おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年04月 ] 記事一覧

 「SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場」の記事。

   「地デジなんて・・・」

と思いつつ、

   「こいつは、カワイい」

 鉄板っていう用語を、はじめて知った。

   「大阪人は、どこまでお笑いに漬かってるんだ?」

三原勇希ちゃん?

でも、理系的な印象では、

   「堅いのは、ダイヤモンドだろう!」

マジ、そんな感じ。てか、関東では、身近に、鉄板、無いし・・・

最近、サクサクの録画、何回、見てんだろう・・・
 江ぐちのチャーシューが値上がりしたのは、

   「豚インフルエンザのせいだ」

と思ってた。

テレビで、あまりにも、豚、豚、言うので、豚肉を食べると感染するのかと思ってた。でも、実は、そうじゃないらしい。

   「超、紛らわしい・・・」

豚肉が関係ないのなら、新インフルエンザとか、インフルエンザ・メキシコ型とかにすればいいのに、

   「厚労省と農水省で、調整しろよ!」

でも、最近の政府、インフルエンザに関していたずらに不安をあおっている気がする。そして、そのたびに、インフルエンザ治療薬を備蓄している気がする。

   「製薬会社と結託してないか?」

小泉前首相以来、医薬関係と政府の癒着を、かなり疑ってる。

今日、ちょっと、ノドがひりひり痛いのって、

   「ただの風邪だよね?」

昨日の夜、突然、寒くなったし。だよね?それとも、気管支炎トーマス?

 スラドツのこの記事、ほんとだろうか?

   「Windows 7に旧アプリの動作が可能な XP Mode 搭載」

でも、

   「 64bit版 Windows7 上で、32bit XP アプリ動かして欲しい」

そうじゃないと、あまり、意味がない気がする。

本文中に、なにげに、
おそらく、今でもVistaで似たようなことをやっている人は多いと思うが、いちいち仮想マシンを作って、XPをインストールして、XPのデスクトップから起動して……という作業を行わなくても良くなる点はありがたい。
ってあるけど、ほんとなのか?だとしたら、

   「ライセンス認証はどうしてる?」

そっちの方が聞きたい。

 最近、「おしゃいけ」の PageRank が、ゴミのようになってしまってる。確かに、思った事をうまく文章に出来なくて、テキストファイルにネタがいっぱいになってきてる。

もしかして、PageRank って、

   「文章の内容も評価してるのか?」

あまりにも、タイムリーすぎて、紛らわしい・・・
ラメール休店
 先週の天気予報で、

   「土日ともに、雨ダス」

って、言ってたじゃん。ずっと。

だから、そういう予定を組んでたのに、この日曜日はウソのように晴れてしまって、超、損した気分。

金曜の夜にシャワーを浴びなかったのを、

   「どうせ、雨で出かけられないから・・・」

って、ずっとシャワーも浴びず、出かけられず、じゃぁ、どうせ眠いので寝てよう・・・

そんな感じで、夕方まで。で、あわてて起き出して、シャワーを浴びて、行動、って感じだった。

   「犬より、怠惰」

えっと、でも、だから、

   「天気が変わる時は、連絡しろよ!」

そんな感じ。

 話しはゼンゼン変わって、一度、行って、

   「いいかもしれない」

と思ったけど、まだ、情報が足りなかったので、もう一度、調査しようと思いたって、土曜日に、ラメールに行ったら、一時、休店のお知らせ。

休みになった理由は、なぁんとなく、想像は付くけど、最悪の場合もあるので、書けない。無事に、再開するのを祈るのみ。そしたら、また調査。

 saku saku の MC が、三原勇希ちゃんに変わってから、

   「一週間に、何時間、サクサクを見てるんだ?」

それくらい、繰り返し録画を見てる。カエラちゃんが MC をやってた頃と同じ感じ。

面白くて、カワイくて、嬉しいけど、

   「時間がもったいないだろ!」

そんな感じ。(あっ、「涼宮ハルヒの憂鬱」も、何度も見てる)

優ちゃんが突っ込みが出来なくて、トークが流れないために導入された、カンカン。

MC が勇希ちゃんに変わって、勇希ちゃんが、ちゃんと突っ込み出来るのに、一緒に突っ込んじゃって(しかも、勇希ちゃんより遅れて)、勇希ちゃんが困ってた。

で、どうなるのかなぁと思ったら、2週目には、ちゃんと修正してきた。言葉に詰まった時に、言い方を教えるサポート的な役割?トーク全体のバランスを考えてる感じ。

しかも、あの、

   「たこや KING 」

最高じゃん!ってか、あのキャラで、レッドカーペットとか、十分通用しなくない?

