おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年10月 ] 記事一覧

 明日から3連休。かなりうれしい。ちょっとだけ予定を立ててみた。

   らーめん、らーめん、そば
   WiiFit、自転車、自転車
   SCSI HDD 廃棄

そんな感じ。

   「ずっと雨が降りませんように

ま、実際は、なにも出来ずに、月曜の夜を迎えるだろうけど、それでもまだ休み。何かをやることは出来るはず。

ちなみに、今回の3連休、月曜日は「文化の日」でお休み。最近、何で連休なのか知らずに休むことが多いので、メモ。

そだ、少年ジャンプは土曜日発売なので、これも、忘れないように。
 BS バズーカが治ってから、地デジ環境の調査がおろそかになってる。っていうっか、

   「 WiiFit に夢中。」

これはいけないって事で、調査の、計画。リサーチしなければいけないのは、

   1. BD or 4倍録りのDVDレコーダ
   2.ワイヤレス HDMI 系
   3.超解像技術
   4.液晶かプラズマか、有機 EL は間に合うか

「1.」は東芝が BD を出せば問題ない。DVD にしちゃうと、各社独自仕様なので、その後もそのメーカーのを買わないといけなくなる。

「2.」は、各社の互換性を気にしてたんだけど、ディスプレイとチューナーがワイヤレスだったらそれでいいかも、って思ってきた。要調査。

「3.」はレコーダー側ではなく、テレビに付いてるのがキモ。今のところ、東芝と NEC だけ?パナソがどうしてくるのか注目中。

「4.」が大問題。実際に、ヨドバ吉祥寺に出向いて、チェキしないと分からない。

ま、どれも、2011年までに決めればいい、って感じで、ゼンゼンあせってないけど、調査は地道にしておかないと。WiiFit とかサイクリングばっかやってないで・・・
 やる気が出なかったので、Google ツールバーに文字を打ち込んだ。

   「えっ?WZ EDITOR v6.0 ?」

なんか、今使ってる WZ エディターがバージョンアップするらしい。ゼンゼン知らんかった。

 なんで WZ Editor を使ってるかというと、

   「ずっと使ってるから(キッパリ)。」

それだけ。会社では秀丸エディタが主流で、便利そうなんだけど、

   「使い方覚えるのが、めんどう。」

そんな感じ。

そんな適当な理由で使ってる WZ だけど、アウトライン表示は便利。ブログの記事は、もっぱらこのモードで書いてる。

見出しを付けて、それを一覧表示できて、そこにジャンプも出来る。ネタが見つかったときは、とりあえず見出しだけ書いとくって感じ。

で、今回のバージョンアップで、
アウトライン表示では、アウトライン画面上の見出しをドラッグ&ドロップで入れ替えられるようになった。アウトライン画面でドラッグ&ドロップすると、該当する見出し部分から次の見出し部分までのテキストが入れ替わる仕組み。
これは便利かも。ま、操作仕様しだいなんだけどね。

あとは、GREP も含めて、タブ切り替え型のインターフェイスが採用されたぐらい。やっと秀丸に追いついたってだけだけど。

もう、プレビュー版が出てるんだけど、WZ のはバグだらけなので、パス。住所変更をしたので、パッケージ版の連絡待ち。エディターなんか、今のままでも十分なんで、急ぐ必要なし。

そうそう、住所変更したときに、郵便番号が分からなかったんだけど、「郵便番号 三鷹下連雀」でググると、すぐに出てくるのね。こっちの方が、ビックリだったりして。

NOTE:
WZ EDITOR 6 オフィシャル
プログラミング言語/テキスト処理環境 Text-C
 より C言語っぽいので、ちょつ期待。今度こそは・・・
 部会議、席がいっぱいになって、自分の後ろに、誰かがパイプ椅子を置いて座った。

   「ゴン!」

奴の組んだ足が、椅子に当たる。

   「ムカぁ!」

もっと、注意、払ってよ・・・

今度は、資料をめくってる。右から左に、紙が動くのが分かる。5.1ch サラウンドのよう。

   「オレの後ろに座るなぁ!」

もう、うざったくってしょうがない。なんか、

   「ゴルゴ30の気持ちが、分かっちゃったかも。」

 テレビで「ボルヴィックの一部から異臭、57万本を自主回収」のニュースを見て、

   「 500ml ボトルって、毎日飲んでる奴じゃん!」

ちょっとビビった。

この記事の賞味期限を見て、今、机にあるボトルをチェキ。

   「セーフ!」

その日付よりも後の物だった。

ん?

   「それって、もう、飲んじゃったカモ、って事?」

異臭の原因を、
輸入コンテナ内のペンキのにおいが、微量に付着した商品があることが分かった。人体に悪影響はないという。
ってしている。

   「匂いだけだから問題ないよ。」

って事?

