おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年07月03日 ] 記事一覧

 ずっと心配していたこと。それは、

   「地デジにしたら、tvk が見れるのか?」

JCN 武蔵野三鷹の視聴可能チャンネル一覧のページを見たら、地上デジタル放送に tvk があった。でも、チャンネルを見たら、

   地上031-1 tvk
   地上031-2 テレ玉

ってなってた。チャンネルが一緒。って事は、

   「 saku saku HD 画像で見れないジャン!」

ちょっとショック。ってか、tvk って、ローカルだから、ハイビジョン放送してない、とか?

(いちおう、地デジ見るだけなら無料らしい。あ、でも、マンションだけ、だよね。)

最悪は、UHFアンテナを買って、神奈川の方に向けてやって、分配機買って、マンションのに重畳させてやろうとは思ってたけど、そんなめんどくさいことしないで済みそうで、良かった。

 地デジと言えば、テレビで、アナロ熊ってのがあるってのを知ってびっくり。

   「さすが」

って感じ。

しかし、地デジカのドメインって、JP だけど、先に取られてるのね。

   「総務省、なにやってんの!」

ってか、chidejika のドメイン取得した奴、えらい。

でも、こう考えると、草○くんの事件って、

   「総務省に頼まれて、わざとやったんじゃない?」

だって、なんか、逆に、地デジの認知度、世間的には、エライ上がったかも、だもの。
 日経ネットの記事によると、
千趣会、iPhoneで衣料品を通販

 千趣会は米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」を利用した衣料品通信販売を始める。7月上旬にも女性衣料品のカタログ配信を開始。指先のタッチパネル操作でページをめくったり拡大したりできる機能を使って商品をアピールし、新しい女性客を開拓する。

 カタログはアップルのソフト販売サイト「アップストア」で無料ダウンロードできる。千趣会の衣料品カタログ「暮らす服」夏号から、巻頭企画など40ページを見られるようにする。ファッションモデルと共同企画したTシャツや夏向けデニムなど合計75品を掲載。価格帯はデニムパンツで3990 円など値ごろ感を打ち出す。 (09:23)
これのすごいところは、iPhone は、

    「カタログさえ、配布できてしまうこと」

アップストアからの、アプリ、音楽、カタログだって、雑誌だって配布できる。この、ソフト(サービス)戦略はすごい。

技術やサービス的には、ゼンゼン普通のアイディアなので、日本の一般企業でも、なんども企画会議に上ったはず。でも、

   「上司や、事業者が許さなかっただろう・・・」

それが、アップルと他の会社の、日本と欧米諸国の違い。たぶん。

 しかし、いまだに iPhone を手にしていいのか、いけないとしたら、他のどんな物がいいのか、

   「考えが及ばねぇ・・・」

なんか、時代に取り残されてきている感、満載。

一回使ってみて、ダメだったら変えちゃうって手もあるんだけど、お金を無駄にするのもヤだ。かっこわるい。おもしろくない。でも、うぅ・・・

 しかし、プラットホームが一つだと、何でもできるなぁ、ってか、Mobile Windows も同じ条件なはずなのに、なんで、普及しなかった?

まぁ、リセット SW が必須のケイタイなんて、ねぇ。アプリハングが多すぎだからかも。あと、Mobile Windows ストアがないのが、大きいかのなぁ。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2154 #2153