トークして、ギャグとギャグの間に、

   「ドンドコドンドン」

ってタコ踊りするパターン。

話しは戻って、先週の勇希ちゃん、なんか、幼稚園のセンセイみたいな感じに見えた。

   「入園してぇ・・・」

最初は、カエラ2号かと思ったけど、あかぎあい2号なのか?でも、ちらっと、毒舌風の突っ込みが出てきてるので、やっぱカエラ2号なのかも。

これから、どう変わっていくのか、

   「超、楽しみ」

あっ、そうそう。勇希ちゃん、超、痩せてると思ってたけど、二の腕とか、おなか周りとか、

   「軽く、ヤバくない?」

ま、年頃になると、自然とスマートになるからね。

あ~、くそ、

   「楽しくて、しょうがない」

まじ、そんな感じ。

やば、明日、あさってと会社があるので、早く寝ないと。
ブタに真珠
 三鷹コラルの1階の、エスカレーター正面の雑貨屋さん。

   「ブタに真珠?」

ネックレスとか掛けておくためのブタだろうけど、

   「ウィットに富みすぎてる」

天使は、指輪とか、イヤリングとか?
植木鉢入れ?
下には、こいつらがいた。なんか、こいつら、どっかで見た気がする。植木鉢を入れるのか、直接土を入れるのか、不明。
ネコの足ふき
 三鷹コラルの1階の、エスカレーター横の雑貨屋さんの、

   「ネコの足ふきが、気になる・・・」

なんてこと無い足ふきなんだけど、なんだか。これ、けっこう、ちっちゃめ。どこで使うんだろう?トイレ?

 今日、ショックな事があった、江ぐちで、チャーシュー麺をたのんで、なにげにメニューを見てたら、

   「チャーシュー麺 700円」

って書いてあった。

   「あれ?オレ?今まで、100円少なく払ってたのか?」

お金払う時に、聞いて、謝らないといけないなぁ、って、喰った気がしなかった。

で、お金を払う時になったら、

   「今日から値上がりしたのよ・・・」

って、おばちゃんが。

なんか、最近、チャーシューが少なくなってんなぁとは思ってたけど、値上がりとは。100円も。しかも、

   「チャーシューの量、減ったままじゃん!」

えっ?豚肉全体の値段が上がったのか?それとも、江ぐちの仕入れてるチャーシュー用の豚肉の値段が上がったのか?わかんない。

江ぐちの麺だと、あのチャーシューの旨味がないと、さっぱりし過ぎて、食べれない気もする。でも、さすがに、

   「江ぐちのラーメンに、700円は出せねぇ・・・」

江ぐちの普通のラーメンは半分が限界だし、新源地のラーメンはまずくなったし、文蔵の行列は長すぎるし、

   「三鷹駅周辺に、新しいラーメン店、出店してくれぇ・・・」

まじ。来週からどうしよう・・・

しかし、この不景気に、値段を上げてくるなんて、食品(原料)業界、どうなってんだ?いい気になってねぇかぁ?貧乏人、なめるなよ、

   「不買運動するぞぉ!」

いや、給料が上がらないので、700円出せないだけです。
 いつもはテキストファイルに原稿を書いてからアップするのを、直接、ブログ画面で書いてますって感じ。でも、

   「内容に、違いは、全くない」

いやぁ~、おねぇちゃんに、プリン入りの、自家製たこ焼きを食わされて、

   「おいし?」

って言われて、

   「ありえねぇだろう!」

と言いつつ、

   「醤油掛けて喰ったら、ウニの味がするかも」

って言ってみたい。

昨日の勇希ちゃんは、ヘロヘロに疲れてたのに、今日の放送分は、平気そうだった。

   「編集で、順番入れ替わったのか?」

ってか、昨日の疲れぶりを見ると、

   「勇希ちゃん、つらくても、止めないでね、ゼッタイ」

ってか、

   「黒幕、物には限度って物があるだろ!」

マジ。いくら自分の娘ぐらいの年頃の娘とは言え、

   「はしゃぐにも、ほどがある」

ドンドコドンドン(れこ、けっこう、気に入った。)

 人間、生まれてきたからには、自分が楽しまないと、そのためにも、人を楽しませないといけないと気がついた。(人生的には、ちょっと前に。)

