おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2009年02月 ] 記事一覧

乳製品値上げ
 土曜日の朝っぱらから早く起きて、整形外科に行ってきた。症状を言って、

   「これは痛い?」
   「これは痛くないでしょう」

といろいろやられて、レントゲンを撮られて、

   「ヘルニアからくる座骨神経痛です」

だって。でも、そのレントゲン、

   「ヘルニアなんか写ってネェじゃん」

背骨に変なところがあるって言って、「今までに強い衝撃受けなかった?」って聞かれた。

   「覚えがねぇ・・・」
ってか、

   「それ、問題あるの?」

そういえば、前に、腕のレントゲン撮られた時も骨が変だって言われたっけ。なんだかなぁ・・・

痛みが引いたら、腹筋・背筋を鍛えろって言われた。牽引されて、湿布薬と、腰のベルトを貰った。これがけっこう楽になる。

 そのあと、江ぐちに行った。なんだか、妙に、混んでた。定例買い物で、スーパーナカヤに行った時に、変な感じ。

   「シュワシュワ系の飲み物がないぞぉ~!」

コカコーラ ZERO とか、そゆのがゼンゼン無い。不景気のせいか、商品の入れ替えか、ちょっとカンベン。禁煙者には、必須なのに。

あと、店内放送で、

   「明日から乳製品が上がるので、買って下さい」

って盛んに言ってた。

牛乳を生産調整して、品不足になって、しかも、飼料が上がったせいだと思うけど、

   「値上がりするんだったら、乳製品の摂取量を減らす!」

だって、こっちだって給料上がってないもの。

乳製品なんて、別に毎日取らなくていい。二日にいっぺんとか、20%値上がりしたら、牛乳の飲む量を八分目にするだけ。

   「消費者は、ちゃっかりしてる」

そんな感じ。

あと、大根とか、春菊とか、冬の名残の野菜がまだ安い。さすがに鍋物はアレだけど、大根なんか、コンソメで煮るとおいしい。

いろいろ工夫して、安い野菜を取ろう!
 この冬、初めてまともに降る雪を見た。

   「(臨時休業になって)早く帰れるかなぁ・・・」

って言ったら、石ちゃんとフタちゃんに、

   「帰れるわけないっしょ!」

って、即、ダブル突っ込みされた。

会社で煙草が吸えないので、気分転換がてら、窓から雪を見てた。視線を変えると、

   止まって見えたり
   線に見えたり
   ふわふわに見えたりする

それが面白くって、仕事もせずにずっと見てた。

   「犬は喜び、庭駆けまわり」

って気持ちがチョット分かった感じ。

寒がりのブイヨンは、こたつで丸くなってるだろうなって思ってたら、

   「ちゃんと犬してんじゃん

えらい!ってか、犬なら、ふつう。
 明日、2009年2月28日の夕方、「月と金星が西の空で接近する」らしい。

細い月で、双眼鏡を使うと、地球照ってのがはっきり見えて、さらに美しく眺められるらしい(「地球照」って、初耳)。

ってか、

   「天気は大丈夫?」

ま、一応、トライって事で。
 行かなくていいのなら、会社に行きたくない。だから、休み明けの月曜は大変。

4バカ女子高生を見れることを、少年ジャンプでワンピースを読めることを楽しみに、無理矢理出かける。

ところが、最近、4バカ女子高生は電車に乗ってこないし、ワンピースは来週はお休みだって。

   「会社、休もっかなぁ・・・」

 ワンピース、休み前の号は、だいたい、するするって感じの展開になる。今週も、

   「もう Level4 かい!」
   「いきなり、署長と遭遇かい!」

そんな感じ。

 予想とか、疑問はいろいろある。

   ・ゴム手袋の要領で、ゴムに毒は効かない(息は別?)
   ・ドルドルでコーティング
   ・ルフィーが食料と間違い、解毒剤を飲んじゃう
   ・ジャングルで、毒蛇・毒きのこで免疫ができてる
   ・ハンコックが署長の一部を石化、ヒドラが出ない
   ・ミノタウロスは、やられキャラ
   ・全身刃物男「スパスパの実」の Mr.1 が役に立つのか?
   ・クロコダイルもでるのか?
   ・ボンクレーの変身で、署長室の通路通過
   ・シャボンディ諸島のルーキー達は?
   ・大監獄の守りが弱すぎる(大将出てくる?)
   ・ルフィーの一大事に、一味がいなくていいのか?
   ・どうやって逃げる(ちっちゃい空島?地面を掘る?)
   ・ルフィーは、一味以外とでも連携攻撃できんじゃん!

でも、こんなんが、事前に、すぐ分かっちゃったら、そのマンガ、

   「面白くも何ともない」

(でも、白ひげ海賊団とか、4皇とか、七武会とかって、ゼンゼン興味ないんですけど。それより、冒険進めて!って感じ。)

 そうそう、少年ジャンプといえば、先々先週あたりから、印刷がかすれてかなり読みにくくなってる。もしかして、

   「中国で印刷してる?」

しれっと 240円に値上げしといて、印刷品質はダウン。

   「どんだけ儲けたいんだ!」

マジ、そんな感じ。
 青梅線の、剣道部女子高生と、4バカ女子高生が、ゼンゼン乗ってこなくなった。他の、同じ制服の娘は乗ってきてる。

   「3年生だったんだ・・・」

なんだよぉ、寂しくなっちゃうなぁ。ってか、なんでみんな、大人になるの?