でもさぁ、匂いって、そのペンキから出て来たものだよね?って事は、やっぱり、それ、化学物質って事じゃん。その化学物質が鼻に入って、匂いとして感じたんじゃん。

   「悪影響がないか、実際に、実験したのかよ!」

これもそうだけど、他にも、

   「健康被害は報告されていない。」

って報道を聞くと、まるで、

   「安全だよ。」

って言ってるように聞こえる。でも、それ、

   「健康に良くないか、今のところは分かんない。」

ってだけでしょう。メーカーも、マスコミも、マジ、ムカツク。
 この記事によると、iPhone は、今年中に、絵文字メールに対応するらしい。孫さんが、ごり押ししたのだとか。ワンセグも見れるって、これじゃぁ、ねぇ。

あと残るは、ATOK の搭載と、ケイタイブラウザアプリだけ?

 犬・猫を振り向かせるiPhone用カメラソフトの記事。確かに、犬って、レンズを向けると怖がって、見ないふりするんだよね。でも、

   「猫または犬の気を惹く音が流れる。」

そんなんで、大丈夫か?

レンズのところに、おやつが出るとかじゃないとダメじゃない?あっ、でも、それだと、

   「レンズなめられちゃうじゃん・・・」

そんな感じ。
 電車で座ってて、ふっとドアドアのところを見たら、髪を一本縛りしたおねぇさんが立ってた。

   「どっかで見たことあるなぁ・・・」

そう思って、何度もチラ見てしまった。でも、結局、誰なのか思い出せずに、三鷹駅で降りた。

家に帰って、パジャマに着替えて、WiiFit を起動した。まずは、と、ヨガをスタートさせて、思わず笑ってしまった。

   「 このインストラクターに似てたんじゃん!」

やっとナゾが解けた。世の中には、似ている人がいるもんだ。

ってか、任天堂、インストラクターの、おねぇさん、おにいさんにそっくりな人コンテスト、ってやらない?

あと、女子高生の「踏み台リズム隊」を集めて、ダンスのコンテストってのもおもしろそう。あれ、ステージいっぱいの人でやったら、圧巻だろうなぁ。

 そういえば、WiiFit のインストラクタのおねぇさんの名前、なんて言うんだろう?

   「任天 堂子?」

WiiFiter のお父さん達は、みんな、勝手に名前付けてんのかなぁ。

そうそう、もう一つ知りたいことがあった。それは、

   「インストラクターのおねぇさんは、
    インストラクターのお兄さんと付き合ってるのか?」

画面のどこかをクリックしたら、

   「あっつっっっ!」

なんて、休憩室で、いちゃついてるところが写ったりして ^^。
 街なかとか、中央線とか、茶色の髪のおねぇさんを見かけると、つい、目で後を追ってしまう。

   「茶髪とか金髪はダメで、亜麻色のみに反応。」

肩ぐらいの長さのストレートもいいけれど、長くって、ウェーブが掛かってて、それを、後ろで束ねてたら、たまらない。

って、それ、

   「国立の、安達祐実似のおねぇさんじゃん!」

そんなおねぇさんを見ると、いつも決まって、AMERICA の「亜麻色の髪の乙女」って曲を思い出す。

で、それを話題にしようと調べたら、それは、

   「金色の髪の少女 Sister Golden Hair 」

っていうタイトルだった。勘違い。(この人も、同じようなことを書いてる。)

だいたい、茶色い髪じゃなくて、Golden Hair だし・・・

   「どんだけ勘違いしてるんだ!」

AMERICA と言えば、名前のない馬とかも有名。最近 CD 買ってないし、ベストアルバムでも買っちゃおっかなぁ・・・
ほぼ日手帳2009
 ほぼ日手帳2009 は、Loft で月曜始まりを買ったけど、迷ってることがある。

それは、

   「ほぼ日手帳2009 SPRING の方が良くないか。」

って事。

学校関係は、明らかに3月と4月は切れているけど、普通の仕事は 12月では終わらない。明らかに 1月とくっついてる。

どっちかって言うと、4月が期の締めなので、仕事が区切られやすい。ま、実際問題、ちょうど終わる仕事なんてないんだけど。

でも、冷静に考えると、自分の場合、ほぼ日手帳は仕事には使ってないので、1月始まりでも、問題なかったりする。

システム手帳を使ってた頃は、みんな1月始まりだったからしょうがなかったけど、ほぼ日手帳には、選択肢があるだけに、迷う。

 1月始まりから、4月始まりに切り替える人のために、「2009年1月~3月までのミニ冊子」が用意されてる。400円。ただし、これは、2日で1ページの仕様。

   「それ、ほぼ日手帳って言えるのか?」

もし、自分が切り替えるのなら、迷わず 2,000円出して両方買う。ほぼ日手帳、

   「親切なんだけど、中途半端。」

そんな感じ。
 土曜日のお昼に雨が降ってきて、井の頭公園とかサイクリングは中止だなぁってあきらめた。でも、

   「もう、なんだよぉ・・・」

って感じではなく、粛々と、その事実を受け止めた。

くやしくもなく、悲しくもなく、切なくもない、あきらめの気持ちでもない、なにか、

   「とても静かな心。」

   「無の境地。」

そんな気がした。

なぁんて書いたけど、今回は、真剣には心を覗かなかったので、心からそう思ったのか定かではない。

次に雨に降られてサイクリングができなくなったら、ちゃんと分析してみようっと。そうすれば、

   「お散歩犬の気持ちが、分かるかもしれない。」

ひまだしね。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1779 #1778 #1777 #1776 #1775 #1774 #1773 #1772 #1771 #1770