   「でも、それは、かなり難しい」

どんなときにでも、ってのが、特に。でも、

   「人間にしかできない事」

だから、ちゃんとやらないと。

でも、最近の自分、

   「仕事がちゃんと出来てないので、楽しくない」

ってそれ、

   「マジ、ヤバいじゃん!」

そろそろなんとかしないと・・・
たぶん、スズランの花
 プラスチックゴミがたまったので、それをマンションのゴミ捨て場に出すために、今朝は、早めに出た。そしたら、三鷹駅に青梅行きが止まってた。

いつもは、立川で青梅線に乗り換えるので、必ず座れる。三鷹で青梅行きに乗っちゃうと、なんとか座わってやろうと気をもんでしまうので、乗りたくない。

でも、今日は、立川で降りて、次の青梅行きに乗り換えればいいや、って思って乗った。

そしたら、

   「武蔵境で、もう座れちゃった」

立川に着く直前に、

   「武蔵小金井で人身事故が発生し・・・」

と、車内アナウンスがあった。でも、何の遅れもなく、会社最寄り駅まで行けた。しかも、普段よりもゼンゼン早いので、

   「スズランの写真が撮れた」

ただ、会社に着いて、暇で暇で。

 今日、会社のパソコンのレンタル替え品が納品される予定だったのに、

   「いくら待っても、来ない」

送った資料見たら、部署名の一部を間違えてた。そのせいかなぁ?でも、それでも、いつもなら届くはずなんだけど・・・

セットアップ&データ移動する気、満々で、気持ちがそっちに行っちゃってたので、午後は、他の仕事がぜんぜん手に付かなかった。はぁ・・・

 SMAP の草なぎ剛が、酔っぱらって、公園で裸になって、大声出して、警察に通報されて捕まっちゃった。でも、それ、

   「あれだけ大騒ぎするほどの罪じゃないだろう!」

草なぎ剛を地上デジタル放送普及キャンペーンのキャラクターに採用してる総務省の、鳩山総務相が激怒してた。

でも、それよりも、2011年に地デジに切り替えなきゃいけないって言い張って、

   「巨額の税金を無駄に使いまくってる総務省の方が、よっぽど悪い」

総務省の計画を守るためだけに、気軽に血税を使うなよ!2011年にこだわらないで、先に延ばせばいいだけじゃん!

まだ使えるテレビをナゼ買い換えなきゃいけない。必要もないのに買い換えたら、CO2 も余計に出しちゃうだろう!

 自分は、人生、ついてないので、今日は、どっちかっていうと普通の 1日の範ちゅう。世の中の、他の人にとっては、それぞれ、どんな日だっただろう?
ナゼこっちの桜を撮さない?
 歴史の記録シリーズ。2日続けてサイクリングは良くないとは思いつつも、「昭和記念公園、別ルート」で調べたこのルートの途中まで行ってみた。

   「いつかは昭和記念公園に、気軽に行ける様になるために」

で、いきなり、小金井公園で休憩しちゃった。

   「おじょうさん、右の桜の方が、きれいじゃね?」

みたいな。
日立自動車教習所
多摩湖線を越えたあたりで、五日市街道を避けて、日立自動車教習所の前の道路を行くルート。

空いてるけど、時々すり抜ける車があるので注意。
十小通りの目印のマンガ喫茶
一度、五日市街道に出て、窪東公園に向かうところの目印の、マンガ喫茶。帰りはこれを目印に、五日市街道から離れる。
窪東公園に入れない
休憩ポイントはあまりないんだけど、恋ヶ窪駅近くの「窪東公園」がよさげ。この公園、近所にあったらいい公園なんだけど、子供を遊ばせてる人が多くて、

   「自転車野郎が、中に入って休む雰囲気じゃない」

公園の外に腰掛けて、せめてここで休ませてください、みたいな。でも、トイレはあるので、まぁ、使える。

 その前の道をどんどん走る。思ったよりは交通量があったけど、それでも、五日市街道よりは、ゼンゼン、安全。

病み上がりなので、立川は断念して、国立のあたりで折り返そうと思った。
ゼロ系新幹線?
そしたら、いきなりこいつを発見。お巡りさんが、チャリンコで通り掛かったら、

   「そこ、駐めちゃダメだよ!」

って叱られそうな感じで、普通に、道ばたに新幹線が駐めてある雰囲気。

   「軽自動車は、比較用の、マッチ箱か?」

ここはひかりプラザらしい。

   「ふぅーん」

向いには、鉄道総合技術研究所なる、ばかでかい施設があった。こんな一等地に、もったいない。
国立駅どす
ほんと、駅が近い。国立駅の北側って、ごちゃごちゃした印象があったんだけど、意外にすっきりしてて、何もないけど、おしゃれ風。

