おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年11月06日 ] 記事一覧

 前に、タバコ税増税の話が出たとき、

   「 1円でも上がったら、禁煙してやるぅ!」

そう決意したんだけど、うちのバカ社長が、突然、

   「あっ、そうそう、
    今度から、会社でタバコ吸えなくなるから。
    タバコ止めるか、会社やめるかって事で 46 」

って言いはなった。まさに、

   「青天の霹靂(へきれき)」

あのバカ社長、

   「脳の血管、つまり始めてんじゃねぇのかぁ?」

と言っててもしょうがないし、宝くじもなかなか当たらないので、その日に向けて、とりあえずはタバコの本数を減らしにかかってる。

そして、

   「 X デーに、一気に止める(キッパリ)。」

その時のショックを、少しでも和らげられれば、って感じで、準備してるとこ。

 現在のジョニーの成分分析は、こんな感じ。

   54% はアンラッキーで出来ています
   23% は糖分で出来ています
   21% は豚肉で出来ています
   1% はニコチンで出来ています
   1% は悪ふざけで出来ています

この無くなってしまう「 1% のニコチン」の代わりに、何が入る?糖分だったらまだいいけど、

   「アンラッキーだけは、やめて欲しい・・・」

もう、充分だから。

今、この辺、いろいろやってて、話題にしたいんだけど、それは、オイオイって事で。

PS. 今後、これ系の話題が増えますが、「身体に悪いから、お金が浮くから、やめた方がいいですよ。」、なんていう、わかりきったコメは、超、スルーしていきますので 46
小川橋のチャリンコ道入り口
 三鷹から、昭和記念公園に自転車で行くには、玉川上水沿いが走りやすい、と思う。

それでも、五日市街道を避ける為に、南側を走ったり、北側に移動したりとチョット面倒。

ま、この辺は地図を見ればなんとかなるんだけど、どこを走っていいのか分からないポイントがいくつかある。

その一つが、小川橋の所。ガン付けてる高校生と、白いおっちゃんのあたりに側道があるんだけど、一見、細くて、走りづらいかなぁって思ってしまう。

でも、そこが正解。チョット行くと、すぐに、チャリンコ2台がすれ違えるぐらいの広さになる。
玉川上水駅の玉川上水沿いの道の入り口
もう一つは、西武卵雑炊駅を超えたところ。線路の南側。玉川上水のすぐ横の道は、狭くて、超ダートなので、パスすべし。

その横にチャリンコ置き場があって、その端っこの、この自販機の前の通路を行くべし。

しばらくは自転車置き場風なんだけど、もうちょっと我慢すると、道が開ける。その右手に、川沿いの、超ダートの小径が見えて、

   「行かなくて良かった・・・」

そう思うはず。

自分、この場所、1回通って経験したはずなのに、また迷ってしまったので、メモ。

っていうっか、休日のサイクリングの記事をまとめるのがめんどうで、今日になっただけなんす。なんか、最近、根性なくって・・・

MEMO:
三鷹→小平中央公園 9.65km(30分)
小平中央公園→玉川上水駅 4.19km(18分)
玉川上水駅→残堀川 2.9km(9分)
---
三鷹→残堀川 16.74km

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1793 #1792