おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年07月 ] 記事一覧

地獄のポケモンスタンプラリー
 ホームに降りたら、こいつを発見。

   「お父さん、お母さんは、大変だぁ・・・」

でも、意外と、お父さんお母さんも、スタンプを効率よく集めるのに真剣になってたりするのが、面白い。

明日、都会に出かけるので、そんな彼らに出会えるに違いない。これが、JR の、季節感。

今日、このポスターの通りに行ってみたんだけど、どこにスタンプがあるか分からなかった。で、この写真を加工してて分かった。

   「スタンプ台、朝の 9時半から、夕方の 4時までなのね」

 JR の季節感と言えば、もう一つある。それは、

   「通勤時に、臨時特急電車を待たされること」

これが始まると、青梅線を待つ時間が少なくなるので、イヤなんだけど、乗客も少なくなってて、余裕で座れるので、まぁ、OKぇ。
コカコーラZERO
 会社の廊下を、向こうから、禁煙仲間のコヤちゃんが歩いてきた。びっこをひいてる。

   「足、どうしたんですか?」

って聞いたら、足にイボができてて、思い切って切って貰ったら、痛くて歩くのがつらいらしい。

   「タバコ止めてから、ろくな事ないっすね」
   「ほんとだよぉ」

なんか、悪い事があると、なんでも、禁煙のせいにするのがはやってる。

 実際、煙草を止めてから、体調が悪くなった。

   ・一時期、神経痛のように、体中が痛くなった
   ・太る
   ・いまだに、日中、眠くなる
   ・気分が暗くなる
   ・気分転換が出来ない
   ・味覚がおかしくなる
   ・臭いに、過敏になる
   ・おならが臭くなる
   ・頻尿、残尿感
   ・指先の感覚がおかしい

