧

コカコーラZERO
 たばこを吸わないようにしてから、6ヶ月が過ぎた。

   「もう、大丈夫だろう」

と思ったら、とんでもない。逆に、最近、

   「ものすごく吸いたい、と感じることが多くなった」

ここ1・2ヶ月は、そんな事は無かったのに。ここに来て、突然。

でも、そゆ時って、ほんの十数秒なので、ラムネ菓子をガリッとしたり、コカコーラ ZERO(不思議なことに、ペプシではダメ) を一口だけゴクッとすれば、すぐに治まる。

でも、コーラは、冷蔵庫がある自宅でしかできない。効果絶大なだけに、この技を、会社で使えないのがつらい。

ただ、コーラが、タバコよりも、健康に悪くないかは、ちょっと疑問。だって、昔、身体に悪いって言われてた様な気がする。歯が溶けるとか・・・

たばこをやめた人で、よく、ガムやキャンディーを、ずっと口に入れている人がいるけど、それは、逆効果。

   「こんどは、それが、やめられなくなる」

一番いいのは、さっき書いたように、その瞬間だけ気を紛らわす物を、口に入れる事。ただし、カロリー控えめなもの。そうじゃないと、

   「人間が、丸くなる(キッパリ)」

 おしゃいけは、たばこをやめた訳じゃない。ただ、少なくしているだけ。今年に入ってから、吸った、タバコの本数は、

   「(たぶん)、3回、6口」

その時に、1本丸ごと吸ってたら、喫煙が復活してたと思う。各回、2口だったから、セーフ、だったと思ってる。

だから、土日とか、サイクリングに行った公園でとか、定常的に2口だけ吸おうか、って考えたこともあったけど、

   「その時を心待ちに生活してしまって、逆に、つらくなる」

そう思って、やめた。

知り合いには、

   「完全にやめればいいじゃん!」

って、イライラされながら、よく言われるけど、

   「ゼッタイ吸わない」

とは決めない。なぜなら、

   「もう、二度と吸えないんだぁ・・・」

って思っちゃうと、それが寂しくって、逆に、吸いたくなりそうだから。

この、人生、テキトウ、な、自分の意志に頼っても、うまくいくはずがない。

   「それが、人間の本質」

そんな感じ。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2167