おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年05月19日 ] 記事一覧

 浸食 

多肉植物の浸食
 通勤路の、駐車場の端っこ。ピンク色の花の多肉植物が、回りの草花を、浸食・駆逐しようとしている。

この多肉植物は、かなりの繁殖力で、この辺に広がりつつある。どっから飛んできたのか、誰かが植えたのか、不明。

   「だからどうだ」

ってわけじゃなくて、文字ばかりだとつまらないので、ちょっとだけ写真、ってパターン。
 昔から勇気を試す方法はいろいろある。三鷹に住んでいるのなら、この方法。

   「知り合いを、江ぐちに連れて行く」

江ぐちのチャーシュー麺、おいしいんだけど、それは、はっきり言って、5回行って1回おいしかったら、それは、超ラッキー。

そんな江ぐちに、

   「知人を連れて行く勇気は、ありますか?」

おしゃいけ的には、ムリ。

あの、完成度が上がったと思われてた文蔵でさえ、この間、お客さんを連れてったら、

   「今日は、お魚風味が足りなくて、おいしくねぇ・・・」

ですもの。

やっぱ、ラーメンは、地元に住んで、行きつけて、やっと味わえるって感じなのかも。機械が作ってるわけじゃないしね。

 ゼンゼン関係ない話し。このブログにも時々話題に出る段ちゃんが、本社転勤になるらしい。

本社は、気軽に外に出れて、タバコ吸い放題だからいいじゃん、って言ったら、あまり乗り気じゃないらしい。その理由は、

   「入社以来、電車通勤したことがないから」

だって、

   「お前は、小学一年生かい!」

ん?待てよ、段ちゃんがこの事業所からいなくなるって事は、暇をもてあましてふらふらしてても、

   「話し相手がいなくなるって事ジャン!」

それは、チョットかも。

 また、話しは、ゼンゼン変わって。民主党の代表が、鳩山代表に代わっても、テレビでは、

   「小沢前代表の影響が色濃く残っている」

って、悪いように、報道されてる。

それほど小沢前代表が、悪い人ならば、

   「なぜ、警察に逮捕されない!」

小沢さんがいると、国民に、どういう不都合があるのか、教えて欲しい。

   「自分、マジで、分かんないです」

いっそ、国会で、証人喚問して、ハッキリして欲しいっす。

小沢さんについては分からないけど、このまま自民党政権が続いてしまうと、税金が官僚に無駄使いされた上に、消費税が増税になる事だけは、分かります。
 ドリームジャンボが発売中らしい。最近 totoBIG に夢中で、見逃してた。ドリームジャンボの方が、確率が高いと思うと、

   「なんか、買ったら、当たる気がする」

ま、でも、買わなきゃ、ゼッタイ、当たらないので、とりあえずは、正しい行動かと。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2098 #2097 #2096