浮いたはずのお金は、いつの間にか無くなって、余らないし、いい事なんかほとんど無い。

強いて、挙げるとすれば、二つ。

   1.禁煙場所で、たばこを我慢しなくて済む様になった
   2.血液検査のヘマトクリットの値が、正常になった

2番のヘマトクリット値は、少ないと貧血なんだけど、煙草を吸うと多くなって、でも、それだと、何が悪いのか分からない感じ

 会社と家でたばこを吸わなくなって、7ヶ月が経った。別に、禁煙したわじゃなく、

   「今は、吸っていない」

そんなスタンス。

実際、この 7ヶ月で、8口のタバコを吸っている。よく、禁煙の心得として、

   「一本でも吸ったら終わり」

ってのがあるけど、

   「一回に、2口までなら、問題ない」

それが、おしゃいけの経験。あ、でも、そうやって2口吸ったあとは、強くではないけど、

   「タバコ吸いたいカモ」

って思う事が多くなるので、ほどほどにしている。

自分では、いまだに、タバコをやめたいとは、思っていない。例えば、週末に、おいしいコーヒーを飲みながら、2口だけ吸う、って感じで楽しめたらいいなぁと思ってる。

でも、そのあとに、やっぱり、

   「たばこが吸いたい・・・」

と、強く思うような事があるのなら、

   「それは、イヤ」

だから、 7ヶ月で 8口のタバコって感じ。でも、逆に、これを、完全に 0口にしていたら、

   「喫煙常習者に、戻っていた」

そんな気がする。

ただ、そうは言っても、前に書いた体調不良が、煙草を吸わなくなったせいだとすると、すぐにではなく、

   「この口数を、徐々に 0に持って行かないと、身体に悪い」

そんな気はしている。

 会社が禁煙になっても、休み時間に外に出てまで吸ってる人や、一日 1本とか 2本にまで減らしてる人がいる。そんな人にあった時に、

   「タバコ、止めました?」

って聞くと、

   「ゼッタイ、止めないよぉ(キッパリ)!」

と、激怒される。

確かに、全く吸えないのと、一口でも吸えるのとでは、天地ほどの差がある。激怒したい気も分かる。でも、

   「そんなにつらいなら、止めちゃえばいいのに・・・」

そんな感じ。
 今朝、起きたら、台所に、ハーシーアイスチョコバーの小袋があった。捨てようと思って手に取ったら、3袋。

   「寝ぼけて、3本も喰ったんだ・・・」

木の棒はどこだろうと探したら、燃えるゴミ箱にちゃんと捨ててあった。

プラゴミは、ちょっと捨てにくいので、あきらめて、調理台のところに置いたらしい。

   「そんな判断できるなら、喰う事自体を、やめろよ!」

なんと中途半端な判断。ほんと、自分の事ながら、寝ぼけって、わけわかんねぇ。

 東急ストアで、いまだかつて無い値段 138円でゲットした、チョコバーだけど。それで、冷凍庫がいっぱいになったけど、

   「それが、胃袋に収まったら、超、太るジャン!」

安く買えたって喜んでたけど、冷静に考えると、そゆ事。すぐに飛びつかないで、ちゃんと考えて、買わなくちゃだわ
FromAQUAペンギン
 このポスターを見て、確信した。ペンギンだったら、魚を釣るはず。トンボを捕まえて食べようとするなんて、

   「お前、やっぱ、メタボなツバメだろ

そんな感じ。(今日現在、AQUA のページに、このポスターは掲載されてない)

 2009年7月19日から、JR 東日本ウォータービジネスでは、「 Suica ペンギンフィギュア付き From AQUA 」を通信販売してる。(画像での告知がなかったら、終了してると思う)

PS. 電車内でカメラを構えるのは、勇気がいる。気を遣う。迷惑行為防止条例が恐い。ってか、疑われたら、めんどくさい
 今週月曜日の、tvk saku saku の「ぐるサプ」のコーナーで、(たぶん)初めて、ルーレットで赤が出た。

興味のない人には、

   「なんじゃ、そりゃぁ!」

だろうけど、記録って事で

 カエラ LOCKS! でやってた、赤レンガ倉庫ライブの、ファン罵倒シーン、サクサクでもやってた。面白い。でも、ひとこと言いたい、

   「前髪、みじけぇ・・・」

あんなん、慣れたって、短けぇっつうの。

毎週、楽しみにしてた、FM 東京の、カエラ LOCKS! も、今日が最後。

   「もっと、カエラちゃんの声を聞いていたかった」

昔の録音とか、サクサク復活の DVD とか、たまに見れば、いいか

 錯覚 

 会社で、メタボ先輩の多くが、ヘルシアを飲んでて、

   「ヘルシア飲むと、太るのか?」

逆に、なんか、そんな風に思えてしまう。

自分も飲みたいんだけど、気のせいかもしれないけど、ヘルシア緑茶を飲むと、心臓がドキドキして、飲めない

まぁ、それよりも、常用するには、値段が高すぎる。ペットボトル飲料なら、120円以下じゃないと、ゼッタイ

あぁ~、オレのメタボは、いつになったら解消するんだろう。っていうっか、運動しても動かないところに付いた贅肉って、取れるのか?
 今日中央線に乗ったら、空気が風邪臭かったので、マスクをした。

青梅線に乗ったら、また、なんか、空気が風邪臭かったので、マスクをした。そしたら、

   「隣の奴が、咳き込み始めた」

今後風邪の症状が現れたら、感染したのは、今日(キッパリ)。
 宮里藍が、米ツアー初優勝。そのニュースを見て、思わず泣きそうになってしまった。よかった。

藍ちゃんは、かわいいし、気い使いで、いい娘で、頑張り屋で、礼儀正しいので、大好きだった。自分、ゴルフ、やりもしなければ、見もしないのに。

米ツアーに参加して、勝てなくて、スランプにもなって。でも、調子が悪くても、マスコミのイヤなインタビューにも、ちゃんと受け答えしてた。

スポーツニュースで、そんな藍ちゃんを見ると、応援しつつも、

   「そんなに、いい娘でいなくていいから・・・」

そう思ってた。

今後の、藍ちゃんへの、おしゃいけの、唯一の期待は、

   「ジャンクスポーツに出て、面白い事を、言うこと」

あ、でも、根がまじめそうだから、無理かな。イチローみたいな感じに、なっちゃうかなぁ
日食の時に撮したかった木漏れ日
 やっぱ、三鷹の夏は、ICU のサンバ隊が来ないと始まらない。今年は、あまり面白い写真が撮れなかった。ブログに載っける写真を探してるんだけど、

   「これを、あえて載せるの?」

そんなのばっかしで、紹介できないかも

 今日は、サイクリングに出かけた。日差しが、とんでもない。ちょっと走ると、汗が目に入る。夏は、サイクリング、ダメじゃね?