そのまま斜めの道を戻ろうとしたんだけど、ガケの様な坂があったので、断念して、来た道を戻った。
疲れ切りまくり
 小金井公園に戻ってきて、離煙パイプで一服して、

   「へろへろへろ・・・」

小金井公園内も走り回ったりしてたので、走行距離は、約 35kmになってしまった。

前回は、西武玉川上水駅経由のルートで、昭和記念公園まで、

   19.2km(約 1時間 10分)

新ルートで、これより速く行けるか、って言うと、

   「ビミョウな気がする」

もうちょっと回復したら、走行距離と、時間を、ちゃんと計る予定。

だって、もう、ほんと、たらたらたらたら、ガキ二人載っけたママチャリにも抜かれるぐらいだったから。
タイトルの通り。でも、

   「超、曇ってる!」

またかよ・・・
秘密の小径
 腰痛が収まってきたので、サイクリングを徐々に再開。記録しないともったいないので、記録。

でも、記録って、

   「後で見なかったら、意味がなかったりする」

でも、いちおう。

 土曜日は、とりあえず、小金井公園に行った。前を行く男子中学生が、駐車場をまっすぐ行ったので、ついて行ってみた。

   「ここ、どこ?」

いつもは通らない、迂回するコースだった。そういえば、この公園、全部の道を走ったわけじゃない。

   「走る気もないけど」

そんな感じ。
桜の集客力なワケじゃない
桜の残ってるところは、人が集まってるなぁっ、て思ったら、なんのことはない、

   「遊具があるから、なわけね」

花・団・系ね。
ここの桜、まだキレイね。お前の方が、的な
サクラの枝の下がっているところには、人が集まる。

   「さくらより、キミの方がキレイだよ」

もしくは、

   「あたしとサクラ、どっちがきれい?」

的な?でも、たぶん、今のうちだけ。
チューリップの池
この場所、もっと早くに気付けば良かった。

   「来年こそは・・・」

って、覚えてるわけ無いか。
小金井公園の菜の花
なんだか、菜の花も咲いてた。
公園の藤
 例のごとく、野川公園に降りて、東京外国語大学の前っていうっか武蔵野森公園の前の道を走ったら、

   「超、桜並木じゃん」

外語大を覗いたら、そこの道も、超、桜並木。で、甲州街道も、たぶん、電通大のところの道も、同じく。

   「来年、ここにも来ないと・・・」

でも、冷静に考えると、桜が満開の時に、

   井の頭公園
   小金井公園
   砧公園
   代々木公園
   東京外国語大学の前
   電通大のあたり

に、

   「同時に行けるわけがねぇ!」

どうすんだ?

   「あと、何年かかるんだ?」

そんな感じ。

写真は、甲州街道を電通大のところで曲がった、武蔵境通り沿いにあった公園の、(たぶん)藤棚。

   「なんか、花とのバランス、悪くない?」

藤棚は、木で、もっと低く作らないと、ダメじゃない?
菜の花だらけの野川
武蔵境通りから、野川沿いの道を走って武蔵野公園に戻るいつものパターン。途中、こんな感じで、菜の花だらけのところがあった。

 会社へ行く道の路肩には、スズランらしき、ちっちゃい花も咲いてて、そういうのは、チャリンコに乗ってては発見できない。

   「春は、きりがない・・・」

まじ、そんな感じ。
松ぼっくりの花
 煙草を吸えない代わりの気分転換に、いつも外を見る窓の下に、松の木がある。で、先週あたりから気になってた(木になってた)。

これ、この黄色いの、

   「松ぼっくりの花なのか?」

このまま松ぼっくりになるのか、花から新たな実が出るのかは不明。ってか、

   「松ぼっくりのことなんか、知りたくもない」

 これ系の話題で、そういえばと思い出して、おしゃいけを検索してみた。

   「今が、モミジの花が、咲いてたころだった」

それを、すっかり忘れてた。今日見たら、その時の写真と同じ状態になってた。下に、それっぽいのが落ちてた。

   「花びらがあったのかどうか、今年も分かんなかった」

ちなみに、実の方は5月始めに、なる。

 えっと、他では、綿毛になったタンポポがあったりする。黄色いのももちろんまだある。写真は面倒なので、パス。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2074 #2073 #2072 #2071 #2070 #2069 #2068 #2067 #2066 #2065