おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年11月25日 ] 記事一覧

 おきて破りの直リンクをやってしまった(リンクが切れてる場合は、話題が古いって事でもある)。でも、そこまでしたいほど、「おしゃいけ」は、今、

   「かるじゃが族の、ビートに夢中」

これ、グリコ glico の「かるじゃが」の CM のキャラクター。

サンバ隊っぽい、すんごいビートで歌いながら太鼓を叩きまくるのが、たまらない。これが始まると、まさに、

   「 TV に釘付け」

ブレークで、

   「ス・ミ・ダ」

って、

   「韓国人?」

意味分かんないけど、超、カッコいいんですけど。

 こいつらの中で、いちばん好きなのが、鹿のキャラ。でも、キャラクター紹介のページを見たら、

   「しまうまの化身、ウマンシマ」

だって。

って、をぃ!

   「そのツノは、明らかに、鹿のだろう!」

そもそも、

   「シマウマって、ツノ無いし・・・

でも、顔が、メイクイーンで出来てるっぽいのが、超、可愛い。

 と、「かるじゃが族」に夢中な「おしゃいけ」だけど、当の「かるじゃが」は、

   「見たこともねぇ(キッパリ)!」

今度、東急ストアで探してみよっと。で、こいつらが印刷されてたら、買ってみよっと ^^。

PS. ちょっとだけ分かった(つもりの)、かるじゃがの歌詞
 ベランダを含めた、家で煙草を吸わないという決め事は、かなりの減煙効果を発揮している。煙草の本数を減らすには、これしかないって感じ。

   「ガネーシャもそうすれば良かったのに」

長続きさせるコツは、台風の日以外は、

   「意地でも外で吸う」

それぐらいの心構えを持つこと。っていうより、くじけない、ってぐらいの感じで十分。

それと同時に、朝に、その日に吸う分(10本)だけをタバコの箱に入れるようにしている。そうすれば、何本吸ったかが一目瞭然になる。

でも、これが、くせ者。予定より、だいぶ余ってると、

   「あっ、もう一本、吸ってもいいじゃん・・・」

って、つい、必要もないのに、吸っちゃいそうになる。

どうしても吸わないではいられないのが、寝る前の一本。

   「夜中に、吸いたくなって起きたらイヤだなぁ・・・」

って、別に吸わなくていいのに、予防的に吸ってしまう。

ま、でも、全体として、確実にタバコの本数が減っているので、これは、けっこういけてる方法なんだと思う。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1837 #1836