おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年11月05日 ] 記事一覧

博多西通りプリン
 ホームの階段を上って、改札方面に曲がったら、

   「なんだ、この物体わぁ・・・」

(おねぇさんじゃなく)黄色には、つい、反応してしまう。中央線快速・上りの、一番改札に近い階段の横、ってか、トレイの前。

この物体の、正体は、博多 西通りプリン。おいしいのかどうかは、買ってないので、不明。
博多西通りプリンお品書き
看板の所をトリミングしてみた。クリックで拡大。目を細めてみれば、見えるかも。
 一気に寒くなった。さすがに半袖ワイシャツではつらいので、今週からは長袖に衣替え。ジャケットとスラックスは、まだ、ようす見。

頭がスッキリとして、ちょっとノスタルジックな気分。FM とか CD が聞きたくなる。でも、それが、

   「おきにいりの季節」

この気分をノスタルジックって書いたけど、WIKIによると、
・異郷から故郷を懐かしむこと。同義語に郷愁 (きょうしゅう) ・望郷 (ぼうきょう) など。
・過ぎ去った時代を懐かしむこと。同義語に懐古 (かいこ) ・追憶 (ついおく) など。
ってある。

そんな感情じゃない。

   「使い方、間違ってるのかも。」

シックだと「上品で、洒落ている様子」だし、なんて言うんだろう?言葉の意味や画像はネットで調べられるけど、自分の感情はムリ。

   「脳に電極」

が必要かも。

ってか、本を、小説を読んで、語彙を増やせ、って話しか。

あっ、もしかして、ノスタルジックじゃなくって、

   「センチメンタル?」

センチメンタルとはによると、
sentimental〔英〕感傷的な、情緒的な、情にもろい、涙もろい、などを意味する英単語。
をぉ~、こっちだ。

そう頭では分かっても、それでも、心が、

   「ノスタルジックって叫んでる。」

自分、間違って単語を覚えてしまったかも。それが、感情にリンクしちゃったかも。

そういうのって、他にもありそうだなぁ。

あ、でも、センチメンタルって聞くと、センチメンタルジャーニーを連想しちゃって、

   「その雰囲気じゃないだろう・・・」

って感じはする。

松本伊代に「感傷的」「情緒的」って言葉は似合わないでしょう。ってことは、あの歌が元凶?
 最近、けっこう話題になってるデジカメを無線LAN対応にする SDメモリーカード「Eye-Fi」。容量2GBのSDメモリーカードで、これを使うと、デジカメの画像を無線ランでパソコンに遅れるというもの。

カメラ側に対応が必要なのかとか、設定はどうするのかなどは未調査。でも、

   「 SDカードを外して、カードリーダにつなげばいいジャン! 」

そうやって2年使ってるけど、別に面倒じゃないし、カメラもカードリーダーも壊れないし。マジでそう思う。

それに、やっと SD カードが安くなって来たのに、わざわざこんな高いの買うってのは、ちょっと。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1791 #1790 #1789