   「女子高生のままでいればいいのに・・・」

と、時間が止まってるかのようなことを言ってるけど、自分も、確実に年を取り続けてる。

 タイトルに引っかけて、

   「消えてしまった、3つのピップエレキバンが、出てこない」

いったいどこに張り付いてんだ。

 ゼンゼン関係ないけど。米アカデミー賞で、「つみきのいえ」が短編アニメーション賞を取ったけど、

   「あれ、もろ、外国風アニメじゃん!」

日本のアニメである必要性がない。ってか、日本独特の、いわゆる、

   「ジャパニメーション」

が認められたわけじゃない、んじゃない?それで、嬉しい?ジブリと同じじゃなく無い?

 と、バラバラな話題だけど、今、これを、別々の書き込みとしてネタにする、集中力と文章力がない。そんな感じ。
 まだ腰が痛い。ってか、片方のけつから足首のあたりまで、しびれる感じで痛ダルい。

集中力も無いし、パソコン机前に、本を積み重ねただけの椅子では、長い時間座ってられない。

ネタがないワケじゃないんだけど、文章が長くなってまとまらないので、ボツボツボツの嵐。写真もゼンゼン撮ってない。

   「おしゃいけの春は、遠いなぁ・・・」

そんな感じ。

そうそう、テレビで totoBIG の CM を見て、販売スケジュールを確認したら、21日から売り出してた。

あわてて、去年のくじの当選番号を調べたら(30枚ぐらいあった)、みんなはずれてた。

   「当然とは言え、ショック」

おしゃいけがお気楽に生きている根拠なので、そろそろ、マジで当てに行かないと・・・
腰が痛くって、パソコンの前に座ってらんないどす。やっぱ、土曜日に、病院に行かないとダメかも。
 本田のハイブリッドカー「インサイト」の CM 、

   「インサイト登場篇

を見て思った。

   「くんくんするスヌーピーがリアルで、カワイイ」

アニメのスヌーピーって、こんなに犬っぽかったっけ?今まで、そんな細かいとこ見てなかった・・・
 なんか、生活してて、不思議だなぁ~、って思う事はある。いろいろ。

例えば、ベランダの鳩のウンチ。ガス湯沸かし器の下に、大量の鳩のフンが落ちてるんだけど、ガス湯沸かし器の上には 1個もない。

あるとき、ふっとベランダを見たら、ガス湯沸かし器の上に鳩がいて、

   「お尻だけ、湯沸かし器の外に出してた」

なんと清潔なハトか。っていうっか、

   「自分さえ良ければいいのかい!」

巣で育てられていた子ツバメも、フンは、身体を180度回転して外にしてたし、ま、鳥の、賢い習性なんでしょう。

でも、超、腹立ったので、真っ暗な真夜中だったけど、スリッパで、思いっきり湯沸かし器を叩いて追い払ってやった。

   「トリ目なのに、大丈夫だったのかなぁ・・・」

 これは、別の日の話。朝、ベランダを見たら、ハトの が 1個だけ落ちてた。それも、ベランダの外のフェンスよりではなく、サッシのそばに 1個。

   「なぜだ・・・」

他にもゼッタイあるはず、と、隅々、探したんだけど、無かった。

   「不思議」

 金曜日に腰が痛くて、最初はサロンパスを貼ってたんだけど、それだと臭いので、ピップエレキバンに変えた。右に 1個。左に 3個。

ところが、日曜日になったら、左の 1個だけしか残っていなかった。他を剥がした記憶が、全くない。

下着用の Tシャツにも、パンツにも、パジャマにも、フトンにもシーツにもついてない。

   「4400?」

消えた奴らは、いつか、どこか予想もしないところに現れるんだろうか?
井の頭公園の梅2009
 金曜日の腰痛から始まって、最低最悪の週末。今日は用事がないので、サイクリングに行きたいところだけど、腰が痛くて自転車なんか乗れないので、軽い運動がてら、井の頭公園に行ってみた。

梅の花って、近づかないと写らない。他の表現方法ってないのかなぁって、何パターンか撮ったんだけど、やっぱ、梅に見えるのは、近づいて撮った時だけだった。

梅の花は、枝に、ふくらんだつぼみがいっぱいある状態が、可愛くていちばん好きなんだけど、それを通り越して、花が咲いちゃってるって感じ。

まだ蕾の枝もあるので、今度の土日あたりまで大丈夫かも。でも、今咲いている花は、だいぶ汚くなっちゃうんだろうなぁ、って感じ。
井の頭公園のクロッカス2009

   「梅の花咲く頃にはクロッカス」

って感じで、咲いてた。

分園前の、梅の木の坂の所にいっぱい咲いているんだけど、そのクロッカスには近づけない。

これは、別な方から坂を登る道ばた、いろんな草花が植えられて名札がつけられてるところに、咲いちゃったクロッカス。

桜は 3月20日頃に開花するってテレビで言ってたけど、

   「桜の蕾の様子を見るのを忘れた」

そんな感じ。

 この三日間。なんか、時間がポッカリと無くなった感じ。ま、そんな時もあるし、そうでない時もあるでしょう。

そのなかで、腰痛が要因の部分も半分ぐらいあって、これはチョットまずいので、土曜日になっても治らなかったら、整形外科に行ってみよっと。

それにしても、マジ、

   「タバコ吸いてぇ・・・」

なんか、今日は、ずっとそういう思いが強くなってる。吸ってないけど、ここが我慢のしどころって感じ。

   「あの、ノドのイガイガ感を味わいたい・・・」

って事で、コーラ飲んで、風呂入って、寝よっと。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1993 #1992 #1991 #1990 #1989 #1988 #1987 #1986 #1985 #1984