本当は、多摩湖自転車道を行きたかったんだけど、心身ともに調子が悪かったので、ショートコース。

小金井公園の日陰を走ってたら、木漏れ日が。

   「日食の時、これを撮したかった」

事前に、多摩湖自転車道の木漏れ日が、細かくて最適なのは、リサーチ済みだっただけに、超、残念。

今日の風は、かなりヤバかった。逆風になると、進まないのなんのって。多摩湖なんか行ってたら、どうなってたことか。

それに、歩道を走ってたら、隣接している建物と建物の間から横風が吹いてきて、ハンドルを取られたのには、ビックリした。
月とツバメ
 野川公園で休んでるとき、月を見掛けて、写真を撮ってたら、こいつが飛び込んできた。

   「(ゼッタイ)ツバメ」

最近の、公園、ツバメやスズメがいっぱいいる。ちっちゃい、スズメが、これまたちっちゃい蛾を、一生懸命捕まえようとして、夢中になってて、

   「ひいちゃうよぉ!」

マジで避けてしまった。

今年、巣立った奴らなのかも。自然は厳しいけど、ガンバレ!

 野川公園まで走っても、ブルーな感じが抜けなかったので、 を二口だけ吸ってみた。そしたら、

   「

やっぱ、 には、気分を高揚させる成分が入ってるに違いない。でも、喫煙を再開させるわけにはいかない。ま、こんな感じでやって、やがて、

   「ソフトランディングさせるしかないか」

はうぁ~
最近増えてきたトンボ
 先週あたりから、公園でよく見掛けるようになってきた、トンボ。今週は、かなり数が増えてきた。で、やっと、トンボらしき写真が撮れた

   「普通のトンボって、夏だっけ?赤とんぼが、秋口?」

なんか、この辺の、記憶が定かじゃない。トンボを追いかけてたのって、小学生ぐらいだから、ムリもない。

 夕方、晩ご飯を買いに、三鷹南口、中央通り商店街に曲がった瞬間、

   「なんじゃこりゃ!」

もう、人だらけ、ガキだらけ。

   「少子高齢化なんて、ウソだろぉ!」

お前ら、普段、

   「どこにいんだよ!」

サンバ隊の時にも思ったけど、なんか、最近、

   「三鷹の人口、増えてない?」

北口の、武蔵野タワーズができたら、もっと人が増えて、

   「サンバパレードできるのか?」

マジで、心配
デリスのランチ
 おまけで、ベーカリーカフェ、デリス・カフェのランチメニューを撮ったので、紹介。唐突すぎ

ランチタイムは、11:30 ~ 14:30 まで。ってか、このカフェ、

   「パン、ゼンゼン、関係なくない?」

といいつつ、

   「タイ風グリーンカレーが食べたい、カモ

今度、暇が出来たら、行ってみよっと。ってか、最近、暇があったら、チャリ乗ってるからなぁ・・・
 今日の東急ストアは頑張ってる。野菜コーナー。例の、色の薄い、(たぶん)国産アスパラ 98円。ニンジンが 128円をさらに3割引。マイタケ、150gなのに、98円。315円マルチアイスが、3割引。ハーシーアイスチョコバーを、見たこともない値段で、ゲチ。

ナカヤは、それほど安い物がなかったけど、金のつぶ、ふっくら納豆が68円。

 今日の三鷹、ガキを連れた、若いお父さんが多い気がした。みたか祭り要員か?

   「祭りの時ぐらい、家族サービスしなさいよ!」

って、奥さんに言われたか。ってより、

   「ガキにかこつけて、サンバ隊が見たいだけだべ」

お昼前は、雨がぱらついてたけど、今は、いい天気。でも、風が強いのがちょっと心配。

   「強風のため、サンバの羽根を外します」

なぁんてことになったら、寂しいから。

それに、風があるのに、かなり蒸し暑いので、タオルハンカチとか、水分補給とか、暑さ対策は気をつけよう。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2187 #2186 #2185 #2184 #2183 #2182 #2181 #2180 #2179 #2178